Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第54章] 5月30日 ★大充実の札幌ライフ★

category - 北海道
2013/ 07/ 03
                 
先ほど、本土最東端、納沙布岬に到達いたしました☆

宗谷岬に続いて二つ目の端っこ、やはり感慨深いですねー(´▽`*)

日本一早い朝日も見事に見ることができました!!

これからの冒険の充実を感じさせるような、そんな日の出に心打たれました!!


ということで本日より、お家に向かって帰るコースになりますね☆

でもとりあえず北海道出るのはいつになることやら…







54日目!!

DSCN4673.jpg


DSCN4671.jpg
ライダーハウス「ねこじゃらし」で起床^^
午前中はゆるりとブログ更新☆

DSCN4678.jpg
午後から移動開始!!
神との約束は夕方からなので、それまでにやることをやっておきましょう(`・ω・´)
とりあえずは後輪のブレーキの調子が悪いのを直すために自転車屋さんへ☆


DSCN4680.jpg
やって来たのは「小野サイクル」
ここの店長さんが、北海道自転車協会?かなんかの元会長らしく、すごく信頼できるということを聞いて、やってきました!!

DSCN4684.jpg

DSCN4691.jpg

不具合があるところを見てもらうと、一瞬で問題を解決してくれました!!

どうやらタイヤが少し曲がって入っていた様子><
それが原因でブレーキシューがタイヤに干渉していたんですねえ…

正しいタイヤの入れ方もレクチャーしてもらい、全体的なメンテナンスもしてもらえて良かったっす('◇')
日本一周に挑戦してるんだから、自転車のことについてしっかり理解してなければいけませんね!!



この後、まだ時間があったので、一つ観光でもしますかね^^

やって来たのはコチラ!!


DSC_0168b.jpg

DSC_0177b.jpg



札幌時計台◎
ここは北海道三大ガッカリスポットの一つに数えられる場所ですが…

DSC_0164.jpg


確かにガッカリでした\(^o^)/
木に隠れてしまってるやないかーい☆



ガッカリした後は、神との約束を果たしに行きましょう(*´Д`)


DSC_0179b.jpg

到着と同時にスタッフが総出で迎えてくれました☆
まずは記念撮影◎


DSCN4734.jpg
今から僕の髪が弄ばれます…どきどきわくわく(*´ω`*)

髪形のテーマは、「旅を愛す」

これからたくさんの困難が待ち受けているだろうけれども、それを乗り越えて強くなっていく感じの髪形にして下さるそうです☆


DSCN4738.jpg
途中経過^^
髪をぐるんぐるんにねじられ、笑顔を隠し切れません☆


DSCN4747.jpg
完成!!
神の手によって髪がウネウネになりました☆


DSCN4749.jpg
ありがとう みゆき神
これでどんなに道がウネっていようとも、乗り越えられる気がしなくもないよ(*^^*)

スタッフ大集合ーの写真も撮りましたが、僕の顔が隠れてないので載せれませんごめんなさい><



この後は二人で晩御飯に行くことになりました☆


北海道に入ってから毎日

「ジンギスカン食べたい!!」
「ジンギスカン食べたい!!」
「ジンギスカン食べたい!!」

と言っていたのを察してくれたみたいで…

DSCN4763.jpg
スープカレー食べに来ました^^
やってきたのは札幌のスープカレー人気店「GARAKU」
雰囲気がシャレオで入るのがちょっと怖ひ…


DSCN4764.jpg

DSCN4765.jpg
野菜とお肉がウワアァー!!ってくらい入ってルー!!カレーのルーとかけてみた☆
味もおいしくないわけがありゃあせん!!
みゆき神の充実した財力によって、野良犬fujicoooooooh!!のお腹は満たされました
何から何まで、ありがとう、みゆき神!!


DSC_0199.jpg
この後はみゆき神とまた明日再会することを約束し、グッナイシーユートゥモロウです☆

もう完全に夜ですが、ちょっと行ってみたいところがあったのでそちらへ


DSC_0203.jpg
やって来たのは狸小路1丁目!!
ここに何をしに来たかというと…

DSC_0201.jpg
何しに来たんだい?

彼らは北海道の大学で、ダンスサークルに所属している方たち

実はワタクシ、高校生のころからダンスを少々たしなんでおりまして
自転車日本一周している間にどこかで練習できるところがないかなーと思っていたところ
ここ狸小路一丁目が、ダンサーの練習場所になっていると聞いて、やって来ました☆

DSC_0202.jpg
多くのダンサーでにぎわっております^^
せっかくなので、同じジャンルの子たちのところの練習に混ぜてもらいまSHOW!!

DSCN4774.jpg
サイファーを作って、おどり合い☆


DSC_0208b.jpg
合体技も発動!!きゅいーん)^o^(


DSC_0212.jpg
最後に記念撮影して、お別れです^^
本州走ってた時は、ダンス練習場所の情報が無くて残念でしたが、札幌でこういう交流ができてとても嬉しかったのう(*´Д`)
こんなへんてこりんなおっさんを快く受け入れてくれてどうもありがとうございました!!




本日の寝床は「仮眠所 ぐーすか」という施設
なんか名前だけ見るとあやしい雰囲気がしますが、ここ、札幌の中心街に近い位置にあり、なんと1000円で泊まれちゃうんです!!

ネットカフェに宿泊するみたいな感じで手続きして、タイムリミットは入室から12時間!!十分すぎる(・∀・)

DSCN4777.jpg

部屋はこんな感じ

ほほう
ちゃんと個室になってて、布団もついてますね!!
けど壁はうっすいので隣の方のいびきがうるさい時は大変ですけどね><実際それにやられました(;´Д`)


もちろんドリンクバーなんかはないし、シャワーや洗濯は別途料金かかりますが、1000円で安全な場所で夜を明かせると考えたら、とても良いサービスなのではないでしょうか☆24時間開いてるし!!

最初はココ見つけたときすげー良い!!と思ったんですが、一つだけ、ブログには書けませんが、あることに悩まされました(^^;)


DSCN4778.jpg
みゆき神からのいただきもの
こんなにたくさん…
もう明日から直視できません( ;∀;)

DSCN4780.jpg
このさんまの缶詰は、みゆき神の同僚の余市出身の方からいただきました
そんなメッセージ入りのもらっちゃったら食べられないじゃないのよおおおぉぉぉ!!(実際まだ大事にとってある)


札幌、4泊5日もしてたんですが、よくよく思い返してみると、毎日いろんなことがあったんだなあ
沈没してたからブログ一気に更新できるー!!なんて思っちゃっててごめんなさい><



 54日目 5月30日★まとめ

走行距離:15.2
総走行距離:2885.6 


出発地:ライダーハウス「ねこじゃらし」
到着地:仮眠所 ぐーすか


次回は、道庁制覇に札幌市内観光です^^
ここにも神が降臨する!?


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^出勤時間、タイムカードをおすかわりに、ワンクリック☆
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



















スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ほえ〜Σ(・□・;)
こんなに色んなことがあったんだぁ‼ストリートダンスに混ざっちゃうっていうのもすっごいね!!
改めて尊敬したよfujicoooooooh
おっと、一個多いかも。
Re: タイトルなし
> ほえ〜Σ(・□・;)
> こんなに色んなことがあったんだぁ‼ストリートダンスに混ざっちゃうっていうのもすっごいね!!
> 改めて尊敬したよfujicoooooooh
> おっと、一個多いかも。

4泊5日もしてたわけですからねえ(^ω^)
ダンスの練習はこの冒険でやっとできた!!という感じで嬉しかったです☆
まだまだ札幌では楽しいことが起こりますよー☆
        
