Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第85章] 6月30日 ★摩周ブルーの代償★ 

category - 北海道
2013/ 08/ 06
                 
ねぶた祭りが楽しすぎて、ブログ書けないよ!!

祭りはもちろんですが、仲間たちと過ごす日々もとうても楽しく、ブログ書いてるのがもったいないんですよね^^

今日がねぶたの夜間運行最終日なので、思い切り跳ねてきます!!こないだは30分で生まれたての子ヤギに変身しましたが☆




85日目!!
DSCN8294.jpg

DSCN8241.jpg
ライダーハウス「ぽんと」からのスタート!!
チェックアウトギリギリまでブログの更新させてもらいましたー><
しかしこの行為が後ほど悲劇を招くことをフジコはまだ知らない…

DSCN8297.jpg
今日は昨日行けなかった神の子池、そして摩周湖に訪れます☆
天気も昨日に引き続きぴーぴーかんかんです!!


摩周湖に行くために峠を登ろうとすると

なにやら車の中から手をふる人物が…


DSCN8299.jpg
おしゃーさんでした(^ω^)
偶然の再開です☆
たまたま摩周湖へ向かう僕を見つけてくれたんですね◎

おしゃーさんは今日でレンタカー生活を終え、翌日あたりには北海道を出てしまうとのこと…
北海道で会うのはこれで最後でしょう!!行ってらっしゃいませね( ;∀;)


DSCN8305.jpg
さあ、僕は摩周湖を見るために、山登り開始です!!
雲一つない青空ですが、かなり暑いっすね…
ひーひーはーはーふーふーへーへー言いながら登っていきます(;´∀`)


ホッカイドウ(1) (101)
1時間ほどかけて到着☆

ホッカイドウ(1) (84)
地元の大学生たちが健闘を讃えておくんなました!!
どうもありがとう☆

それでは、摩周湖を目の当たりにするとしましょう!!



ホッカイドウ(1) (86)
わー!!


ホッカイドウ(1) (89)
空の青と湖の青
限りない青で埋め尽くされた世界が目の前に広がります


DSCN8311.jpg

DSCN8328.jpg

DSCN8332.jpg

DSCN8322.jpg

美しすぎる…
「霧の摩周湖」とよく言われますが、そんな名称とは完全に逆をいってます!!


DSCN8331.jpg
ついテンションが上がってしまったので、「摩周ブルーソフト」をいただきます☆


ホッカイドウ(1) (110)
少し先に行くと、別の展望台からも見れます(*^^*)

こっちの方が前がパアッと開けてていい眺めですね◎


ホッカイドウ(1) (108)
おや…
おしゃーさん(;´∀`)
なぜあなたがまたここに!!その理由は後ほど^^
一体何度別れを言えばいいのでしょうか…


ホッカイドウ(1) (112)

ホッカイドウ(1) (107)
北海道で見た風景の中で、この摩周ブルーはbest3に入るくらい素晴らしいものでしたね☆
これで婚期が遅れようとも、悔いはありません!!
まあそもそもそんな心配は微塵もありゃしませんけどね(・´з`・)ツーン


さあ、お次は昨日行けなかった神の子池に参りますよ☆
摩周湖を見終わった時点で15:00過ぎ!!
今日の寝床の開陽台キャンプ場まではまだまだ40kmほどありますので、ちょっと急ぎめで行きましょう!!



DSCN8358.jpg
が、峠越え…

けっこうキツイ山道を登らされ…

DSCN8359.jpg
ふぅーなんとか登り切ったぜ!!あと少し…と思ってたら


DSCN8365.jpg
またか…まだ登るのか(;´Д`)

もうこの時点で神の子池に行くことを後悔し始めていますが、もう後戻りできやん!!


