Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第59章] 6月4日 ★The 北海道!!富良野&美瑛★

category - 北海道
2013/ 07/ 07
                 
今日は帯広市を一日マンキツ☆


ばんえい競馬で資金を稼ごうとしたんですが

ものの見事に全く当たりませんでしたー\(^o^)/ヒャホーウ☆
もうギャンブルはやらん!!たぶん!!

これから富良野に再突入しようと思うんですが、ラベンダーの時期にはまだほんの少ーし早いので、帯広に沈没してよかな(^◇^)


あと、これからの予定を真剣に考えた結果、
北海道を出るのは8月頭にして、
せっかくなので青森のねぶた祭りを見ていくことにしました☆
そしてお盆あたりに仙台に入って高速バスで一時帰宅し、

9月に仙台から再スタート!!になると思います☆きっと!!


当初の予定より1か月以上遅れてるー)^o^(
フハハ、こんなことは北海道にとりつかれてから簡単に予想できたことよ!!

しかしどうやって取り返すのかは全く見当つかず!!



59日目!!

DSCN5173.jpg

ライダーハウス「ログ由縁」で起床☆


ただいまの時刻a.m.4:30(・∀・)

前回のブログで書いた通り、今日はライハのマスターに連れられて、車で美瑛巡りをしていきます(^ω^)

美瑛は「丘のまち」と言われるくらい、アップダウンが多く、自転車で周るには結構大変なところなんです…
なので丘の上から見える景色はとても素晴らしく、その風景が何らかのパッケージのモデルになっていることがあるみたいなんです☆タノシミー!!

DSCN5118.jpg
レッツゴウ!!
エンジン付きの乗り物はやっぱサイコーウ☆


DSC_0501.jpg
こーんな道も、へっちゃらです!!


DSC_0500.jpg
富良野市を経由してあっという間に美瑛へ!!
丘の上から山を撮ると、ほらこんな景色^^
早起きした分、いつもとちがう北海道の姿が見えますね☆
山が雲に、サンドイッチされてるわあステキ*'▽')


DSC_0506.jpg
アスパラ畑にやってきました☆
あたり一面が美しい緑!!


DSC_0504.jpg
マスターがアスパラ畑のおばちゃんに何か交渉しております^^


DSCN5127.jpg
アスパラもらえた☆
正確にはマスターが買ってくれて、それをわけてくれたんですけどね☆
でも生だとちょっとくさみがあるかな><


さあ、これからは木を鑑賞していきますよ(^ω^)
特徴的な木々も、美瑛のみどころですね!!


DSC_0510.jpg
①クリスマスツリーの木
文字通り、クリスマスツリーに似ていることからその名がつけられたそうです^^
冬になると飾りつけされるのかな?されません!!はい次!!


DSC_0515.jpg
②親子の木
親子が3人並んでるっぽいのでこの名前がつけられたそうな
でも、真ん中の子どもの木がどんどん成長しているらしく、このままだと外側にいるパパとママを追い抜いちゃいそうなので、真ん中の木を切っちゃおうという話もあるみたい( ;∀;)
子が成長するのは世の中の真理◎やめたげてー~_~;


DSC_0519.jpg
③セブンスターの木
あー、あのタバコのやつ!!
でもこの時期はまだ葉っぱが弱弱しいですねい(*_*)


DSC_0524.jpg
④ケンとメリーの木
ポプラってます^^北海道大学で見たようなやつやー!!
1本だけ道路にポツンとたっていると、やっぱり目を引きますね☆
何か車のCMに出てくる登場人物からとられたそうなんですが…くわしくはよくわかりません><


まだまだ美瑛ツアーは続くんやでー(/・ω・)/

DSCN5143.jpg
次の目的地へは、車が入れないところにあるので、近くに車を止めて歩いていきます
前にいるのは、昨日紹介した大石くん☆


このダートコースを歩いていくと、何やらすごいものがあるようで…

DSCN5145.jpg


DSC_0534.jpg

DSC_0537b.jpg
やって来たのは美瑛の「青い池」です
青森の白神山地にも「青池」がありましたが、美瑛にもあったんですねー^^


DSC_0535b.jpg
青池withふじこちゃん
少しプリーストな感じで撮ってみました☆

うーん、でも思ったよりも青くないかな?
どちらかというと緑っぽかった!!

DSC_0543.jpg
自転車では絶対に行きたくないような山の上にも登っていけちゃいます!!


DSCN5156.jpg
6月に雪見たの初めてやー!!

約3時間で、200km近く走りました( ゚Д゚)
自転車では考えられない…


直線道路では時速100kmくらい出てたな…
北海道クオリティですね!!もはや全部高速道路(;´Д`)


DSCN5162.jpg

DSCN5163.jpg


DSCN5164.jpg
ライハに帰宅した後は、買ってもらったアスパラを茹でていただきまあす◎
言うまでもなくおいしかったです!!


