Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第66章] 6月11日 ★最北への道★

category - 北海道
2013/ 07/ 13
                 
昨日は、襟裳岬を出た後、突然の大雨!!

おかげで目的地の道の駅までたどり着けず、変な噂のあるライダーハウスにビクビクしながら宿泊…><


結局泊まったのは僕一人でしたが、めちゃくちゃ怖かったっす(*_*)
無事に起きれて良かった☆


66日目!!
DSCN5817.jpg

DSCN5813.jpg
「鏡沼海浜公園キャンプ場ライダーハウス」からスタート^^


DSCN5812.jpg
らくがき帳を発見☆
ライダーハウスに宿泊すると、こういったらくがき帳が置いてあることが多いです
ここもそうなのですが、このライハは他のところに比べて、一味違ったサービスを行っています

なんと…



このらくがき帳を、そっくりそのままお家に送ってくれるんです!!


ヤバーイ!!
いいんすか?宿泊代200円しか払ってないんですけどー!?


郵便番号、住所、氏名を記載すればOK☆
もちろん書かせてもらいました!!
届くのが楽しみですな(*^^*)


DSCN5819.jpg
本日の目的地は稚内!!
稚内に、ウニ丼が食べれるライダーハウスがあるということなので、そちらに参ります!!

ノブくんとタノくんとは、泊まる場所は今日も一緒になるのですが、彼らは宗谷岬を制覇してから戻ってくるという強硬スケジュールのため、僕が起きたときにはもう姿はありませんでした><

僕は普通に70km走るだけなので、10:00頃に出発です☆


66() (3)
昨日に引き続き、オロロンラインを北上!!
「サロベツ原野」というところを走っていくわよーう(・∀・)


66() (7)

66() (10)
広大なサロベツ原野を走っていると、風車がたくさん並んでいるのが見られます


66() (12)
これらは「オトンルイ風力発電所」の、風力発電機群
お父さんとは関係ございません☆
「オトンルイ」は、アイヌ語で「浜にある道」という意味なんですって!!




66() (17)
先へ進むと、「N」を寝そべらせたようなモニュメントがあります
なんぞこれ?


66() (34)
北緯45度の地点を示しているものでした('ω')


66() (22)
こんなカッコイイモニュメントを見ていると


ムラムラしてきた…













だ、ダメ…







もう我慢できない!!




DSCN5854.jpg

DSCN5853.jpg

DSCN5852.jpg

DSCN5858.jpg

DSCN5864.jpg

DSCN5861.jpg

DSCN5859.jpg
自分大好き欲爆発!!

この手の写真30枚近く撮りました!!まだまだあるけどこれくらいにしときましょ☆
1時間くらい遊んでまったな^^
でもこういうことしてるから進まないんですよねー><


DSCN5875.jpg
道路以外の全てがなくなった!!
逆にテンション上がりますね^^


DSCN5877.jpg

DSCN5878.jpg
交通量が少ないので、食事ができるのはもちろん


DSCN5881.jpg
道路をベッドにもできます!!
アチチチ!!


66() (59)
さらに走ると、ついに日本最北の市、稚内に入りました!!
冒険が始まってから66日、感慨深いのう…(;_:)
最北端に到達できるのは、いつになるんでしょうね^^


66() (69)
野生のシカさんたちを発見☆
道東入ってからは毎日見てたからもう驚かないけど、この頃ははしゃいでたな(*´Д`)


DSCN5917.jpg
ライダーハウス「漁師の店」に到着!!
17:30までに来てくださいと言われてたんですが、ギリギリ間に合いました><
45度で遊びすぎたな(*^^*)


そして待ちに待った晩ご飯は…

66() (75)


DSCN5916.jpg
ウニ丼♡
ここのライハの親父さんは漁師をやっており、その日にとれたウニを、こうして晩御飯に出してくれるんそうです◎

北海道に入ってウニを食べるのは初めて!!

初めての相手が、あなたで良かったわ(*´ω`*)


66() (71)
ノブくんとタノくんも、間に合いました☆
宗谷岬往復したってことは、今日だけで130km以上走ってますね!!
よくがんばりました(*^▽^*)僕にはできません!!


66() (79)
ウニ丼をペロリンパした後はこちらへ!!


66() (83)
ノシャップ岬にやって来ました☆
本土最東端のノサップ岬とは違いますよー^^


66() (94)
少し雲が出てきてしまいましたが、ノシャップに沈む夕陽がとても綺麗でしたん(*'▽')


66() (92)

66() (109)

66() (110)
最後に4人で記念撮影^^
4人…?
なんか知らんおっちゃんも混じってます^^


ライハに戻ると、親父さんたちを交えて飲み会!!

DSCN5953.jpg
イカ野郎、タコ野郎の刺身や


DSCN5954.jpg
手作りの鮭とば


DSCN5950.jpg
少しお話をさせていただいたお客さんから、ホッケもいただいてしまいました!!
こんな良いものが食べれるなんて…( ;∀;)


DSCN5963.jpg
こうして、楽しい夜は更けていきます…




66日目 6月11日★まとめ

走行距離:71.3 
総走行距離:3519.0


出発地:ライダーハウス「鏡沼海浜公園キャンプ場内ライダーハウス」
到着地:ライダーハウス「漁師の店」


次回から、島んちゅ生活が始まります☆


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^3連休の始まりは、クリックからで決まり!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

Nでここまで遊べるとはもはやアホ…いや天才ですね( ̄▽ ̄)笑

おじさんのフィーチャリング具合が完璧すぎて1人でニヤニヤしちゃったっすわ!

明日の夜に北海道脱出します☆
本州でお待ちしてます!
Re: タイトルなし
> Nでここまで遊べるとはもはやアホ…いや天才ですね( ̄▽ ̄)笑

いやアホだわ!!このせいで遅刻しそうになったからね☆

> おじさんのフィーチャリング具合が完璧すぎて1人でニヤニヤしちゃったっすわ!

おっしゃんずっとイルカの前で動かないから、もういいやってなった◎

> 明日の夜に北海道脱出します☆
> 本州でお待ちしてます!

いつでも北海道で待ってるから来たくなったらおいでん^^
        
