Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第74章] 6月19日 ★最北端マクドナルドの番人★

category - 北海道
2013/ 07/ 22
                 
日本一長い直線道路と再度合いまみえることになろうとは…


もうすぐ札幌に着きますわくわく☆


74日目!!

DSCN7043.jpg

DSCN7045.jpg
ライダーハウス「みどり湯」からのスタート☆


DSCN7047.jpg
今日も雨どすえ
なので、宗谷岬は目指さずライハでのらりくらりと過ごしまする…


でもずうっと室内にいると引きこもっていると、なんだか気分がモワモワするし、午後から雨は完全に上がったということで、ライハを出発して外をふらふらしてみることにしましょう^^


DSCN7069.jpg
というわけでやってきたのはこちら!!

誰もが知ってる、肉やピクルスをパンで挟んで提供する、黄色いMのマークが目印のお店



マクドナルド




なんの変哲もありません



しかしここは、日本最北に位置するマックなのです(・∀・)





最北に位置するマックということで…


油断していると他国に乗っ取られてしまうかもしれません(*_*)




というわけで、稚内マックの平和を守っているのがこいつダー!!


DSCN7063.jpg
くるしゅうないぞ


態度がでかくふんぞり返っている姿とは裏腹に、遊びに来た子どもたちに対してはおもちゃや風船を配るなどして楽しませ、常時無機質にほくそえんでいることから、訪れた者に恐怖を植え付けてることも無きにしも非ずなため、ホラーな要素も時に垣間見せるピエロがいます


彼によって、日本最北のマックの平和は保たれているといっても過言ではありません…



そんなヒーローにあこがれたfujicoooooooh!!がとった行動とは



当然…






DSCN7062.jpg


DSCN7066.jpg

DSCN7057.jpg

DSCN7054.jpg

撮影会^^

これだけまとわりついたので、僕もこのピエロのように



なれませんねすみません



特にすることもないので、ライハを目指しましょうかね^^


やってきたのは、初めて稚内に入った時に泊まったライダーハウス「漁師の店」


ここにまた戻って来たのは、またウニが食べたくなったから!!という理由もあるのですが…


DSCN7084.jpg
おや、旅人使用のチャリが…


DSCN7089.jpg
どん!!中にいたのはこのお方!!
彼はsmile a.k.a かねみんくん☆日本一周チャリダーです^^
すごい勢いで北上しているという噂を聞きつけ、ここで合流することができました!!
この後も、ちょくちょく行動を共にします◎


かねみんもブログをやっているので、紹介しますね(^ω^)

Tour de Japon ~自転車初心者が行く日本一周~

リアルタイムで更新中です!!ヒエェ…おみそれしました( ;∀;)


DSCN7094.jpg
かねみんにおせんべいで餌付けされるビクトリーム
「こっちについていきたいワン!!」


DSCN7088.jpg
漁師の店で晩御飯☆
僕は2回目の訪問ということで、ウニ+海鮮丼にしてもらいました☆
う、うますぎる…動いてない割に贅沢なものを食べてばかりだね><






74日目 6月19日★まとめ

走行距離:14.3
総走行距離:3725.2


出発地:ライダーハウス「みどり湯」
到着地:ライダーハウス「漁師の店」



明日は、かねみんと稚内観光です(/・ω・)/




↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^たまには歯磨きをクリックで済ませる…という日があってもよろしいのではないでしょうか?
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

歯磨きはクリックで済ませました\(^o^)/

やっと稚内脱出目前ですね!
なんか懐かしいです☆

明日も稚内観光よろしくです( ´ ▽ ` )ノ笑

本州は暑くて雨でしんどいっすわ\(^o^)/
Re: タイトルなし
> 歯磨きはクリックで済ませました\(^o^)/

まじか!!

> やっと稚内脱出目前ですね!
> なんか懐かしいです☆
> 明日も稚内観光よろしくです( ´ ▽ ` )ノ笑

もう1か月以上前だからね^^
早く宗谷岬に辿り着きたいんですけど…


> 本州は暑くて雨でしんどいっすわ\(^o^)/

本州…果たして本当に戻れるのでしょうか?
北海道はまだまだ僕を離しません^^
はじめまして
はじめまして!
ブログ楽しく見させて貰ってます。
今はやはりチャリダーは北海道に集結してるみたいですね!
出会いがあってうらやましいです。
僕は北海道出発なので、皆さんとは真逆に進んでますが∑(゚Д゚)笑
北海道色々見るとこあると思うので、ぞんぶんに楽しんでって下さい(*^_^*)
Re: はじめまして
> はじめまして!
> ブログ楽しく見させて貰ってます。

コメントありがとうございます!!

> 今はやはりチャリダーは北海道に集結してるみたいですね!
> 出会いがあってうらやましいです。

この時期が、いちばん多いんじゃないんですかね?
こないだ日本一周チャリダーが同じライダーハウスに8人集まりましたよ☆

> 僕は北海道出発なので、皆さんとは真逆に進んでますが∑(゚Д゚)笑

あ、そうなんですか!?
ブログ僕も後で拝見します☆

> 北海道色々見るとこあると思うので、ぞんぶんに楽しんでって下さい(*^_^*)

北海道ライフもあと少し…最後まで駆け抜けます!!

        
