Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第79章] 6月24日 ★電車に泊まろう★

category - 北海道
2013/ 07/ 27
                 
白老にて停滞中ー

もう道路が湖になってるんデスケドー(;・∀・)

明日も雨かい…
ねぶたに間に合うかなー><みんなー僕を置いていかないで!!




79日目!!

DSCN7570.jpg

DSCN7574.jpg
キノシーさん宅からのスタート☆

昨日車で現れたときはほんとびっくりしたし、ジンギスカンおいしかったし、お風呂も気持ちよかったし、布団もフカフカだったし、何から何までありがとうございました!!

キノシーによってこれからも枝幸はますます発展していくことでしょう^^うんそうに違いない◎

それでは行って参ります(*^^*)




今日はあの有名な、興部の道の駅まで行きます☆
距離も80kmくらいですが、特に寄るところもないので楽勝!!と思いきや…

DSCN7579.jpg
雨です…

久しぶりに結構降っちゃってます( ;∀;)
雨の北海道を本格的に走るのは、函館の時以来ですねー

礼文島出てから、天気がずーっと不安定です…


DSCN7577.jpg
とりあえず、昨日ヨウコ神からいただいた、北海道名物「やきそば弁当」を食べながら雨宿りしましょう^^

弁当?


DSCN7578.jpg
これ、何が弁当かというと、これ粉末スープがついていて、焼きそばふやかすために入れるお湯と組み合わせるとスウプになるという仕組み!!


おやまあ


北海道上陸初日にいちばん感動したのがこの「やきそば弁当」です(*´▽`*)


DSCN7603.jpg
寒いので手袋を装着して走ります!!
最後に着けて走ったの佐渡島だったかな!?
手袋毎日つけていた能登半島が懐かしい(^◇^)


DSCN7589.jpg
なんかカウコヨイ!!
たかが布だからってナメンナヨ(´゚д゚`)

DSCN7583.jpg
それにしても、オホーツク入ってから、道路しかない道が目立ってきました…
これから道東…市街地に行かないと本当に何ーにもないんですよねー><
自転車が突然空中分解したらどうしよ( ;∀;)


DSCN7600.jpg
しばらく走ると雄武町へ


DSCN7610.jpg
この町にある道の駅「おうむ」では、韃靼(だったん)そばが有名☆

韃靼とは、モンゴル系部族の一つ、いわゆるタタールのことですね!!


雄武町とタタールは何か関係でもあるのでしょうか(・∀・)?



少し気になったんですが、食べません!!



そういうことすると…










だったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだっ たんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったん だったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだっ たんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったんだったん






ウワー!!だったんがゲシュタルト崩壊するー(;O;)



おや?このパターン前にもあったな…


DSCN5063.jpg
そう、約3週間前に芦別市で見た「ガタタン」料理ですね☆

あの時の二の舞やー><

これからは、気になったものはどんどん食べていくことにしよう(*_*)



DSCN7613.jpg
おそらくこれが、日本最北のローソン!!
意外ですねーだいぶオホーツク下ったところにあるんすね('ω')
それにしてもセイコーマート以外のコンビニ久しぶりに見たな…
稚内にはコンビニはセイコーマートしかなかったから、留萌以来…半月ぶりだわ!!




この後、「だったん」が頭の中でくるくる周っていましたが、なんとか道の駅「おこっぺ」に到着!!


北海道(1) (755)
おお、これがあの…!!


DSCN7629.jpg
道の駅「おこっぺ」名物、「ルゴーサ・エキスプレス」です☆
なんと、ここでは無料で電車の中に宿泊できるのです!!旅人の間では超有名ですね^^

電車で泊まるのは初めてだーヤホーイ!!


北海道(1) (756)
内装^^
コンセントもいくつかついてますね(^ω^)


DSCN7631.jpg
宿泊施設とは別に、休憩室も開放されています!!
夜になると閉まっちゃうんだけどね…


後からおしゃーさんも合流し、宿泊者同士で楽しく飲んで、この日は終了です(^◇^)




79日目 6月24日★まとめ


走行距離:76.5
総走行距離:3967.8


出発地:キノシー宅
到着地:道の駅「おこっぺ」 ルゴーサ・エキスプレス


明日も、オホーツクを下っていきますよ(*'▽')


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^節電しよう!!クリックで電気を消しましょう^^
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
