Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第87章] 7月2日 ★最東端★

category - 北海道
2013/ 08/ 08
                 
ねぶた祭りが終わって、それぞれの道に渡る仲間たちを見送って、久しぶりに一人になってしまいました…


あれだけガヤガヤワイワイチョイチョイクルクルすることは、もうないのかなー><


本来は一人で冒険に出かけたはずなのに、今の状況をなかなか受け入れることができません…


それでも、まだ見ない明日はやって来ます


もっとファンタスティックな冒険、そして出会いを求めて、これからも元気よく走っていきましょう☆



とりあえず、合言葉は、「波照間で会いましょう」ですね!!



87日目!!
DSCN8474.jpg

DSCN8478.jpg
ライダーハウス「インディアンサマーカンパニー」からのスタート◎
おばちゃんに見送られながら、最東端を目指します☆カニうまかったよーありがとう☆


日本最東端の納沙布岬まではと20kmほど
あまりに早く着いても仕方ないので、根室をチョイチョイっと観光することにしましょう^^

DSCN8482.jpg
まずやって来たのは、「明治公園」


DSCN8484.jpg
この公園には、何やらレンガで作られた柱が立っています☆
これらは「サイロ」と呼ばれており、農産物や、家畜の飼料を貯蔵する倉庫として使われているそうです
そしてこの明治公園にあるサイロは、レンガサイロとしては国内で2番目に古いらしく、国の有形文化財にも指定されていたりされていなかったり(ちゃんとされています)

ホッカイドウ(1) (180)
続いてやって来たのは、日本最東端の駅、「東根室駅」
なんか書体がホラーチックなんですけど…(;・∀・)

ホッカイドウ(1) (182)
無人駅なので、最北端の「稚内駅」のように、記念品はありません(*_*)


ホッカイドウ(1) (184)
「根室駅」が終点になるので、線路はまだまだ続きますよー(*^^*)


DSCN8518.jpg
他にも、ニューヨーク~パリ間の大西洋横断無着陸飛行に成功したことで有名なリンドバーグのお嫁さん、アン夫人と不倫したり

DSCN8520.jpg
日本との通商を計画したラクスマンと国際交流したり


根室はいろんな国と近い位置にあるからか、歴史的な面影がたくさん残されているんですね☆


ホッカイドウ(1) (188)
お昼ご飯には、根室名物「エスカロップ」を求めて、「どりあん」に来てみましたが、昨日のポークチャップに引き続き、お休み!!

オーマイゴッシュ!!

まあ明日も通るからその時行けばいいやね◎


DSCN8524.jpg
コンビニで休憩していると、3歳くらいの子がモジモジしながらこっちにやって来て、お菓子をくれました^^
その背後には、保護者と思しきお方車から手を振ってくれています(^ω^)
すごく心が温まりました☆おっちゃんがんばるよ!!ありがとう!!
その子にとっては初めてのお使いだったのかな?よくできました(*'▽')


DSCN8528.jpg
それでは最東端、納沙布岬を目指しましょう☆


DSCN8529.jpg

DSCN8530.jpg


DSCN8536.jpg
相変わらずの連続アップダウンに苦しめられますが、徐々に最果てが見えて参りました


そして


DSCN8541.jpg

DSCN8542.jpg


2013年7月2日 15:00…

DSCN8565.jpg

DSCN8587.jpg

日本最東端 納沙布岬 到達!!
(2/4)

日本の四端、2つ目に無事たどり着くことができました!!パチパチ☆

最北端、宗谷岬到達から10日も経ってしまいましたねー><

その時ほどの感動はないものの、無事に端っこに辿り着けてほっとします(*´ω`*)


これでやっと北海道半周できた!!のかな!?


つまりこれからは一旦お家を目指して帰るルートになりますね!!やっとか!!


他の日本一周チャリダーの方々よりノロマでアンポンタンですが、自分のペースでこれからも、日本一周に向けてがんばっていきますよー!!

