Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第1章] 4月4日 ★祝☆出発☆祝★

category - 愛知
2013/ 04/ 06
                 
今回から、本格的に冒険の書(つまりブログ)を書きます!!



つまり、ついに冒険がスタートしたということです!!





出発前夜は興奮のためかほとんど寝られませんでした!!かわいいな自分^^







実家暮らしのため、家族が作ってくれた朝ご飯を食べ、準備を整え…


DSC_0019.jpg

2013年4月4日、愛知県は東浦町にある実家をスタート!!




夕方までに、岐阜市内まで走るのが今日の目標です!!




荷物の重さにやられ、ふらふらしながら走らせ、着いた場所は…



実家から自転車で5分くらいの、元勤務先!!




プチ壮行会をしてもらいました!!ありがとうございます^^



元気をもらったところで、名古屋をめざし北上します!!




ほどなくして名古屋市に入り、1号線を突き抜けます!!



走りなれた道だからルンルン♪




名古屋の真ん中をぶった切りたいと思ったので、途中から道をそれ


DSCN0019.jpg

金山駅をパシャリ☆



名城線の上を走っていきます!!



PARCO付近で写真を撮っていると、サイケデリックな衣装に身を包んだ女子高生たちが近づいてきた!!



そして、初めて話しかけられました!!



「すみませーん」




「はい何でございましょう」





応援のメッセージをくれるのかと思ってドキドキワクワク☆





しかし、そんなfujicoooooooh!!の淡い期待を、サイケデリックたちは一瞬のうちに打ち砕いた




「矢場町駅はどっちに行ったらありますか?」









;

それ僕に聞く^^?

















「はい、あちらにございます」

















礼儀正しく教えてあげたのに、すかさずその場から立ち去るサイケデリックたち!!








まあ良いか^^









そしてグングン進んでいくと、最初の目的地、愛知県庁へ到着!!






DSC_0024.jpg


DSC_0034.jpg


愛犬ビクトリーム様も興奮を抑えきれないようです!!


写真を撮っていると、主に高齢者の方からたくさん励ましの言葉をいただきました!!嬉しいですね^^



ところで、愛知県庁で12時よりfujicoooooooh!!の出発式を行うことを告知してありました!!




前日の告知、しかも平日の昼間にもかかわらずお越しくださったのは…













なんと!!





















3名!!



















パチパチパチ!!













仕事の休憩時間にわざわざ電車に乗ってきてくれた学部生時代の友だち、これまた仕事の合間を縫って来てくれたサークルの先輩、そして宇宙人みたいな子が一匹、出発式に参加してくれました!!





写真撮影などを行い、この流れで




DSC_0029.jpg

4月4日 愛知県庁制覇!!(1/47)


幸先の良いスタート☆


これから県の形をかたどったオブジェと共に、県庁での写真撮影を行っていきます!!




こうして無事に出発式を終え、自転車を走らせると、


14時頃には、清須市へ!!




さすがにそろそろお腹がペコリーナになってきたので、何を食べようかと考えて走っていると、きれいなお城を発見!!



DSCN0024.jpg



DSC_0043.jpg

DSC_0040.jpg




清須城です☆さくらもキレイ^^
しかし空腹のため滞在時間わずか3分!!


コンビニを探しながら走っていると、急にチャリが重くなる…



これはおかしい!!とタイヤを見てみると…


thCAVOIP05.jpg


初日からパンク!!ヒィィィー!!





しかし冒険の神はfujicoooooooh!!を見捨てなかった!!



パンク発覚現場から5歩歩いたところに自転車屋さん!!




自分でパンク修理はリスクが高かったので、惜しみなく財力を投じて直してもらいました!!





後輪にホチキスの針がぶっ刺さってました☆



3か所も穴があいていて、もうすでにグレートジャーニーは満身創痍です…><




さらに後輪につけていたバッグのプラグが、重みに耐えきれず大破!!




さすがにこの時は心折れた!!



気を取り直してコンビニで遅めの昼ご飯☆おにぎりを胃袋にダイブさせた後も、ひたすら北上します!!




DSCN0026.jpg



しばらくして一宮市へ!!岐阜は近い!!


DSCN0029.jpg
DSCN0028.jpg




改装中の一宮市役所前を軽快に駆け抜ける!!「いちのみや」だから、138!?笑わせる!!


DSCN0033.jpg


DSCN0032.jpg



22号線をまっすぐ走ってたはずが、途中道を間違えて時間をロスしたものの、木曾川を渡り…


DSC_0047.jpg


木曾川に沈む夕日を拝みつつ




DSCN0035.jpg

日没までには岐阜県突入!!



もうこの時、すでにヘロヘロですが、最後の力を振り絞り、岐阜駅へ!!



DSC_0050.jpg




この日は、山より高く、海より深い濃密な青春時代を過ごした大学の時の同級生、フナちゃんの家に泊まります!!布団出してくれたりシャワー貸してくれたり、いろいろしてもらいました☆



こうして冒険の初日は終了!!30キロの荷物をくくりつけて長距離を走るのは、想像以上に疲れます><

バッグもおそらく荷物の重さで壊れたし、これから対策をかんがえていかなければなりません…



☆4月4日☆まとめ

走行距離:75.6
走行時間:8:32
平均速度:15.2
最高速度:88.3
総走行距離:75.6

最高速度バグってる!!安物のサイコンなのであてにならないですね><

明日は岐阜県庁制覇や金華山登山など、予定が盛りだくさんです!!






最後に!!このブログ書くのに2時間以上かかった!!ちょっと細かすぎて読みにくいかな!?
次は適当に書きます☆嘘!!そんなことはできない!!時間に都合のつく方はこれからも見てくださいね^^





↓ブログランキングに参加しています!!
 クリックすると、良いことがあるかも知れないし、ないかも知れません^^
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

週末荒れたな!
このブログ見て、安否確認するわw(^^)/
Re: タイトルなし
> 週末荒れたな!
> このブログ見て、安否確認するわw(^^)/

泊めてくれてありがと!!
安否確認してね☆だいぶ遅れてるけど!!
        
