Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第2章] 4月5日 ★岐阜市内を大暴れ★

category - 岐阜
2013/ 04/ 10
                 
こんにちは!!

着実にブログの更新が遅れていますね!!

もうすぐ冒険が始まって一週間になりますが、いろいろなことがありました!!

またおいおい書いていきます☆





というわけで、2日目はフナチャン宅からスタートです!!

DSCN0118.jpg


フナチャンは仕事なので、彼の出勤に合わせて出発します!!


行ってらっしゃい!!また後で!!




荷物を家に置かせてもらっているので、とても快適に自転車をこげます☆カルーイ^^
しかしこの日はとても暑かった!!27℃まで上がったそうです…ちょいとした夏ですね◎



まずは近くのスーパーで朝ご飯を購入!!




DSCN0041.jpg

ビタミンを積極的にとります^^



そして、自転車をスイスイ走らせ、



DSC_0067.jpg





DSCN0042.jpg



4月5日、岐阜県庁制覇!!(2/47)




ちょっと広くて迷いましたが、難なく岐阜県庁制覇です!!

ただ、サングラスを置いてきてしまったので、岐阜県のわくに入ってるやつは載せれません><


DSC_0073.jpg

桜もキレイ^^

これでこの日いちばんの目的を果たしたので、岐阜にいるお友だちに会えないものかと連絡してみることに!!



ターゲットに選んだのは、サークルの後輩、はるにゃん!!


電話に出てくれたので、彼女の職場である岐阜の畜産センターに行きます^^






しかしここで悲劇が!!






畜産センターに向かおうとした瞬間、何者かから着信!!





かかってきたのは、同じサークルの先輩(♂)YAMAGAさん!!



この先輩は、今は岐阜で勤めていますが、名古屋が生んだモンスターであり、スペシャルエクセレントグレートファンキードリーマーなことで知られているお方!!


特技は、路上で歯を磨くこと!!派手な色のタンクトップを着こなすこと!!



夜勤が終わったところで、昼食を食べないか?とのこと。



予定ができた瞬間にこんなことを提案してくるなんて、タイミング悪いっす!!




YAMAGAさんに押し切られて、とりあえず昼ご飯だけ食べに行くことに…はるにゃんごめん><




岐阜市役所で落ち合うことにします。



DSCN0052.jpg


DSC_0078.jpg



途中、ながら川を渡ってしばらく進むと、岐阜市役所へ!!



YAMAGAさん、モザイクチェックシャツ&ショッキングブルーのタンクトップ…
目がチカチカして直視できません><


ここから車に乗り換えて、おすすめのラーメン屋に出発!!
「大吉」というラーメン屋で、生台湾ラーメンが評判だそうです☆



DSCN0056.jpg

だいぶ辛かったけどおいしかった!!



そしてこの後は、二人で金華山に上ります☆YAMAGAさんは夜勤明けなのに相当なタフネス!!




車で金華山のふもとまで行き、近くの岐阜公園をちょろっと散歩します!!



と、ここで、意外な発見!!


DSC_0085.jpg


この辺りは、自由民権運動で有名な板垣退助の遭難地、つまり彼が暴漢に襲われたところなんですね。
「板垣死すとも自由は死せず」という言葉で有名ですが
本当はそんなカウコヨイことは言ってないとも言われてますね^^

そしていよいよ金華山に登ります!!



DSC_0098.jpg


とても険しい道、そしてスニーカーで不安でしたが、標高もそんなに高くないので、30分ちょいで登頂!!


DSC_0106.jpg


岐阜城に侵入です☆




DSCN0071.jpg

岐阜城(旧稲葉山城)は、織田信長が「天下布武」という野望を果たすための、足がかりとなった城として有名ですね!!




DSC_0116.jpg

DSCN0083.jpg




DSC_0110.jpg
DSC_0112.jpg


天守から見える景色☆
岐阜市内が一望できます^^


岐阜城を満喫してからは、下山です☆猛スピードで下り、20分もかからず^^


DSCN0092.jpg


車での帰り道の桜もとても綺麗です!!


YAMAGAさんは、この後用事があるため、岐阜市役所まで送ってもらってここでお別れです^^いろいろありがとうございました!!これからもいろんな伝説を作りましょう!!


登山に時間がかからなかったため、ここではるにゃんとの約束を果たします!!畜産センターへGO!!


DSCN0097.jpg

まっすぐ北へ向かって10キロほど走ると畜産センターに到着!!
最後に会ったのはいつだっけ?何か月かぶりにはるにゃんの元気な姿を見ました☆
でも一緒に写真撮るの忘れた><

こんな動物たちがお出迎えしてくれます^^
DSCN0101.jpg

DSCN0108.jpg


はるにゃんの仕事が終わってから、岐阜では有名なショッピングセンター、マーサでうどんを食べます☆

DSCN0111.jpg



ねぎ大好きなのであるだけかけます^^


はるにゃんから差し入れのクッキーもいただきました!!ありがとう☆
お互い夢に向かってがんばろう^^



こうしてフナチャンの家に帰宅し、夜は銭湯へ!!


DSCN0117.jpg

おごってもらっちゃいました◎フナチャンありがとう^^



こうして、岐阜市内を縦横無尽に走り回った一日の終わりです…




明日から週末ですが、天気は大荒れ!!爆弾低気圧が日本を襲います!!
fujicoooooooh!!は、岐阜市内から脱出できるのか!?





☆4月5日☆まとめ

走行距離:49.7
走行時間:3:06
平均速度:16.5
最高時速:33.1
総走行距離:125.3



↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^決してワンクリック詐欺ではありませんから!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
