Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第72章] 6月17日 ★ありがとう、桃岩荘!!★

category - 北海道
2013/ 07/ 19
                 
今日もぐだーん


明日から移動開始します!!
この後は、旭川経由で札幌を目指しますよ^^

また日本一の直線道路と戦うのか…




72日目!!

DSCN6922.jpg


DSCN6912.jpg
ユースホステル「桃岩荘」で起床^^
や、ヤケドさせてくださいいぃ!!


今日でこのキチガイ宿ともお別れです…

ただ、僕は最終便で稚内へと戻るため、できるだけ桃岩荘ライフを満喫してしまおうと思っております!!


朝早くに宿を出る方がたくさんいらっしゃるので、フェリーターミナルまで見送りに行きましょう☆


DSCN6907 - コピー
搬送中…Now Waiting…


DSCN6896.jpg
香深港に到着!!
愛とロマンを見つけたメンバー☆
ノッピーも乾物屋さんも、礼文島を去ってしまわれるということで、記念撮影(^ω^)
キノシーは、仕事の都合で前日に帰還してしまっていたため、一緒に撮れず><


DSCN6902.jpg
そして、見送りに参加!!
フェリーを取り囲む!!

DSCN6904.jpg

DSCN6903.jpg

そしてみんなで歌っておどりながら、フェリーに向かって「行ってらっしゃい」を言います

みんなで島を愛したこと、そして太陽に捧げる舞いを行ったこと、桃岩荘の生活でたしかに感じることができた一体感、そういうことを思い出していたら、目頭が熱くなってきます
格好悪い姿は見せられないので、一生懸命、涙をこらえます

見送る側の立場のはずなのに…


DSCN6906.jpg
姿が見えなくなるまで、叫び続けます

桃岩荘の見送り儀式、どんな感じでやるかは知っていたのですが、実際に参加してみて、ここまで感情が爆発することになるとは思いもしなかったです…


数日前に会ったばかりなのに、こんなにも名残惜しくなるなんて…
桃岩荘は、やはり旅人を狂わせる、特別な力を持っているということを実感しました!!



さて、感動的な見送りを済ませたところで、礼文島のまだ行けてない場所を探検しに行きます☆

今回僕が散策するのは、「フラワーロード」
「桃岩展望台コース」という別の呼び名もありますね☆

その名の通り、いろんな花が咲き乱れているらしく、ちょいとした山登りもあるので風景もgoodだそうです^^
まあ花についてはそんなに詳しくないんですが、せっかく礼文島に来ているので、行ってみることにしませう!!


DSCN6928.jpg
フラワーロードの入口はこちら、「知床」
礼文島の最南に位置します☆世界遺産に登録されている方ではありません><


DSCN6932.jpg

DSCN6930.jpg

DSCN6934.jpg

DSCN6939.jpg

フラワーロードというだけあって、コースにはところどころカワイー花がたくさん見られますね^^
でもお花畑が広がっているイメージをしていただけあって、ちびっと物足りないかな?


DSCN6937.jpg
前方から歩いてくる青年を発見!!
彼はヤマモトくん☆
今日桃岩荘に泊まって、明日「愛とロマンの8時間コース」に参加されるそうです^^
しっかりと見つけてきたまへ(・∀・)

DSCN6952.jpg
ずかずか山を登っていくと…


DSCN6946.jpg
おや…?あそこに見えるのは…?


DSCN6945.jpg
桃岩荘!!


そうなんです、フラワーロードには、桃岩荘と交信できる場所が設けられているのです^^

ここから


「オーゥイ、モモイワソーウ!!」
と叫ぶと…


DSCN6948 - コピー
来た来た^^
ちょいと見づらいですが、ヘルパーさんが旗を持って振ってくれ、返事に答えてくれるのです(*´ω`)


北海道(1) (439)

北海道(1) (463)

その後も花を見ながらずいずい進んで行くと…

DSCN6967 - コピー
桃岩展望台に到着☆


DSCN6963.jpg
桃岩!!デケェ!!

景色を楽しんでさあ帰ろうかというところで、どぎつい雨が降ってきたので、急いで脱出です!!≡≡≡=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

下山の目安時間約2時間のところを、20分ほどで一気に下りました(;・∀・)


なんとか桃岩荘に到着しましたが
それは同時に、お別れの時間がやってくるということを意味します…


DSCN6984.jpg
桃岩荘と記念撮影☆

最初来た時は、桃岩生活にドギマギしていたところが若干ありましたが、終わるころには、それを夢中で楽しんでいる自分がいました^^

DSCN6986.jpg
ブルーサンダー号にてフェリーまで移動(´_ゝ`)
必死で走って追いかけるヘルパーのローズさん☆



DSCN6988.jpg
ヘルパーのガラナさんと
そのほとばしるエンターテイナー性によって、終始ペースを持ってかれてました!!
ガラナの飲みすぎには気を付けてください☆

