Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第84章] 6月29日 ★屈斜路湖秘湯めぐり★

category - 北海道
2013/ 08/ 03
                 
今日から本州編再開!!

大間から下北半島を恐山経由で下ったのですが、恐山までの坂がヤバスギタ!!
足はモヤシになってしまいましたが、なんとか目的地までたどり着けました☆


というわけで予定通り、明日の夕方には青森市に入れそう☆
待ってろよねぶたー!!



84日目!!

DSCN8202.jpg


DSC_0021.jpg
和琴キャンプ場からのスタート^^

そういえば、キャンプ場に泊まったのってここが初めてだったんですが、テントから出たときの日差しがパァって入ってくる感じが最高ですね◎
電源の確保とか雨への対応がしっかりできれば、キャンプ場泊はこれからもしていきたいですね(*^^*)
特にこの和琴キャンプ場はロケーションが最高!!

DSCN8195.jpg
今日の朝もばっちり米を炊きます!!
2合くらいは余裕でいけますね☆

DSCN8200.jpg
朝ご飯はふりかけご飯とお味噌汁に…


DSC_0012.jpg
おしゃーさん作、スープofカレー!!
あっという間になくなりましたん(・∀・)


ほっかいどう(1) (5)
おしゃーさんは今日はこれから摩周湖を周るとのこと☆
僕は充電の必要があったので、ライハでぐだーんとすることにします(;´∀`)
なのでここでお別れです…もうしばらく会えないですね><早く復帰されるのを楽しみにしています☆

お見送りの後は、キャンプ場で後片付け…

DSCN8209.jpg
できません(;´Д`)この最高の環境の下から離れることはしばらく無理でしょう><


ほっかいどう(1) (19)
キャンプ場には無料の温泉も併設されております^^
とりあえず入る◎ますますキャンプ場から抜けられません(;´・ω・)

ほっかいどう(1) (23)
屈斜路湖も透き通り過ぎ!!
見とれていたら昼過ぎになってしまいました(*´Д`)


DSCN8241.jpg
でもキャンプ場からライハまでは、自転車で10分かからないという位置にあったので大丈夫☆
さあ今日はこれからブログたくさん書こーう!!


と思っていたのですが…


DSCN8211.jpg
ピカーン!!


ヒッサビサにこんな良い天気なのに外に出ないのはもったいない!!

ということで、屈斜路湖を周ってみることにしました( ゚Д゚)


ほっかいどう(1) (40)
「砂湯」に到着☆

DSCN8248.jpg
なんとここ、砂場を掘ると温泉が湧いて出てくるんです^^
何だってー!!温泉入りたい放題じゃないですか!!
でも周りに観光客が多すぎて温泉を満喫してる人は誰一人いませんでしたねぇ(´・ω・`)


DSCN8251.jpg
足湯も併設されてるよー^^


ほっかいどう(1) (48)
またクッシー!!
しかもこいつは元祖だそうですね☆おみそれしました!!
てかクッシーって種類があったんですね…('Д')



この後、近くのセイコーマートで今後の作戦を立ててみると


青い池で有名な「神の子池」まで、10kmということが発覚!!


時間もたっぷりあるしせっかくなので行ってみましょう◎


DSCN8262.jpg
はい、ということで来てみました!!

露天風呂…?


ええ、実はグーグル先生に聞いてみたところ、神の子池まで10kmというのは、あくまでも「直線距離で」ということでした(;・∀・)

実際に経路検索してみると、なんと25kmも走らなくてはならず、そうなると時間内にライハに帰ってこれないので、泣く泣くあきらめることに…
5kmくらい走った時点で気づきました(;_:)うええん


そして代わりにやって来たのが「コタン温泉」というところなのですが…

DSCN8271.jpg
どーん!!

どうですかコレ!!


僕が来た時には入浴している方が何人かいらしたんですが、なぜか夕陽が落ちるタイミングになってみんなぞろぞろ出てったので写真撮れました^^


ほっかいどう(1) (56)
温泉の全景☆
一応真ん中の岩で男湯と女湯で区切られているのですが、全く意味がない感じで事実上の混浴ですねこりゃ(*´Д`)

DSCN8279.jpg
屈斜路湖畔はナイスなロケーションが多いですね◎


DSCN8267.jpg
屈斜路湖に夕陽が沈んでいきます…
温泉もちょっと熱いくらいで入りやすいですし、屈斜路湖のおススメ温泉ですここは!!


DSCN8289.jpg
この後はライハに戻って、夕飯に「鹿肉すき焼き」をいただいてから、就寝です☆


84日目 6月29日★まとめ


走行距離:38.9
総走行距離:4228.6


出発地:和琴キャンプ場
到着地:ライダーハウス「ぽんと」


明日は摩周湖と神の子池へ!!
摩周ブルーを拝むことはできるのか!?
そしてfujicoooooooh!!の影に忍び寄る悪魔の正体とは…!?


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^お風呂に入ったら、まずクリックする指を最初に洗いましょう☆
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
