Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第57章] 6月2日 ★ありがとう札幌!!また来るね★

category - 北海道
2013/ 07/ 06
                 
久しぶりに道の駅で野宿しましたが

早起きできて良いですねー^^

今日も一日元気よくがんばりましょう◎
天気が良さそうなので、帯広まで走ります(#^.^#)


57日目!!

DSCN4952.jpg

「仮眠所ぐーすか」で起床!!


名残惜しいですが、今日でついに、札幌生活とお別れです><


というわけで、ごあいさつに参りましょう^^

DSCN4955.jpg
札幌でいちばんお世話になった、みゆき神!!

僕が札幌に入ってから5日間、毎日会ってましたね(*^^*)

もうどれだけ恩返しをしても、返しきれる自信が無いくらい、いろいろなことをしてもらいました( ;∀;)

これからどんな命令でも聞きます!!トマトまるかじり以外のことなら(;_:)



北海道をぐるっと周って札幌に戻ってきたら、「ただいま」を言いにきますからねーーー!!



DSCN4957.jpg
また会う日まで☆



こうして、4泊5日の札幌生活は、終了です◎
同じ市にこんなとどまったのは、この時点では初めてでした^^


なんでこんなに長くいてしまったのでしょう?


それは、居心地が良かったから
もっと突き詰めて言うと、親しくしてくれる人がいて、安心できる環境があったから

なのかな☆


僕が自転車日本一周の冒険に出た動機は、自分のまだわからない世界を見て聞いて感じたいと思ったから
それは今でも変わらない、この冒険の根っこにあるものです


だけど、そういうことだけじゃなくて、こういう出会い、そう、「出会い」が僕の冒険を素晴らしいものにしてくれる

この頃やっとそれに気づき始めたんで すね



北海道って素敵だなー、長くいたいなー、離れたくないなー、と思うのは
そこにはいろんな旅人がいて、毎日いろーんな出会いがあって、「自分は決して一人じゃない」と思わせてくれる環境、そして安心感があるからではないでしょうか


と、しんみり考えてしまいましたとさ(・∀・)



これからも、ペダルを一歩一歩踏みしめて!!

いろんな「出会い」に期待しながら、冒険を続けるんだからー(/・ω・)/


DSCN4962.jpg
さて、札幌を抜けてからは、内陸の富良野を目指します^^
午前中はブログの更新してたから、午後からのスタートだったのですが、目的地までは約100km!!沈没明けではちときついか(;・∀・)
しかも北海道の道路って、路肩の方は案外でこぼこしていて、走りにくい!!スピード出せないよー><


DSCN4978.jpg
後の試練に備え、みゆき神おにぎりでエナジーを摂取


DSCN4981.jpg
それから少し走ると美唄市へ

さあ、本日のラスボスはこれです!!

DSCN4983.jpg

DSCN4985.jpg
どーん

日本一長い直線道路!!

その距離なんと約30km!!
ビクトリームちゃんもビビッテル( ゚Д゚)

北海道に来ればそれこそ直線道路がたあくさんあるのですが
それらの全てを凌駕する、ザ・キング・オブ直線道路☆

この時点で17:30
このままでは日が暮れてしまう!!考えている時間はない、とにかく走らなー(/・ω・)/

DSCN4990.jpg
(゚∀゚)


DSCN4986.jpg
(;´Д`)

DSCN4994.jpg
((+_+))


DSCN4995.jpg
()




アキター


しかもずうっとずうっと向かい風で全然進まない(*_*)



DSCN4991.jpg
半分の15km地点で、セイコーマートが出現!!
反射的に入店☆


DSCN4997.jpg
直線道路のあまりのつまらなさに駄々をこねるビクトリーム
チャリこいでるわいのが辛いんやでー!!


この時点でもう19時近く(;゚Д゚)急がねば!!


DSCN5002.jpg
ビクトリームちゃんを写真に登場させながらなだめつつ走ります('ω')
わがままなワンちゃんなんだから!!


DSCN5005.jpg
だんだん日が暮れてきました><


DSCN5017.jpg
ついに真っ暗になってしまったよ(;´Д`)
もうイヤダ…


DSCN5029.jpg
本日の寝床、道の駅「たきかわ」に到着☆
ナイトランになったせいで、いつ直線道路から抜け出せたのかもわかりませんでした(´゚д゚`)


DSCN5030.jpg
お、先客がいらっしゃる^^


DSCN5033.jpg
隣にテントを張らせてもらいますよ(´▽`*)
風よけれるとこ、ここしかなかったんですすみません><


DSCN5038.jpg
みゆき神からいただいたお手紙を読んで、寝袋を涙で濡らしながら就寝です☆
札幌、また帰ってきますからねー(*^^*)


 57日目 6月2日★まとめ

走行距離:99.5
総走行距離:3025.2 祝☆3000km突破☆祝 



明日は、富良野まで走ります^^


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^二度寝の合間にクリックしましょう◎
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
>蛸さん
ありがとうございました!!
お会いできて嬉しかったです^^
明日は帯広満喫してきます☆
        
