Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第83章] 6月28日 ★世界遺産(3)知床~withおしゃ~さん&原動機★

category - 北海道
2013/ 08/ 02
                 
先ほど、72日間の北海道の冒険が幕を閉じました!!

毎日がドリーミーでグレートでジーニアスでスリリングでファンタスティックでした☆
2013年度出発組では、現時点ではいちばん長く北海道にいたんじゃないでしょうかー?


正直、これから北海道の生活を超える楽しいことがあるのかどうかわかりませんが、これからもまだまだ冒険は続くので、しっかり自分らしく進んで行こう!!


北海道編のブログはまだまだ半分いってないので、引き続きお楽しみ下さい◎
落ち着いたら総集編書きたいな~




とりあえず今は大間にいますが、予定通りいけば、明後日4日の夜に青森市入り、翌日から跳人に参加できるかな?
みんなー待っててね(^◇^)





83日目!!
DSCN8055.jpg

DSCN8070.jpg
道の駅「ぐるっとパノラマ美幌峠」で起床!!
いやーもうすぐ7月だというのに、ここで過ごした時がいちばん寒く感じたなあ…とにかく風が強くて氷点下いってたんじゃないかっていうくらい><
情報室開いてなかったら確実に凍死してました(;・∀・)


DSCN8068.jpg
この道の駅からすこし上がったところには、屈斜路湖が見渡せるスポットがあります!!
「クッシーいないワオーン」

DSCN8071.jpg
今日のとりあえずの目的地は、「和琴」というところにあるキャンプ場
現在美幌峠のてっぺんにいるので、ダウンヒルから始まります(; ・`д・´)


DSCN8076.jpg
ひゃほーうとすごい勢いで下る!!
何もしなくても10kmくらい進みます^^


DSCN8083.jpg
というわけで、キャンプ場に到着☆
ここである人と待ち合わせをしているのですが…


DSCN8082.jpg
恐竜を発見!!
屈斜路湖に住むモンスター、クッシーですね☆
待ち合わせをしていたのはこいつ…ではありません><

DSCN8084.jpg
おしゃーさんが現れたガオー!!

そうです!!現在僕のブログに出てくる旅チャリダーでは断トツの登場回数を誇るおしゃーさんでした^^


実はこのおしゃーさん、日本一周チャリダーなのですが、急遽帰宅しなければならない事情ができたということで、道東方面は原動機付の乗り物で周っているところなんですね^^

そんな噂を聞きつけた僕は、おしゃーさんの旅に同乗して、自転車を放棄するべくこの地に降り立ったわけです!!


こ、こすい!!でも時間削減のためには仕方ない(;´・ω・)


ということで、僕らがこれから向かう場所は


世界自然遺産、知床です!!

これまで僕は、白川郷・五箇山の合掌造り集落、そして白神山地、2つの世界遺産に訪れてきましたが

合掌造りの方はバスで、白神山地は十二湖しか行ってないので、世界遺産については真面目に行った試しがないんですね^^

そして今回は車を使っていくという堕落ぶり!!

はは、いいのさ!!別に全てを自転車で周ろうなんていうこだわりはないですからね^^フハハ
後ろ指さされようとも、空き缶を投げつけられてでも、この冒険が終わったら「自転車で日本一周しました」と言ってやりますん(・∀・)


ちなみに、この日のおしゃーさんのブログはコチラ^^
違う視点で見てみても面白いですね☆


DSCN8113.jpg
とにかく、車に乗ってシュッパーツ!!
あっという間に知床半島に差し掛かりましたーはやいはやーい(*^^*)
ウトロ側からすいすい登っていきます☆

DSCN8103.jpg
なにやらどでかい滝が見えてきました!!


この滝は「オ○ンコ○ンの滝」
伏字に入る文字は皆さまの想像にお任せいたします(*^^*)
今までその発音の難しさときわどさから、多くの旅人の舌をかませてきた滝としても有名ですね☆


北海道(1) (966)

北海道(1) (970)

オチンコチンコの滝は、日本100名瀑の一つでもあって、迫力がすさまじいです(*'▽')


北海道(1) (972)
「もうそのネタつまんないワオーン」


DSCN8109.jpg
そんなこと言うビクトリームちゃんには間違い探しの刑!!


DSCN8115.jpg
次のチェックポイント
道の駅「ウトロ・シリエトク」

実はここで、明らかに旅チャリダーと思しき方に遭遇したのですが
まあ話しかけないっすね

「自転車で旅されてるんですか?イヤー実は僕たちも自転車で日本一周中なんですよねーハハハ」
なんて車の窓越しに言われても、全く説得力ないどころかバカにしてんですか?って感じですもんね(;´Д`)



まあ気を取り直してちょいと早めのお昼ご飯をいただきましょう!!

