Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第75章] 6月20日 ★稚内グルメツアー★

category - 北海道
2013/ 07/ 23
                 
さみしくて札幌から出れないよ><


楽しいことがありすぎです!!どれだけ僕を引き止めれば気が済むのでしょうか…


明日から天気悪くなるみたいだから、まだ動けないかなーエヘヘ(^<^)



75日目!!

DSCN7164.jpg


DSCN7095.jpg
ライダーハウス「漁師の店」で起床^
ホッケがくるくる周っちゅう!!


DSCN7096.jpg
相変わらずものすごく豪華な朝食(*´▽`*)
野良犬 ∪・ω・∪なビクトリームちゃんよりもひどいものを食べてますからね朝は…味わっていただきました(^ω^)


DSCN7101.jpg
今日は昨日から行動を共にしているsmileくんことカネミンと、稚内観光に出かけてきます^^
そういえば本格的に稚内を周ったことがないですからね…
昨日はピエロと会ったくらいですし><


DSCN7103.jpg
まずやってきたのは「デノーズ」という喫茶店
ボリューミーな料理が食べられると聞いてやってきました^^



DSCN7107.jpg

DSCN7108.jpg
注文したのはデノーズの最強メニュー「スラッピー・ジョー」
直径18センチの巨大ハンバーグの上に、チーズとミートソースがでろんでろんにかかっています^^


DSCN7114.jpg
つまり、味はハンバーグとチーズとミートソースを同時に食べたようなものなので、家でも作れますね☆


DSCN7130.jpg
次にやってきたのは、香花堂
おいしいスイーツ(笑)があると聞いてやってきました^^
食べてばっかりとか言わない!!チャリダーですから(・∀・)


DSCN7134.jpg
どらやきアイスです
どらやきの中にソフトクリームがはさまってます^^
つまり、味はどらやきとソフトクリームを同時に食べたようなものなので、家でも作れますね☆



食べてばっかりではアレなので、観光もしよう!!と自転車を走らせると…

DSCN7123.jpg
おや…?


DSCN7128.jpg
リアカーで日本一周ですと!?

すげい!!

このおじいちゃんは小川さん

DSCN7124.jpg
90kmあるリアカーを押しながら、日本を周られているみたいです^^
リアカーおじいちゃんはいると聞いてたんですが、初めてここで会えました☆

これ以降、この小川さんと3回会います
理由は簡単、稚内に閉じ込められていたからです…


DSCN7140.jpg
やってきたのは日本最北端の駅、稚内駅!!


DSCN7146.jpg


DSCN7142.jpg
日本の線路は、これより北に続くことはありません><


DSCN7151.jpg
稚内のゆるキャラ、出汁之助もいます!!
こいつを煮ると良いダシがとれるとでもいうのでしょうか…なんだかかわいそう( ;∀;)


DSCN7159.jpg
天気も良くないので、もう帰ってきちゃいました( ゚Д゚)
晩ご飯は、ホッケが出てきました☆朝にくるくる周っていたやつですね^^
北海道でホッケを食べちゃうと、もう他のところのやつはホッケと呼んではいけないことを思い知らされます…



75日目 6月20日★まとめ


走行距離:9.0
総走行距離:3734.2



明日こそは宗谷岬へ!!果たして行けるのか!?




↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^クリックしてくれたら、大嫌いなトマトをがんばって食べます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

どうもー!
フェイスブックに画像あげときましたよー(´∀`)
またイカ踊りかねぶたで会いましょう(´∀`)
Re: タイトルなし
> どうもー!
> フェイスブックに画像あげときましたよー(´∀`)

ありがとうございました!!いただきました!!

> またイカ踊りかねぶたで会いましょう(´∀`)

はい☆函館に向かっています!!
        
