Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第86章] 7月1日 ★別海名物!ポークチャップ!!★

category - 北海道
2013/ 08/ 07
                 
今日がねぶた祭り最終日!!

長い間過ごした仲間たちとも、明日でお別れです…><


波照間で同窓会しましょうね☆


86日目!!
DSCN8408.jpg

DSCN8405.jpg
「開陽台オートキャンプ場」からのスタート☆
昨日のナイトランを経験したおかげで、日ざしのありがたみがわかりますね(;_:)


DSCN8409.jpg
今日は日本最東の市、根室に入りますよ^^
そのために、別海という町を経由するのですが…

ここには名物料理があるんです!!


その名も、ポークチャップ!!

ポークチャップとは、豚の骨付き背肉のこと
背肉のことを、英語でchop(チョップ)と言うのでその名が付けられているようです☆

豚肉のカタマリに、ケチャップやデミグラスソースがかけられたものが、アツアツの鉄板の上に乗せられて出てくるそうです^^

中でも、別海にある「ロマン」というお店では


厚さ7cm!!

重さ700g!!


というとんでもないボリュームのポークチャップが出てくるそうなのです(*^^*)

お値段も2100円とたいそうボリューミーですが、こんなロマンあふれる料理を食べないわけにはいきません!!


DSCN8427.jpg
というわけで、やってきました☆


さあ、ポークチャップよ!!このfujicoooooooh!!の鋼のごとき胃袋を存分に満たしたまへ!!


DSCN8428.jpg



臨時休業\(^o^)/



ここでハラペコリーナなお腹を満たそうと考えていたのに><


ポークチャップ
ちなみに実物はこんな感じだそうです^^
次別海に行ったら絶対食べてやるんだから!!


DSCN8412.jpg
別海にはモーモーさんがたくさんいますね^^
ポークチャップを食べ損ねたので、牛さんがおいしそうに見えてきました!!


長いこと見つめていると…


DSCN8413.jpg
寄ってきます(;´∀`)
牛にはこういう習性があるようですね☆

もっと見つめていると…


DSCN8414.jpg
「何だモー」
どわー!!近い!!


DSCN8421.jpg
ビクトリームの挑発タイム!!
「ビーフジャーキーにしてやろうかワオーン」


DSCN8422.jpg
最終的にこんなにゾロゾロ出て来ちゃいました(;´・ω・)
柵が無かったら大変なことになっていましたね☆


DSCN8435.jpg
根室市に突入!!
日本地図でいちばん右にある市に、ついに入りました('ω')


DSCN8441.jpg
日本最東端、納沙布岬が看板に表示されるようになってきたよー!!


DSCN8442.jpg
道の駅「スワン44ねむろ」に到着☆
最東の道の駅ですね^^
ここで今日泊まる予定のライハに電話したところ、17:00までに来れますか?と言われました

現在時刻は16:00過ぎ…
ライハまで20km以上…


間に合わんやん(・∀・)


DSCN8443.jpg
それでも、少しの遅れなら大丈夫とのことなので、めちゃくちゃ急ぎます!!ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノ


DSCN8456.jpg
17:05頃、ライダーハウス「インディアンサマーカンパニー」に到着(;´Д`)名前カッケエエエエェェェ!!
遅刻して申し訳ありません><
どうやらここは海産物屋さんも経営してるようで、その閉店時刻でライハの受付も終了してしまうみたいなので、訪れるときはご注意を(*_*)


それにしてもアップダウンの連続がきつかった…
根室は坂が多くて大変ですね><追い風じゃなかたらもっと遅れていたでしょう( ゚Д゚)


DSCN8449.jpg
このライハは、宿泊すると花咲カニがプレゼントされるのです!!
宿泊料も1000円なので、ぶっとんだサービスですね(*´ω`*)


DSCN8455.jpg
カニ出てきた☆
北海道でカニを食べるのは、これが初めてかなー!?


ホッカイドウ(1) (163)
宿泊客の方と仲良くカニをいただきながら、この日は終了です◎


86日目 7月1日★まとめ


走行距離:86.7
総走行距離:4431.3


出発地:開陽台オートキャンプ場
到着地:ライダーハウス「インディアンサマーカンパニー」


次回、最東端制覇です!!


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^☆君のクリックの音を聞くと、青春時代を思い出すな…
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ねぷたがうらやましすぎる!
悔しいから僕は阿波踊りいってくるよ(^_^)

やっと根室まできましたね☆
懐かしいなぁ( ´ ▽ ` )ノ
ねぷたうらやましいです!!
ところで素顔はいつ公開するんですか?笑
Re: タイトルなし
> ねぷたがうらやましすぎる!
> 悔しいから僕は阿波踊りいってくるよ(^_^)

ねぶたちょいちょいっとこれば良かったのにー!!

> やっと根室まできましたね☆
> 懐かしいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

まだまだ北海道編は半分くらいしかいってないね><
早く追いつかなければ!!
Re: タイトルなし
> ねぷたうらやましいです!!
> ところで素顔はいつ公開するんですか?笑

ねぶた楽しかったよー!!

素顔は実際会ったときに公開しますよ☆
        
