Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第92章] 7月7日 ★別れは突然やってくる★

category - 北海道
2013/ 08/ 13
                 
今日は平泉観光!!
世界遺産にちゃんとチャリで行ったの初めてやー☆

そして宮城県突入!!
仙台まであと40kmくらいなので、明日県庁制覇行けそうですね^^待ってろやーい!!



92日目!!
ホッカイドウ(1) (422)

ホッカイドウ(1) (558)
ライダーハウス「pit」からのスタート☆


DSCN8974.jpg
朝ご飯には、帯広スイーツの名店「柳月」で提供されている、三方六の切れはしをいただきました☆
宿泊者の方がわけてくれたんです^^


今日は午前中だらだらして、午後から帯広の街に繰り出しますよ☆

かねみんは午前中、愛国駅と幸福駅を観光しに行ったので、午後から合流します(・∀・)

DSCN8981.jpg
集合時間が近づいてきたので出発^^
それにしても毎日暑すぎるわ…30℃越えてるんで北海道にいる気がしないわね><


DSCN8976.jpg
「インデアンカレー」に到着(^ω^)
本当は豚丼で有名な「とん田」に行く予定だったのですが、まさかの定休日ということで、ここに来たというわけです☆

こちら、帯広を中心に活動しているカレー屋さん!!
しかしただのカレーだとあなどるなかれ!!帯広市民のソウルフードらしいですよ◎
「インデアン」の由来はよくわかんないんですけどね…


DSCN8978.jpg
登場!!大盛り野菜カレー^^
金沢カレーみたいにステンレス皿にのせられて出てきました!!

味はカレーです(*^^*)ウマー

もう少しくわしく書くと、ルーは少しトロッとしてるやつですね('ω')
福神漬けや高菜、しょうがなどが置いてあって、一緒に食べると味が変わってgood☆
辛さは最初に選べるのですが、「ホットオイル」を入れることで辛さの調節もできます!!

大盛りでもちょっと量は少ないけど、おいしいカレーでした^^ごちそうさまー


DSCN8983.jpg
スイーツ(笑)を食べにきました(*'▽')
お菓子の老舗、「六花亭」の本店!!
帯広にあるんですねー


DSCN8984.jpg
「ようこそワン!!」
ビクトリームのお友だちもひっそりとたたずんでおります^^


DSCN8986.jpg
「サクサクパイ」を発見☆
パイのサクサクした食感にこだわっているということで、賞味期限はなんとたったの3時間!!つまり180分!!強いていうなら10800秒!!

できた瞬間に時限爆弾を抱えているようなものではあるまいか!!


ホッカイドウ(1) (332)
こちらは「雪こんチーズ」
賞味期限はサクサクパイよりも早い2時間!!


ホッカイドウ(1) (330)
この二つをいただきます^^
言うまでもなくおいしいですが、僕はどちらかというと「雪こんチーズ」の方が好きでしたねー
チーズってこんなに甘かったっけ!?と思わされるほど!!ほっぺたたくさん落っこちた!!


ホッカイドウ(1) (331)
かねみんはケーキをチョイスしてるようです(^◇^)
ケーキ一つでも200円いかないので、財布の中がさみしくても心配ありませんね◎

コーヒーも飲み放題だったので、身体がカフェインになるまで飲ませていただきました!!


DSCN8996.jpg
次にきたのはココ☆
帯広と言えばアレですね(*‘∀‘)


DSCN9002.jpg
「帯広ばんえい競馬場」です^^

DSCN9000.jpg
体重1tを超える競走馬が、重たいソリを引きながら速さを競う競馬が、帯広では行われてるんですねぇ(*'▽')



DSCN9062.jpg
係りのおばちゃんの説明を受けながら、さっそく馬券買ってみた
馬券の種類は単勝、連単…などなどいろいろありますね^^
僕がチョイスしたのは4-7、7-8の連複◎
そういえば馬券買うのも競馬場に行くのも初めてだなあ☆
フフ…旅の資金をたっぷり稼がせてもらおうか…


DSCN9012.jpg
「もうすぐ始まるワオーン」

レースを近くで見てみたいので、レーンの近くに行ってみましょう(・∀・)

DSCN9052.jpg
スタート!!


DSCN9054.jpg


DSCN9053.jpg

近くで見ると迫力あるよー('Д')
てか選んだ4がぶっちぎってる!!あとは7が来れば、来ればーーー!!


DSCN9061.jpg
結果
惜しかった…最終的に7か9か判定もつれてたみたいなんですけどね、だめでしたー><
興奮しすぎてゴールの瞬間撮るの完全に忘れてたワーイ\(^o^)/
これ当たってたら1500円くらい買ってたのに(´゚д゚`)プーン


ホッカイドウ(1) (348)
外れた馬券はこうなる><


ホッカイドウ(1) (376)
かねみんは最後のレースでなんと3連単(1着、2着、3着の着順をぴったり的中させる)を当てていて、ガッポリもうけておられました!!
僕は結局1000円賭けて何も当たらず…
日頃の行いの差なのでしょうか( ;∀;)毎日くっさい靴下干しながら走っているからでしょうねきっと…


ホッカイドウ(1) (365)
「元気だすウマー」
ありがとう、どこぞの馬の着ぐるみさん


失意のうちに帰宅します…

実はばんえい競馬場で、もう一つ大変なことが起こっていたのです


ホッカイドウ(1) (377)
これは?
デジカメから「レンズエラー」の文字
競馬場でちょいと落っことしてから、電源入れるとずっとこれがでてカメラ起動しなくなりましたー
もはや一眼レフが予備カメラになっていたからこりゃ困ったな!!このデジカメ耐衝撃機能ついてたのに一眼より先にオダブツとは…
ニコンちゃーん大切に扱うから生き返っておくんなましー(;´Д`)


ライハに戻り、溜息をつきながら就寝です…





92日目 7月7日★まとめ


走行距離:15.6
総走行距離:4814.4


カメラは壊れちゃいましたが、明日もまだまだ帯広満喫しまーす^^


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^ 寝苦しい夜、クリックの風圧で涼んでみてはいかがでしょう?
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村













スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
