Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第78章] 6月23日 ★浜頓別の女神と枝幸のジェントルマン★

category - 北海道
2013/ 07/ 26
                 
白老というところに来てますが…


今日は道路が水没するほどの豪雨の中を走りました…
朝止んでたから行けるか!?と思ったんですが…終日目も開けられないほどの大雨でした(;´Д`)こんなん初めてやー


おかげで10時間かけて40kmしか走れず><
歩いたほうが早いやーん
ポロトコタン行きたかったんですけどムリでしたーうええん


明日からも雨予報
おそらくここらへんのブログタイトルは全て「札幌に帰りたい」になることでしょう☆
誰か雨でも濡れずに走れる方法を教えてくださひ…( ;∀;)




78日目!!
DSCN7389.jpg


DSCN7378.jpg
民宿「最北の宿」で起床^^


DSCN7384.jpg
山本さんは昨日ゴールされたので、東京までは飛行機で帰ります^^
本当に、ありがとうございました!!まさか最北端の民宿に泊まれることになるとは思いもしなかったです( ;∀;)
東京で是非お会いしましょう☆


というわけで、僕もそろそろ出発…



しません!!




まだまだ最北端の余韻に浸りますよ(*´ω`*)



昨日できなかった、宗谷岬周辺の観光をしちゃいましょう☆
てか昨日15:00に着いたんならヤットケヨ…



DSCN7407.jpg

DSCN7403.jpg

DSCN7408.jpg


DSCN7432.jpg

DSCN7433.jpg

DSCN7420.jpg


最北端モニュメントの向かいにある丘には、『海軍戦没者慰霊碑』や『平和の碑』、『旧海軍望楼』などがありました
国境線の近くには、こういった歴史を感じさせる建造物がたくさんあるような気がしますね◎


さあーもうお昼になってしまったし、さすがにそろそろ出発をー



しません!!




なぜかって?




おしゃ~さん
おしゃーさんが現れた!!


彼も日本一周ブロガーで、僕が北海道入った初日に偶然会ってから

なんとこの最北端の地でもバッタリ!!

僕が稚内に閉じ込められている間に追いつかれちゃったみたいですね^^


おしゃ~さんのブログ

現在は旅人を一時中断して山小屋で働いてるとのことですが…
早くこっち側に戻ってきてくださいー><僕と一緒にニートしましょうー



今日の僕の目標地点は枝幸町
宗谷岬からちょうど90km地点にあります



もう12:00周ってるし、さすがにもう出発しま


せん!!


なぜなら


あいらぶおっぱい
あいらぶおっぱいが現れた!!


彼は関川くん
自転車で東京からここまで走って来て、ここがゴールのようなのですが…

彼の自転車はなんと

DSCN7469.jpg
ママチャリー(;・∀・)
すごいっす!!

宗谷岬集合写真
というわけで、お祝いがてらの記念撮影ー^^
おめでとうございました☆


さあ、もう出ないと間に合いませんからね…

DSCN7460.jpg
最北端から、「いってきまーす」のあいさつ!!


これからようやっとおしゃーさんとともにオホーツクを走りますよっ


と思ったのですが

DSCN7472.jpg
風つEEEEEEEEEEEEeeeeeeeeee!!

って伝わりませんねこんなんじゃ

でもこの時僕らを襲ったのは冒険史上最強の向かい風!!


風速10mは軽く超えてますよ><


思うように進めないので、必殺技!(/・ω・)/



DSCN7471.jpg
おしゃーバリアー!!


おしゃーさんの背後にぴったりとつくことで風を回避!!

できません(;O;)


ポーズ2
このへろへろ具合見てくださいよ…
今にも倒れそう><


そんな感じでヒーヒー言いながら走ってると


DSCN7487.jpg
あ、小川さん

僕が昼過ぎまで宗谷岬でグダグダしてる間に、ずいぶんと進んでおられました…
さすがに、今日を最後にもう会うことは無かったですね><


DSCN7496.jpg
ヘロヘロになりながら、道の駅「さるふつ公園」で小休憩
今後の計画をタテマス!!
いやーこの風では枝幸まではきついなー…
もういっそのことここでキャンプ張っちゃうか(..)

そういう計画もあったのですが、
僕らに立ち止まるという選択肢はありません


実は、今日はこの先でお会いする予定の方がなんと2名もいるのです(*'▽')
約束を果たさなければ!!