こうして美瑛のまちを、短い時間で周ってきたのですが

ここで起こったことや感じたこと、とても印象に残ってます!!

実は僕、美瑛っていうところを、北海道に入るまで知らなかったんです><


でもそんなところがあると知って、実際に風景を見て、そして肌で感じてみると、自分が前から考えていた、こんな感じかなー?となんとなーく思い描いていた北海道像がここで見つかった、そんな瞬間でした!!

これぞ

「The 北海道」


と言えるくらいの迫力!!

全てを包み込む台地!!
限りなく続く青空!!

車で周れてラッキー☆と最初は考えていたんですが、やっぱり自転車でも行ってみたい!!ということで、7月中旬くらいのベストシーズンにここにまた訪れたいと思ってます☆
おしゃーさんがやってたように、夜空も眺めてみたいなあ^o^
青池リベンジもしたいしね^^


DSCN5169.jpg
最後にみんなで記念撮影☆
マスターご夫婦もとても気さくな方で、楽しく過ごせました^^
リアルタイムでは1週間後くらいかな?もう一度お世話になります(^◇^)


大石くんは帯広に向かうとのことなので、ここでお別れ><
鹿児島行くときは連絡しますね☆



僕も準備を済ませ、10:00頃に出発です◎
てかまだ10時か…今日は一日が長くなりそうだな(*‘∀‘)

美瑛ツアーの後は富良野を自転車で周りますよー!!


DSCN5175.jpg
少し走ると「富良野チーズ工房」へ


DSCN5177.jpg

DSCN5179.jpg
ここでは、チーズの製造過程を勉強できたり、いろんなチーズを試食できたりします☆


DSCN5184.jpg
離れにはジェラート屋さんが!!
左:アスパラ
右:チーズ

ここでもアスパラをいただきました('ω')味が思ったよりしっかりしてたなあ^^



さあ、アイスも食べたしこれから元気に走っていこーう!!
となるんですが…

DSCN5199.jpg

DSCN5196.jpg

DSCN5198.jpg
この何気ない景色がきれいすぎて、いちいち自転車止めては撮りまくるので、全然進みません><
ちなみにこの日撮った写真の枚数は400枚越え!!北海道編でBEST3に入る多さ☆


DSCN5205.jpg

DSCN5206.jpg
次にやって来たのは、富良野のワイン工場


DSCN5214.jpg

DSCN5211.jpg
チーズ工房と同じく、ワインの製造過程を学べたり


DSCN5221.jpg
ワインの試飲もできますが、当然これからも自転車に乗るので、ブー!!
ドライバーは代わりにぶどうジュースが飲めます☆


DSCN5239.jpg
まだまだ時間があるので他にもどこか行ってみようかなーとふらふら進んでたら、こんな看板を発見!!
そういえばまだ北海道に入ってからジンギスカン食べたことないわー!!

DSCN5241.jpg
来ちゃいました☆
坂が多くて苦労した><

ここでは動物とも触れ合えるので、ビクトリームちゃんと遊ばせてやりました!!


まずはウサギ☆

DSCN5248.jpg


DSCN5251.jpg


DSCN5252.jpg

にらめっこしてばっか(-_-)


DSCN5289.jpg
結局あまり相手にされず…


DSCN5295.jpg
「ひつじの丘」なので、羊ももちろんいます


DSCN5296.jpg
なんだてめエエェェェ


DSCN5298.jpg
排尿


DSCN5301.jpg
羊を見ていると、当初の目的を達成しなければならないことを思い出しました(^^♪


DSCN5258.jpg
羊を見ながらジンギスカンを食べる☆

なんだか複雑な気持ちになったり、ならなかったりします^^



DSCN5314.jpg
ジンギスカンをいただいた後は、北大で会った青木君にすすめられていた、ライダーハウス「ヒグマ」へ!!

ここは猟師さんがマスターをやっているらしく


DSCN5326.jpg
鹿肉のおさしみや


DSCN5332.jpg
他にもいろんな山の幸を楽しめます^^


DSCN5353.jpg
そういえばこの日は、日本が2014年ワールドカップ出場を決めた日でしたね^^
みんなでサッカーの応援をして、この日は就寝です☆



59日目 6月4日★まとめ

走行距離:41.3
総走行距離:3128.3  



出発地:ライダーハウス「ログ由縁」
到着地:ライダーハウス「ヒグマ」


明日も、富良野、美瑛を走ります!!


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^クリックで、ぶんぶんうるさい蚊をやっつけろ!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