DSCN8117.jpg
知床豚のしょうが焼き定食^^
普通の豚との違いがあまりにもわからなさすぎますが、おいしかったので良し◎


DSCN8124.jpg
何やらまた滝が見れるということなので、登山道を歩いていきます☆


DSCN8127.jpg
崖のところからチロチロと流れる滝
「フレペの滝」ですね^^通称は「乙女の涙」
しくしくと流れる様子が印象的◎


DSCN8131.jpg
ここら一帯には、野生のシカがぎょうさんおりました(^ω^)
「一緒に遊びたいワオーン」

北海道(1) (983)
「断るシカ」


DSCN8136.jpg
知床の観光名所、「知床五湖」を目指したのですが
クマ出没につき、一定時間立ち入り禁止になっていたためスルーです…
知床といえば、北海道の中でも屈指のクマさんだぷぅーなスポットですからね(ーー;)ここでついに出てきたようです…


代わりにこちらへやって来ました!!

北海道(1) (989)
秘湯・岩尾別温泉!!
チャリでここへこようとは思わないだろうというくらい登りました!!
これぞ車旅の特権!!
何気に北海道の秘湯に入るのは初めてでしたね☆

さっぱりした後は、知床峠をガシガシ登っていきましょう(^◇^)
おしゃーさんが右足でレバーを踏みつけるだけで、いとも簡単に坂を登っていけます☆


DSCN8152.jpg
羅臼町に到着!!

つまり…

北海道(1) (994)

北海道(1) (995)

知床峠、制圧!!

もう一度大きな声で言います!!


知床峠、制圧!!車で!!

いやー一瞬の出来事でした☆
車で来たので、いつもよりドヤ顔に磨きがかかってますね(^∇^)


DSCN8153.jpg
それにしても景色がヤバーイ!!
羅臼岳でかーい!!国後島もはっきりと見渡すことができるジャーン!!

え、見えない?

心の目で見ましょう☆

このガスで埋め尽くされた白い壁を目の当たりにした時は、日本一周の神が僕たちに制裁を加えたとしか思えませんでした(;´Д`)

DSCN8172.jpg
下りも登りと同じスピードで下っていきまーす(/・ω・)/スイー
下りきってから国後島はうっすら見ることができました^^写真だと見えないかな?


さあ、これまでオチンコの滝、フレぺの滝、秘湯に峠制圧など、知床を満喫しておりますが…


ついにクライマックス!!

DSCN8164.jpg
「マッカウス洞窟」に到着
なんとここでは、「ヒカリゴケ」が見れるという
つまりあの「コケ」が光るということですね☆
何ですってー!!そんなやばいものが見れてしまうとは!!流石は知床!!そんな隠し球を用意していたとは!


出でよ、ヒカリゴケ!!


DSCN8165.jpg
(・∀・)



さあ、ヒカリゴケを6秒で満喫した後は、有名すぎるあの温泉へ!!

ほっかいどう(1) (9)
「熊の湯」に到着!!硫黄のにおいがプンプン!!
入浴されていた方がいらしたので写真はありませんが、この温泉、めちゃくちゃ熱い!!
熱くて入れないから水を足したりなんやらして、地元民の方にキレられながら入りましたとさ…とほほ…

DSCN8177.jpg
さ、知床を十分周ったので、キャンプ場に戻ることにしましょう^^
おしゃーさん帰りも運転よろしくお願いします!!


DSCN8180.jpg
「気を付けて帰るサバ」
死んだ魚のような眼をしたサバに見送られながら帰ります☆


DSCN8184.jpg
キャンプ場に戻ると、おしゃずキッチンのスタート!!


ほっかいどう(1) (11)
おしゃーさんのレクチャーを受けながら、初めて米炊きに挑戦です!!
僕ほとんど自炊しなかったんですが、この時にコメの炊き方を覚えて(遅)からは、コッヘルやバーナーが活用されるようになってきましたね☆


おしゃーさん、この日は本当にありがとうございました!!



8日目 6月28日★まとめ


走行距離:16.0(自転車分)
総走行距離:4189.7


出発地:道の駅「ぐるっとパノラマ美幌峠」
到着地:和琴キャンプ場


明日は、屈斜路湖秘湯巡りです^^


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^北海道が恋しくて、クリックが止まりません…☆
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

北海道満喫してますね!
オ○ンコからは滝のようにいっぱい出てましたか?(^∇^)笑
僕は北海道出発なんで他のチャリダーになかなか会わないので切ないです!笑
Re: タイトルなし
> 北海道満喫してますね!
> オ○ンコからは滝のようにいっぱい出てましたか?(^∇^)笑
> 僕は北海道出発なんで他のチャリダーになかなか会わないので切ないです!笑

北海道生活がついに終わってしまいました…><
オチ○コは絶好調でした☆
この時期はみんな北海道近辺にいますもんねー(;´・ω・)仕方ないですよね…
さばじゃねー!!さけだろー!!

鮭で有名な地域じゃなかったのかぁ!?
        