DSCN8391.jpg
そして神の子池までの直前2km道のりは、アグレッシヴなダートコース(:_;)
まあ知ってたんですけどね…
なんか嫌な看板も出てるし(゚д゚lll)


ホッカイドウ(1) (137)
やっとの思いでなんとか着きました☆


ホッカイドウ(1) (127)


DSCN8380.jpg
「神の子池」です

青森の「青池」と美瑛の「青い池」、そしてこの「神の子池」が、三大青い池として有名ですね^^(たぶん)
「神の子池」という名前の由来は、摩周湖(アイヌ語でカムイト=神の湖)の伏流水からできているという言い伝えから、そう呼ばれているそうです◎

ホッカイドウ(1) (126)
青森の「青池」に似てる色でしたが、こっちはもう少し透き通ってる印象ですね☆
でも僕は青森の青池の方が好きなんです!!


DSCN8383.jpg
blueの「b」!!地味にもほどがありますね^^


というわけで、今日の寝床に行くとしましょう(・∀・)


神の子池も十分満喫したしね!!



嘘です☆



実際、神の子池は冷や汗をかきながら見てました!!


なぜなら
神の子池を抜けたのは19:00過ぎ!!

つまり


DSCN8395.jpg
\(^o^)/




何も見えない…



山登りの最中に、完全に日が落ちてしまいました><



目的地の開陽台まではまだ30kmほど!!

しかもここは道東の何もない道なので、街灯などという近代文明の粋を尽くして生み出されたシロモノはありません!!

本当に何も見えないんです!!

さらに周りの茂みからいつクマさんやシカさんなどの動物が飛び出してくるかもわからない!!


うわーこれ久々にやばいやつやー


まあ自業自得なんですけどね☆


実は、摩周湖に向かっている最中、摩周湖見終わったら「神の子池車で行こう」と、おしゃーさんから嬉しいお誘いがあったんです

でも、僕が摩周湖で遊びすぎたせいで、おしゃーさんのレンタカー返す時間に間に合わなくなって、その計画はおじゃんに…

そこで、おしゃーさんが最後のあいさつにと、また摩周湖に来てくれていたんですね^^


摩周湖でウヒャッホイしすぎなければこんなことにはならなかっただろうに…



というわけで、これから約2時間は、北海道でいちばんの恐怖タイムがスタート!!


DSCN8396.jpg
泣きそうになりながら、こぎまくります!!

DSCN8399.jpg
道中で見たいちばん都会的なものは、この青看板…
あうー( ;∀;)

DSCN8398.jpg
くじけたら熊のエサになるので、前に進むしかありません!!
でも開陽台方面に向かっているのですが、道がわからないよ…携帯のバッテリーも切れてるし><


そして

DSCN8402.jpg
22:00頃、なんとかキャンプ場に到着です(;_:)
でもここ、僕が思い描いていた本来の開陽台とは違うところでした…

結局道がわからず、近くに合ったキャンプ場に飛び込んじゃったんですね☆
ここも「開陽台キャンプ場」と銘打ってますが、テント張る費用として500円かかりました…
しかしそんなことは些末なこと!!生きて今日を終えれてホッとしました(;´∀`)


やーーこの日が北海道にいる時でいちばん怖かったですね><
あの峠が予想外だったなあ…

星空を見上げながら、もう少し計画的に走ることを誓うふじこちゃんでした☆



85日目 6月30日★まとめ


走行距離:117.1
総走行距離:4345.7


出発地:ライダーハウス「ぽんと」
到着地:開陽台キャンプ場


明日は、日本最東の市、根室へGO!!



↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^☆今日もねぶた祭り!!クリックしながら一緒に跳ねましょう^^
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ブラインドアタック怖いですよねー(>_<)
僕も360度何も見えない夜中の海沿いを、波音だけ頼りに走った記憶があります。笑
Re: タイトルなし
> ブラインドアタック怖いですよねー(>_<)
> 僕も360度何も見えない夜中の海沿いを、波音だけ頼りに走った記憶があります。笑

ブラインドアタック!!いやあんな思いはもうしたくないですね><
でも見えなくなる分聴覚は優れてくるのかな?
これから計画的に走ります!!
        
