Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第67章] 6月12日 ★利尻島へ★

category - 北海道
2013/ 07/ 14
                 
今日から2日間に分けて、富良野に向かいます!!

ラベンダー咲いてるかなーワクワク(^<^)


67日目!!

DSCN5979.jpg

DSCN5975.jpg
ライダーハウス「漁師の店」で起床^^
このライハも、壁一面にメッセージがいっぱい!!
書けるところがないくらいでした( ;∀;)


DSCN5965.jpg
朝食をいただきます(・∀・)
こんな立派な朝ご飯を食べたのは、小樽のライダーハウス以来でしょうか…


DSCN5969.jpg
出発前に、記念撮影です^^
おいしいご飯、楽しい飲み会、本当にありがとうございました!!


この「漁師の店」で、僕についたあだ名は「けいいち君」
理由は、複雑な事情が絡み合っているためここでは公開できませんが、またここに来た時はそうやって呼んでください☆


DSCN5972.jpg
4日間の付き合いをした、ノブくん、タノくんとも、ここでお別れです(;_:)
彼らは僕より一足先に、礼文島のあのキチガイユースホステルに行ってくるとのこと

これまで基本的に一人旅でしたが、あなたたちのおかげで充実した時間を過ごせました^^
また大阪で!!そしてこれまで価値観の違い(厳密にいうと僕が遅くてついていけない)により、一度も一緒に走ってないので、いつか共に走れることを願っています^^



僕は最終便で利尻島に向かうので、その後ブログ更新したり、お金をおろしたり、アクエリアスとポカリスウェットを混ぜてニヤニヤしたりなどしてました('ω')


DSCN5995.jpg
フェリーの時間になったので、稚内フェリーターミナルへ!!
これで船に自転車を乗せて移動するのは4度目☆


DSCN5996.jpg
愛車がフェリーにくくりつけられてジタバタ苦しんでいるのを見るのにも慣れました^^


それでは恒例のフェリー探検(/・ω・)/

DSCN6000.jpg
自転車を積む人は、手ぶらで乗る人よりも、早く乗船できるんす(*'▽')


DSCN5999.jpg
売店☆やはりちと高い…

DSCN6001.jpg

DSCN6006.jpg
座敷の部屋はどのフェリーにもあるのですが、こちらにはソファーも充実していてよろしい^^

DSCN6002.jpg
ふかふかの椅子まで!!
当然最低ランクの2等船室を選んだのですが、1等とかスウィーティーなランクになると、どれほどすごいことになるのでしょうか…


北海道(1) (41)
出航!!しばらく、北海道本土とはお別れです('Д')


ところで、僕が今から行こうとしているのは「利尻島」
この島について、僕が知ってる限りでどのような島なのかということを、簡単に説明したいと思います☆

利尻島と言えば、このお山!!

北海道(1) (59)
利尻山!!
通称、「利尻富士」ですね☆100名山の一つでもあります^^


DSC_0975.jpg
前回のブログで載せ忘れていたのですが、昨日オロロンラインを走っていた時、利尻山がくっきりと見えていました!!
この光景を見て、利尻島に渡るのがむちゃくちゃ楽しみになりました☆

利尻山の山頂から海岸まで伸びる稜線、そして裾野には広大な草原!!
この風景は、高緯度にある離島という特別の条件が生みだしたものとされています
それに加え、点在する沼や湖には、天気が良い日には山がくっきりと映るそうで、これも見てみたいですね^^


これから3泊4日の予定で、利尻島を満喫したいと思います(*^^*)


北海道(1) (49)
利尻富士が見えてきました!!


北海道(1) (52)
上陸(゚∀゚)


もうこの時点で17時を過ぎていたので、このままライハに移動です!!

本日泊まるライハなんですが、マスターの方から「ブログで紹介したりしないでほしい」と釘を刺されているため、ここには詳細を書けません(*_*)

ですが、連絡をすれば泊まれるように手配をしてくれるそうです☆
まさに幻のライハ!!


それでは、明日からの利尻島ライフに想いを馳せながら、おやすみなさい☆



67日目 6月12日★まとめ

走行距離:22.2 
総走行距離:3541.2


出発地:ライダーハウス「漁師の店」



翌日は、利尻富士登山にイドミマス!!


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^熱中症対策として、こまめな水分補給とクリックが推奨されております♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