DSCN7513.jpg
引き続き強風と戦いながらずいずい進みます…
浜頓別に到着しました^^


浜頓別といえば
僕らにとっては聖地であるといっても過言ではないでしょう

ここは、日本一周チャリダーを支える女神の住まう地域なのです…


実は、宗谷岬を出るときから、噂に聞く「浜頓別の女神」と連絡を取りながら進んできていたのですが

セイコーマートで待ち合わせをしていたところ、足音が聞こえてきました



すると

DSCN7520.jpg
どーん!!

大量の差し入れ!!
カニまであるーーーーーーーーなんてこった^^

差し入れをくれたのはヨウコさんというお方
日本一周チャリダーのブログをチェックしていて、近くを通る旅人には差し入れを届けに行くそうな…
まじでありがたいです(;_;)お守りにてるてる坊主もいただいちゃいました☆

優しさに触れ、今日の疲れが全て吹き飛んじゃいますね(^ω^)


ありがとう、「浜頓別の女神」…


DSCN7526.jpg
そんな女神から、近くのクッチャロ湖で面白いものが見られるという情報を聞きつけ、やってきました


DSCN7529.jpg
お、こいつは!!

DSCN7530.jpg
白鳥です
おしゃーさんも撮影に夢中^^


DSCN7533.jpg
「僕も撮ってほしいワオーン」
最近メッキリうす汚れてきたビクトリームの嫉妬がすさまじい!!


さあ、日も落ちてきているので、先を急ぎましょう(´゚д゚`)


前述のとおり、僕には今日お会いする方が2人いらっしゃいました

一人は「浜頓別の女神」ことヨウコさん


そしてもう一人は


以前桃岩荘で共に愛とロマンを見つけた仲間



DSCN6677.jpg
そう、キノシーです
彼は、枝幸の未来を担うヒーロー
そんな彼の家に、今日泊めてもらえることになっていたのです☆


途中、風がやばすぎるのでたどり着けないかも…と連絡を入れていたのですが
夕方からおさまってきて、なんとかなりそうなので、ラストスパート!!


DSCN7536.jpg
おりゃー走れー!!


と、次の瞬間

前方から一台の車が…



乗っていたのはなんとキノシー!!

到着を心配してか、様子を見に来てくれたようです^^


後に「ウスタイベ千畳岩キャンプ場」で合流することを約束し、僕らはあと少しがんばって進みます!!

北海道(1) (741)
カムイ岬を経由し


日没と同時にキャンプ場へ到着('ω')


ほっと一息ついていると、キノシーのとは違う車が近づいてくる!!
だ、誰だ!?


DSCN7547.jpg
寿司?

そう、実は、ヨウコさんが僕たちを追いかけてきてくれ、さらに追加で差し入れを下さったんです☆





これやばくないっすか?


ここから浜頓別って30km以上離れてますけど


そして颯爽と去っていく女神様(;´∀`)


もうこの時、おしゃーさんと二人してぽかーんとしてましたね…
なぜここまで優しくできるのだろう…



そして再登場したキノシーは

DSCN7552.jpg
なんとジンギスカンを作ってくれるという



( ;∀;)


北海道(1) (745)
みんなで楽しく、お寿司とジンギスカンをいただきます☆
最近良いもの食べすぎや…


ポーズ4
そりゃあ写真撮影もノリノリになりますわな!!


北海道(1) (746)
そして食後に記念撮影(*^▽^*)


おしゃーさんはここでキャンプを張り、僕はキノシーの家に泊めてもらうため、ここでお別れです><

また明日、興部の道の駅でお会いしましょう◎
てかおしゃーさんもこれば良かったのにー!!って、キノシー言ってましたよ(-_-)


いやー昨日から、風は辛かったけど、たくさんの人の優しさに触れておりますね◎
さらに、今日は初めて出費0で過ごせた一日でもありました!!
山本さん、ヨウコさん、キノシー、本当にどれだけ言っても足りませんが、ありがとうございました☆


78日目 6月23日★まとめ


走行距離:90.5
総走行距離:3891.3



出発地:民宿「最北の宿」
到着地:キノシーの家


明日 から、天気悪い日が続きます…
うええん><


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^口内炎を治したいから、クリックで薬を塗ります…
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

この日は本当に充実の一日だったよね。
忘れられない北海道の思い出。あぁ、北海道楽しそうだなー!!羨ましいけど、山もめっちゃ楽しくて困る(笑)
Re: タイトルなし
> この日は本当に充実の一日だったよね。
一度コメント返したのに消えちゃいました…
あれからもう1か月以上><懐かしいー!!

> 忘れられない北海道の思い出。あぁ、北海道楽しそうだなー!!羨ましいけど、山もめっちゃ楽しくて困る(笑)
もう完全に山んちゅですね☆でも待ってますからねー!!
        
