Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第41章] 5月17日 ★悲しい人へ★

category - 山形
2013/ 06/ 20
                 
稚内にて沈没中☆
初めて稚内に入った日からもう10日経つんデスケドー( ;∀;)
いつになったら動き出せるのでしょうか><



今回のブログはいささか暴力的・批判的な表現が見受けられることうけ合いです
あらかじめご了承ください

41日目!!

DSCN3450.jpg道の駅「庄内みかわ」で起床!!
僕が起きた頃には、幸さんはもう出発体制が整っておりました(;´Д`)

DSCN3452.jpg出発前に記念撮影!!方向が同じだからまたどこかで会えるかもしれないですね☆

DSCN3455.jpg颯爽と去っていきました^^
良い旅を☆

さてと、僕もそろそろ荷造りを始めましょうかね…

いつものようにだらだらと準備をします(・∀・)

積載も終わってさあ出発!!というところで、携帯電話が無いことに気づく

あーそうだ、トイレで歯磨きしてたところに置いといたんだったわ('◇')

思い出して取りに戻ってみると…






\(^o^)/








無い













ナイ
















nai










確かにここに置いておいたけどない…









つまり










\(^o^)/盗られたー\(^o^)/





いやいや笑い事じゃないっす!!


自分の荷物を全部ひっぺ返して調べましたが、全く見つかるはずがありゃーせん…
そりゃそうだ、置いておいた記憶がはっきりしてるんだもんな( ;∀;)


もう盗られたことはほぼ確定!!
こうなったら今はできることをやるしか無い!!

とりあえず公衆電話から自分の携帯にかけまくったんですが、当然出るはずがなく(*_*)
実家に電話して携帯電話を止める手続きをしてもらい(*_*)
道の駅のスタッフの方が来るのを待って、携帯電話届いてないかも聞いたんですが、手応えなし(*_*)
近くのゴミ箱などに捨てられていないかチェックしたけど、見つからず(*_*)




詰んだ( ゚Д゚)





いやーあの頃は、完全に油断してました(;・∀・)
暖かくなってきて、野宿するのにも慣れて、人の優しさを感じることが多くなって、自転車での冒険が楽しくなってきたところでこれかー!!って感じでした…><

出費も痛いですが、これまでとってきた40日分の走行ログと携帯電話で撮った写真が全ておじゃんになったことが残念すぎる( ;∀;)バックアップ全くとってなかったんです…


まーとられたのが命じゃないだけましかーと、当時はプラス思考で考えてたんですが
やっぱり後からくる喪失感…

山形県に入ってから、ソフトバンクショップのお姉さん、警視庁勤務の方、ラーメン屋のマスターなど、いろんな人からの優しさを受けてきただけに
今回の携帯電話盗難事件は冒険最大のショッキングなできごとでした(;O;)

まー大事なものをホッタラカシにしといた僕が悪いんです!!悪いんですけど!!


実際に盗みを行う奴がいちばんの悪者!!


ちょっと話は変わりますが
たまに耳にする
「盗難に合うほど不用心な奴が悪い」
「傘を傘立てに入れておいたから取られても仕方がない」
「痴漢に 合う様な格好してる女の子が悪い」

この考え方、おかしくないですか?


暴風雨の中、札束持って歩いてて、強風に煽られて飛んでいったのなら、それは真の不用心
自業自得です


でも相手は同じ人間なんだから、1歩先しか見渡せずに魔が差すようなアホンダラが完全に悪いでしょう



10歩先に、盗ったものが何かの役に立ってますか?
100歩先に、自分のその汚い手に何か残ってますか?
携帯電話を失って、これまでの思ひ出の一部はなくなりましたが、これを教訓に、僕はあなたの1000歩先を歩かせていただいてます


まーそんなきれいごと言ったって、盗難は無くならないので、やりたい人はやればいいと思います

でもそんな 半径1メートルくらいしか見えておらず人に迷惑をかけるような方とは今後一切お付き合いしたくありませんし

人の大事なものを盗んだという事実を背負いながら視野の狭ーいつまらない世界で生きていっておくんなまし


あーすっきりした!!
乱筆失礼いたしました☆

とりあえずいつまでも悔やんでいても仕方ないので
パソコンで、近くのソフトバンクショップを探し、新しいやつを購入することに(';')

DSCN3465.jpgすぐ近くにあった!!

購入の手続きして、新しいカバーとかモバイルバッテリーとか買って…

DSCN3472.jpg新しい携帯電話ちゃん☆
3時間前まで手元にあったiphone4Sがiphone5になるというマジック!!

DSC_0857.jpg
しかしやはりショックを隠し切れないため庄内川でうなだれるの図

それでも走ります!!午前中の遅れを取り戻さねば!!

今日で4泊5日の山形県とお別れということで…

DSC_0862a.jpg


DSC_0867a.jpg山形県最後の海@吹浦海岸

DSC_0871.jpg山形で得た愛と優しさ、そして悲しさ、忘れないワオーン

DSC_0878.jpg

ちょっと走ると秋田県突入!!
これまで県境というと大体山越えが多かったのですが、山形─秋田間の7号線は、穏やかな道でした☆

でも秋田入ってからなんか身体がやけに熱い…頭もぼーっとする(;´・ω・)


DSCN3502.jpgついに青森の表示が!!先は長いけどねー><

DSCN3503.jpg道の駅「象潟」に到着!!
ここは野宿しやすそうだったけど、なるべく先に進んでおきたいのでスルー(/ロ゜)/

DSCN3507.jpg完全に日が落ちる前に、なんとか次の道の駅「にしめ」に到着☆
ここは健康ランドが併設されていて、近くにスーパーもあるので、野宿するのには苦労しません☆

でも喉が痛いし身体もだるいお…(;・∀・)
やはり携帯電話を失ったことによる精神的なダメージがきているというのか…


5月17日★まとめ

走行距離:65.1
総走行距離:2196.6 

出発地:道の駅「庄内みかわ」
到着地:道の駅「にしめ」


次回から、本格的に秋田県での冒険が始まります☆
体調不良の危機から脱することができるのか!?


↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^だれでもできる、簡単なお仕事です!!ただクリック するだけ☆
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
iPhone4Sを紛失されたとのことでしたら、「iPhoneを探す」機能を使ってみては?
紛失前にiPhone側でオンにしていればですが、パソコン上からiPhoneの位置が確認できるはずですよ!

https://www.icloud.com/
あなたはとんでもないものを盗んでいきました。
私の心です。
Re: 初めまして(^_^)
こんばんは!!噂は聞いております!!
まさかコメントもらえるとは思いませんでした^^
明日、天気が好転すれば、宗谷岬に行くかもしれません☆
Re: タイトルなし
> iPhone4Sを紛失されたとのことでしたら、「iPhoneを探す」機能を使ってみては?
> 紛失前にiPhone側でオンにしていればですが、パソコン上からiPhoneの位置が確認できるはずですよ!

icould使ってなかったんですよ><
情報ありがとうございます!!今回のiphone5ではやっておきます^^
Re: あなたはとんでもないものを盗んでいきました。
> 私の心です。

ルパーン!!
お元気ですか!?まだそちらに行くのはだいぶ先になりそうです><
        