それにしても最南端到達はいつになることやら(;´∀`)




DSCN8550.jpg
「あそこから右側にはもう行けないワオーン」


DSCN8566.jpg
日本を旅しているロシア人の方と交流!!
根室、しかも納沙布岬に来るとはすごい度胸です!!その理由は次のブログにて^^
この方自身はとても親しみやすくて良い人でした◎


DSCN8582.jpg
おや…?
smileくんことかねみんではありませんか!!
彼もこの日に最東端を目指して走って来ていたんですね☆
稚内で会って以来ですが…僕がのろのろ走っていたのでここで追いつかれてしまいました(*_*)
おかしいな…知床車で行ってだいぶショートカットしたはずなのに…

ホッカイドウ(1) (216)
かねみんと共に晩ご飯を食べることにしましょう!!
最東端の食堂、「鈴木食堂」には、これまで数多くの日本一周チャリダーが食べてき名物料理があるんです(・∀・)

ホッカイドウ(1) (227)

DSCN8598.jpg
「生サンマ丼」が出てきました◎
これを食べることが、日本一周チャリダーのステータスになってますね(・∀・)
さんまを生で食べたことって今までなかったんですが、全くくさみがなく、さんまの持つ本来の食感に驚かされます☆

DSCN8603.jpg
かねみんも撮影に夢中☆
でも撮る方間違ってないっすか?(´・ω・`)


「鈴木食堂」はライダーハウスも兼ねているので、今日はここに宿泊です('ω')





というわけで、これまた1か月以上前の話になってしまいますが


DSCN8586.jpg

最東端到達◎ありがとうございました!!

次は波照間島!!待ってろよー!!




87日目 7月2日★まとめ


走行距離:35.3
総走行距離:4466.6


出発地:ライダーハウス「インディアンサマーカンパニー」
到着地:ライダーハウス「鈴木食堂」


明日は、日本でいちばん早い朝日を拝みます!!


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^☆君と夏の終わり、将来の夢、大きな希望とクリックを忘れない^^
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんワオーン♪(´ε` )
こんばんはー(*^^*)フジコー君お元気?
ねぶた祭り楽しかったみたいで羨ましいぃぃ!!一人旅の時って誰かとちょっと挨拶交わしたり、交流持てるだけですっごい嬉しいよね☆これからも色んな「一期一会」があるといいね\(^o^)/
波照間は「やどかり」って宿がよかったよ(∩´∀`∩)☆
残りの最南最西端目指して頑張ってね(*´ω`pq゛
Re: こんばんワオーン♪(´ε` )
> こんばんはー(*^^*)フジコー君お元気?

元気だよーいつもコメントありがとう^^

> ねぶた祭り楽しかったみたいで羨ましいぃぃ!!一人旅の時って誰かとちょっと挨拶交わしたり、交流持てるだけですっごい嬉しいよね☆これからも色んな「一期一会」があるといいね\(^o^)/

ねぶたには日本一周チャリダーが50人くらいいたよ!!初めて会ったのに、小さいころからの仲間になれちゃう、不思議な感じでした☆

> 波照間は「やどかり」って宿がよかったよ(∩´∀`∩)☆
> 残りの最南最西端目指して頑張ってね(*´ω`pq゛

あとどれくらいかかることやら…
「やどかり」、チェックしておくね!!ありがとう◎
ブログにまたおじゃましちゃってますね!

納沙布岬晴れてたんですか?
僕ついたら霧で全くでした\(^o^)/
うらやま~☆笑

一ヶ月くらい前はそこにいたと思うと時間が早すぎるくらいに感じますね!
Re: タイトルなし
> ブログにまたおじゃましちゃってますね!
>
> 納沙布岬晴れてたんですか?
> 僕ついたら霧で全くでした\(^o^)/
> うらやま~☆笑
>
> 一ヶ月くらい前はそこにいたと思うと時間が早すぎるくらいに感じますね!


待ってたら霧が晴れてきて朝日見えたんだよ!!かねみん爆睡してたやーん☆
あれからもう1か月以上ってシンジラレナイね( ;∀;)
        
