Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第43章] 5月19日 ★健康ランドの使い方★ 

category - 秋田
2013/ 06/ 21
                 
連投!!そいやっ☆


43日目!!
DSCN3576.jpg
健康ランド、ユーランド八橋からのスタートです!!


2日前から続いていた体調不良でしたが…


昨日の夜、朝起きてから、正午頃、そして出発する前の計4回温泉につかって、水を飲みまくって自分の体に流れている液体のすみずみまでをごそっと入れ替えたかいがあって


完治(^ω^)



いやー良いところに健康ランドがあってくれて助かりましたん☆

DSCN3573.jpgお昼ご飯には秋田名物、稲庭うどんをいただきます!!
そうめんのように麺をのばしてから、平ぺったい形に切ってあるのが特徴だそうで(..)
舌触りが独特で、のどごしも良くて◎

体調も良くなったので、次の寝床に移動するとしませう!!

その前にちょっと秋田市内を観光しますよ(・∀・)


DSCN3578.jpgまずやって来たのは「久保田城」
100名城の一つですね☆

DSC_0931.jpgこちら久保田城の「御隅櫓」と呼ばれる部分!!
久保田城は、佐竹氏によって築かれたお城です☆
最初に佐竹氏と聞いても、はて?という感じで馴染みがなかったんですが、それもそのはず、関ヶ原の戦いでは家康ににらまれて常陸水戸から出羽秋田に転封させられちゃっていたんですねぇ('ω')

DSC_0932a.jpg表門の様子
木に隠れちゃってるYO!!
全体的につつましい感じのお城でした^^


DSC_0935a.jpg秋田駅にも寄ったのですが
この当たりで空に雲がかかり始め、突然の雨…

予報ではもうちょっと後から降るはずだったのにー!!
熱引いたばっかりだってのにぶり返しちゃうじゃないのよーう(´゚д゚`)

DSC_0939.jpgささっと秋田大学をチェケラし

DSCN3599.jpg道の駅「あきた港」には秋田市街を見渡せるタワーがあると聞いてやってきました☆

DSC_0949.jpg


DSCN3609.jpg天気悪いワオーン

DSCN3611.jpgここ秋田市の土崎港は、アジア太平洋戦争の際、いちばん最後に空襲を受けた地域なんだそうです!!


小雨になるのを見計らって、移動!!シュバッ(`´)

DSCN3624.jpg
本日の寝床、道の駅「てんのう」に到着☆
トイレおっしゃれーい^^カフェやないですか!!


 第43章 5月19日★まとめ

走行距離:30.7
総走行距離:2277.9 

出発地:健康ランド「ユーランド八橋」
到着地:道の駅「てんのう」


明日はなまはげとバトル!!病み上がりのfujicoooooooh!!に勝算はあるのか!?
そしてこの冒険二度目の半島、男鹿半島が牙をむいて襲い掛かる!!

↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^ご飯を食べる前のあいさつは、「いただきます」と 「ワンクリック」☆
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
