Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第52章] 5月28日 ★約束の場所、小樽★

category - 北海道
2013/ 07/ 01
                 
昨日は摩周湖へ!!

吸い込まれそうな青さにヤラレマシタ><

時間配分間違えて、その後のナイトランめちゃくちゃこわかったですけどね( ;∀;)



52日目!!

DSCN4527.jpg
>

DSCN4523.jpg
「ライダーハウス岡本」からのスタート☆

久々のベッドでぐうすり眠れました^^

DSCN4531.jpg
目的地は小樽!!
隣の市に移動するだけなのでそう遠くはありません

実は、この日はこの冒険が始まって以来、いちばん楽しみにしていた日なのです☆


さし障りの無い範囲で個人的なことを申し上げますと

実はワタクシ

ブログではふざけたことやおうちゃくいことを度々書いておりましたが、

2年ほど、地元の公立高校で社会科を教えていた経験がありまして

去年僕が教えていたクラスの生徒たちが

なんと!!

修学旅行で、小樽・札幌に来ることになっているんです!!

それならば

行くしかないでしょう!!

自転車日本一周が始まる前から企画しておりました☆

これに合わせるために、5月というまだまだ寒ーい時期に北海道入ったのであります

さあ、生徒だけでなく、先生方も、どのような反応を見せてくれるのか、とても楽しみであります^^



期待を胸に、意気揚々と出発したのは良いものの、またも事件が!!


DSCN4544.jpg
トンネルでこすれまくったせいで、グレートジャーニーについてくるバッグの一部が崩壊
その部分に入っていた栄養剤が、トラックの下敷きになって、ご臨終…
あーあー…

DSC_0601.jpg
小樽に到着☆
とりあえず、観光案内でよく見る小樽の風景と記念撮影☆

ちょいと早く着きすぎてしまったので、市内をふらふら周ります(・∀・)

DSCN4553.jpg
小樽名物3段ソフトクリーム☆
上からラベンダー、バニラ、メロン
この日の小樽は夏日で、写真撮ってるあいだにソフトクリームがあっという間にとけてしまって混ざってしまい、なんかよくわかんない味になった><とりあえずアマかった☆


DSCN4554.jpg
メロンさまー!!

DSCN4555.jpg
海の幸さまー!!


DSCN4551.jpg
バスターミナルで生徒たちが来るのを待ちます☆どきどきわくわく^^


DSC_0051.jpg

DSC_0052.jpg
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!



対面を果たした瞬間、囲まれて四方八方からフラッシュ浴びまくり!!

有名人になった気分☆

けどさすがに恥ずかしかったわ><



こんな感想をいただきました☆

「本当に(日本一周)やってたんですね!!」
「黒」
「髪のびすぎでキモチワルイ」
「サングラスかけてない方がかっこいいですよ」
「ワイルドになりきれてないですね」

愛のあるコメントどうもありがとう^^


この後、グループに混ぜてもらったりしながら、小樽観光☆

生徒が写っている写真を載せることはできませんので、小樽の街並みの風景をお楽しみ下さい('ω')

DSCN4566.jpg

DSCN4572.jpg

DSC_0009.jpg

DSC_0010.jpg

DSC_0020.jpg

DSCN4567.jpg
昨日ニセコの道の駅でお会いしたOyabingさんにも遭遇☆


小樽でとても楽しいひと時を過ごすことができました(*^▽^*)



そして別れ際

DSC_0059.jpg
こんなにたくさんの差し入れをいただいてしまいました><
中にはわざわざお土産屋さんで買ってくれる子まで!!
大事にいただきました^^ありがとう☆


生徒たちとは約3ヶ月ぶりの再会

久しぶりというほどではないですが

成長できた姿(主にヒゲと頭髪)を見せることができて、本当に良かったです☆

そして住所不定無職の浮浪者にも関わらず、今でも「先生」と呼んでくれたのはとても嬉しかったよ^^ありがとー!!

これからも青春を謳歌したまえ!!


翌日も札幌での再会を約束して、お見送りです☆


DSCN4605.jpg
この後は、小樽と札幌の中間地点にあるライダーハウス「やまだ」へ!!

晩ご飯は、予約の時間を過ぎてしまったので食べていませんが、すごかったのはこれ!!

DSCN4616.jpg
五右衛門風呂☆
うおー!!初めて入るー!!

これに浸かりながら、夜空に瞬く星を眺める☆
最高のしちゅえいしょん!!
裏手は山の中を川が流れており、そこではだかんぼになれるという開放感もヤバシ!!

いやー、最高の一日でした(*´ω`*)

明日また、生徒たちと会えることを楽しみに、就寝です^^



 52日目 5月28日★まとめ

走行距離:42.3
総走行距離:2840.8 


出発地:ライダーハウス「ライダーハウス岡本」
到着地:ライダーハウス「やまだ」


明日も今日に引き続き、修学旅行を楽しみます☆
そして午後からはあの方との再会!?


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^クリックしないと、月に代わって、お仕置きすることも無きにしも非ず^^
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 沈没の帯広
> 今頃は最東端で朝日が昇るのを楽しみに、眠れぬ夜を過ごしているのでしょうか?
朝日は今日見る予定です!!晴れてくれるといいなあ☆

> 当初の予定では、7月初めには北海道を離れ東北に渡る予定でしたが、離道には、まだまだかかりそうですね・・・
> 釧路では「勝手丼」ですか?その後は、多くの旅人が沈没している帯広が控えてます。
> 豚丼・焼肉・インディアンカレー・スイーツ・・・・食の宝庫です
> 青森に渡るのは・・・8月ですね・・・ごゆっくりしてください。

富良野、美瑛にはまた行きたいと考えてるので、北海道出るの本当に8月くらいになってしまいそうです><
まあそれもアリなんですけどね^^
        