DSCN6989.jpg
ヘルパーのわらじくん
彼も日本一周チャリダーですが、まだ旅の途中だそうで^^
これからもお互いいろんな景色を見ましょう☆



DSCN6991.jpg
そして、本当にお別れです…
今度は僕が送り出される番


DSCN6993.jpg
自分のために、大雨が降りしきる中、声を張り上げてくれ、そして舞ってくれました

ぎんぎんぎらぎら 夕日が沈む
ぎんぎんぎらぎら 日が沈む
まっかっかっか 空の雲
みんなのお顔も まっかっか
ぎんぎんぎらぎら 日が沈む


絶対に泣くかと思ったのですが、不思議と涙は出ず、明日に希望を抱けるような、すがすがしい気持ちになりました


DSCN6998.jpg


「行ってらっしゃーい!!」


「行ってきまーす!!」



DSCN7000.jpg



「まーた来ーいよー!!」



「まーた来ーるよー!!」



DSCN7005.jpg
島が見えなくなるまで、いや見えなくなっても、ずーっと、桃岩荘の方角を見つめて、余韻に浸ります…



キチガイユースホステルと聞いて乗り込んできた桃岩荘

実際過ごしてみて

本当にキチガイだということがわかりました

でも、また来たいな

心から、そう思わせてくれる宿でした

最初は言わされていた「ただいま」のあいさつ

でも次来た時は、胸を張って、本当の意味で「ただいま」と言える気がします

ありがとう、桃岩荘!!

礼文島、必ず帰ってくるからね!!


DSCN7013.jpg
稚内到着後は、雨が降る中、稚内の防波堤ドームで野宿です☆



72日目 6月17日★まとめ

走行距離:24.5
総走行距離:3706.8



明日から、稚内沈没生活の始まりです…



↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^クリックで、まとわりついてくるハエを撃退☆
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お元気ですか(*^^)v?
フジコー君お元気^^*?
ブログ楽しく読んでまーす!
桃岩荘の記事懐かしく楽しく読ませてもらったよ♪
今すぐにでも行きたくなったぁぁぁ!!
あたしも来月一年ぶりの桃岩荘\(^o^)/今から楽しみ☆
北海道満喫してるねぇ~羨ましい!!
気を付けて旅を続けてね。ビクトリームもフジコー君も熱中症に気を付けてね!
まーーた来ーーるよーーーーっっっ!!!!
Re: お元気ですか(*^^)v?
> フジコー君お元気^^*?
> ブログ楽しく読んでまーす!
> 桃岩荘の記事懐かしく楽しく読ませてもらったよ♪

久しぶり☆
ついにたどり着きました!!僕もあの頃が懐かしいのう…( ;∀;)

> 今すぐにでも行きたくなったぁぁぁ!!
> あたしも来月一年ぶりの桃岩荘\(^o^)/今から楽しみ☆

おー良い時期に行くんだね^^
8月だと学生が多くてにぎやかになりそうだね◎

> 北海道満喫してるねぇ~羨ましい!!
> 気を付けて旅を続けてね。ビクトリームもフジコー君も熱中症に気を付けてね!
> まーーた来ーーるよーーーーっっっ!!!!


北海道にいられるのもあと2週間><
最後まで駆け抜けます!!
まーーーーた来ーーーいよーーーーっっっ!!!
お邪魔します~
こんにちは、15日訪島→17日離島で
ちょうど同じ時に礼文に行ってた者です。
実は17日に桃岩~知床コースを歩き
もうすぐ終わりというところで
fujicoooooooh!!さんとすれ違いまして。

若いお兄ちゃんだねとだんなと話をしていたら
ホワイトボードをぶら下げた自転車を見つけ
あ!あのお兄ちゃんのじゃね?と
アドレスを頼りにお邪魔させていただきました^^

礼文は本当にいいところですよね
20年前にも一度行きましたがまた絶対行きたい
というか、帰りたいw

まだまだ先は長いと思いますが
ケガに気をつけて日本を満喫してください!
Re: お邪魔します~
> こんにちは、15日訪島→17日離島で
> ちょうど同じ時に礼文に行ってた者です。
> 実は17日に桃岩~知床コースを歩き
> もうすぐ終わりというところで
> fujicoooooooh!!さんとすれ違いまして。
>
> 若いお兄ちゃんだねとだんなと話をしていたら
> ホワイトボードをぶら下げた自転車を見つけ
> あ!あのお兄ちゃんのじゃね?と
> アドレスを頼りにお邪魔させていただきました^^

コメントどうもありがとうございます!!
礼文島…懐かしいですねー!!
ニアミスでお話しする機会がなかったのが残念です><わざわざ見つけて下さって、ありがとうございます!!

> 礼文は本当にいいところですよね
> 20年前にも一度行きましたがまた絶対行きたい
> というか、帰りたいw

僕も桃岩荘帰りたいです…
あそこは本当に旅人を狂わせる土地ですね☆

> まだまだ先は長いと思いますが
> ケガに気をつけて日本を満喫してください!

ありがとうございます!!
ブログもなるべく更新するので、よろしくお願いします!!
        
