Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第64章] 6月9日 ★留萌へGO★

category - 北海道
2013/ 07/ 11
                 
昨日、帯広のライダーハウスを出て、富良野方面を目指していたのですが


出発から1時間後、いろいろなめぐり合わせの結果、えりもに向けて走ることになりました( ゚Д゚)


方向180℃違うやーん\(^o^)/一体何があったのか!?
詳しくは1か月ほど後に更新されるブログにて!!



64日目!!

DSCN5612.jpg

DSCN5618.jpg
ライダーハウス「タイムトンネル」からのスタート(・∀・)
2日間お世話になりました☆


本日は、旭川を抜け出し、日本海側の留萌というところに行きます^^
留萌と書いて「るもい」と読むそうです


北海道に来るまで読み方も場所も知らないところだったのですが、なんとここには無料で宿泊できるライダーハウスがあるようで、そちらに参りたいと思う所存でございます☆


DSCN5640.jpg
「神居古潭」(かむいこたん)というところを通ります
「神居」は、「神がいるところ」
「古潭」(コタン)は、アイヌ語で「集落」だとか「村落」を指すようです☆
旭川には、アイヌにちなんだ地名がたくさんあるように思いますねぇ('ω')

当時はこの意味をよく知らなかったので、「カムイコタン」という語呂の良さに感動し、作詞作曲fujicoooooooh!!の、「カムイコタンの歌」を口ずさみながらここらへん走ってました◎
もう忘れたけど^^


DSCN5628.jpg
危険なトンネルを発見!!
うーんあまり通りたくない…


心配しなくても大丈夫!!

トンネルの手前に、サイクリングロードの看板を発見していたのである!!
当然そっちに行っちゃうよヘ( ´∀`)ノ


DSCN5629.jpg
が、ダートコースェ…

パンクに怯えながら進んで行くと


DSCN5631.jpg
抜け道発見!!おどかしやがって!!


DSCN5638.jpg
しかしまだまだ続くトラップ><
ナンヤネンこの障害物!!道が細くて通れんやんけー( ;∀;)
ハンバーガーにはさまれているピクルスの気分になってなんとか通過☆
このへん、旭川から札幌抜けるルートでもう一回通るだろうけど、このサイクリングロードは回避させてもらう!!


DSCN5652.jpg
先日、エベレスト登頂に成功した、三浦雄一郎さんが校長の高校を発見!!
「あきらめなければ夢は必ず叶う」
経験者からの言葉、説得力がありますね!!


DSCN5664.jpg
昼過ぎ、秩父別町に入ります
なんかこの辺から向かい風が激しくなってきて全然進みません…


DSCN5666.jpg
「鐘のなるまち・ちっぷべつ」に避難><


DSCN5668.jpg


DSCN5674.jpg
タワーがあるので登ってみました☆

ワーイ道の駅が見渡せるー^^
たかーい


DSCN5676.jpg
と、思うわけがありません><
なぜ無駄な体力を消費してしまったんだ…


DSCN5684.jpg
まだまだ向かい風は続く(;_:)
留萌に入ります☆


DSCN5698.jpg
やっとの思いで、本日の寝床「みつばちハウス留萌」に到着(;´∀`)

このライダーハウス、ボランティアさんの手によって運営されているので、無料なんですね!!
実にありがたい( ;∀;)

DSCN5694.jpg
布団も使えるし、カンパが必要ですが、炊事場や洗濯もできちゃいます!!
これまでいろんな旅人がここに沈没してきたことでしょう…


DSCN5692.jpg
ライハに入ると先客がいらっしゃいました(翌日撮影)
左:タノくん
右:ノブくん

このお二人、仕事の休みを取って、札幌から宗谷岬を目指して走っているとのこと^^
住所不定無職おたんこなすニート野郎の僕とはわけが違います!!
そのせいか、ハツラツとしているし、ポーズも決まっていてカッコイイですね☆


行先が一緒なので、彼らはこれから4日間ほど、僕のブログに登場することうけあい☆
イケメン要素が上がりますよー(*´ω`)



64日目 6月9日★まとめ

走行距離:91.9
総走行距離:3331.1


出発地:ライダーハウス「タイムトンネル」
到着地:ライダーハウス「みつばちハウス留萌」

次回は、オロロンラインを走ります☆


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^ブログランキング、百人クリックしても、大丈夫♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
