Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第65章] 6月10日 ★駆け抜けろ!オロロンライン!!★

category - 北海道
2013/ 07/ 12
                 
今から襟裳岬に向けて走ります☆

今日は130km走るよー!!最高記録更新いってみよーう^^



65日目!!

DSCN5697.jpg

DSCN5693.jpg
「みつばちハウス留萌」からのスタート!!

出発前に、ノブくん、タノくんと記念撮影☆
彼らと方向性は同じなのですが、音楽性の違い(主にfujicoooooooh!!の進む速度が遅く、彼らの足を引っ張ってしまうため)により、後の再会を約束し、一旦お別れです☆


二人を見送ってから、ブログ更新し、だらだら10時頃に出発(;´∀`)
今日の目的地は天塩のライダーハウス
その距離ここからおよそ120km!!
一日に走る最高距離を叩き出すことになるでしょう☆

こんなにスタート遅れて果たして大丈夫なんでしょうか…(;´・ω・)


DSCN5705.jpg

DSCN5709.jpg
出発!!


オロロンラインをまっすぐ北に向かって走ります!!

ところで、「オロロンライン」とは一体何なのでしょうか?

伝え聞いたところによると、北海道の日本海側に浮かぶ、天売島に生息するオロロン鳥から名づけられているそうです☆

DSCN5771.jpg
この鳥ね^^
オレンジのTシャツ来てる変な人ではありません…( ;∀;)

どこからどこまでをオロロンラインというかは諸説あるようですが、おおよそ、石狩~留萌までの231号線、留萌から天塩までの232号線、天塩から稚内までの106号線を合わせた道のりと言われています
つまり北海道の日本海側の海沿いにある道ですね^^

DSCN5718.jpg

DSCN5719.jpg

65(1) (15)
「良い眺めだワオーン」

留萌~天塩までの前半は、左手に海を見ながらというシチュエーションで走るよー☆
いやーそれにしてもここ最近は毎日良い天気ですな^^


DSCN5726.jpg
最初のチェックポイント、道の駅「おびら鰊番屋」
定休日でした\(^o^)/


65(1) (7)

65(1) (11)
道の駅の、道路を挟んだ向こう側にはこんな石碑が

アジア太平洋戦争の終戦後、サハリンから引き揚げてきた日本人たちの乗る船3隻が
この地で旧ソ連軍の潜水艦からの砲撃を受け、1700人を越える命が失われたそうな

北海道は旧ソ連と国境を接していただけあって、戦争の悲惨さを訴えるモニュメントが多く見られる気がします


DSCN5753.jpg

65(1) (19)



中盤は、海沿いから離れますが、こんな菜の花(なのかな?)が出迎えてくれます☆
仲睦まじいカップルが、10分くらいここで写真撮ってたので待ちぼうけしてました^^
花粉で鼻ムズムズになっておしまい(; ・`д・´)


DSCN5755.jpg
クマーが現れた!!


DSCN5766.jpg
セイコーマートで休憩^^
このシリーズに何度お世話になっていることか…(..)
まあこれだけでは全然お腹ふくれませんけれども!!


DSCN5785.jpg
中盤を越えると、起伏が激しくなってきます…初山別あたりからアップダウンの連続!!
思い描いていた、オロロンラインの直線で平坦なイメージは、もろくも崩れ去っていきまふ><


65(1) (31)

65(1) (34)


現実逃避(・∀・)
テトラポットであそぼーう!!

DSCN5795.jpg
そんなことしてると、夕陽が沈んでいってしまいました(´_ゝ`)
あーあー…海岸で見たかったなあー雲ないからさぞきれいだったろうに…


DSCN5807.jpg
はい!!結局着いたのは完全に夜になってから^^
「鏡沼海浜公園キャンプ場内ライダーハウス」に到着!!
もうちょっと早く出なさいよって話ですよね( ゚Д゚)
何はともあれ無事に着けて良かった☆


DSCN5809.jpg
ノブくんとタノくんはもう先にいましたん!!そりゃそうだ!!
人数の関係上、違う部屋になりましたが、一緒にご飯を食べて就寝です☆



65日目 6月10日★まとめ

走行距離:116.6 最高走行記録更新!!えっこんだけで?とか言わないで!!
総走行距離:3447.7


出発地:ライダーハウス「みつばちハウス留萌」
到着地:ライダーハウス「鏡沼海浜公園キャンプ場内ライダーハウス」


明日も、オロロンラインを大激走!!
道路しかない道を走ります^^


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^クリックしてくれたら、あなたの持ってる10円玉を5円で買います☆
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

はじめまして
こんばんわo(^▽^)o

いつも楽しくみてますー♪

しょーへーさんはほぼリアルタイム更新してるからいつも一緒にいる気分になれちゃいます\(//∇//)\

これからも更新楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

朝のけだるい表情なんかも載せてくれるとテンション上がるので期待してますね。

Re: はじめまして
> こんばんわo(^▽^)o
>
> いつも楽しくみてますー♪
>
> しょーへーさんはほぼリアルタイム更新してるからいつも一緒にいる気分になれちゃいます\(//∇//)\
>
> これからも更新楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
>
> 朝のけだるい表情なんかも載せてくれるとテンション上がるので期待してますね。

コメントありがとうございます!!
でもしょーへーさんて…人違いではないでしょうか><
        
