Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第38章] 5月14日 ★史上最強のソフトクリーム★

category - 山形
2013/ 06/ 14
                 
今日は天気が良かったので利尻島一周してきました☆

ラーメンや謎のドリンクもおいしくて、とうても楽しかった◎

あしたは礼文島へ!!キチガイユースホステルで暴れてくるぜよ!!

38日目!!

DSCN3124.jpg道の駅「いいで」からスタート!!

この道の駅の食堂は、開店時間が早かったので、ここで朝ご飯をとることに☆

DSCN3128.jpg牛べこ汁定食!!
牛肉トロットロでおいしかった(*^^*)山形名物玉こんにゃくも食べれて大満足◎

DSCN3134.jpg出発前に、タケさんと記念撮影☆

DSCN3137.jpg
タケさんは山形市方面へ、fujicoooooooh!!は米沢へ行くのでちょっと走ってお別れです( ;∀;)
タケさんは積載無しでリュック一つしょって走ってる日本一周チャリダーなんです!!
あまりの軽装ぶりに本当に日本一周してるのかと疑っちゃいました…
バッグ4つパンパンにして走ってるふじこちゃんとは対照的ですね><

DSCN3141.jpgお別れです☆
タケさんまた会う日まで!!良い旅を◎

DSC_0632.jpg20kmほど走ってやってきたのはこちら
そう、上杉神社!!
上杉謙信、景勝、鷹山ら上杉家の重鎮が祀られています

米沢に関する歴史上の人物の銅像がズラリと並んでました!!

DSC_0638.jpg上杉鷹山

DSC_0636.jpgその隣には、有名すぎる鷹山のメッセージ
そのとおりですね(/・ω・)/
動かなければ、何も始まらない!!

DSC_0640.jpg上杉景勝と長尾兼次主従の像
2009年度大河ドラマ「天地人」を彷彿とさせる!!

DSC_0642.jpgこれは…?
な、何!?伊達政宗生誕の地!?
伊達政宗っていうと、陸奥仙台藩の藩主になった戦国大名だから、てっきり仙台出身かと思ってましたが…
ここ、米沢で生まれてたんですね(;・∀・)知らなんだ

DSC_0661.jpg当然この方もいます☆上杉謙信!!
強そう('ω')



DSCN3191.jpg暑かったのでソフトクリーム食べるう^^
このソフトクリーム、とても変わってるんです!!
その名も「うこぎソフト」

うこぎ?
うこぎって何ぞ?(・∀・)

DSCN3193.jpg説明あった

うこぎとは、すごく簡単にまとめると、「垣根」のことだそうで

え、垣根って食べれるん?
いままでいろんなソフトクリームを食べてきましたが、食べものじゃないシリーズは初めてだなー…

そんなもんがおいしいわけないじゃな…おおおぉぉぉいしいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃじゃないいいぃぃぃ!!




激ウマデリシャスチョベリグファンタスティック!!




なんだなんだこれは!!??

今まで食べたソフトクリームの中で、


断トツでいちばんおいしい!!

あまりのおいしさに、生まれつき細い目が2mmほど幅広くなった!!

何ていうか、甘い草を食べてるような感覚?
上質な甘さと刹那的な苦みがエクセレントにマッチングしている!!

上杉神社にお越しの際は、うこぎソフト、ぜひともご賞味あれ☆


おいしいソフトクリームを食べて満足していると、奥のほうがさわがしいのでのぞいてみることに!!

DSC_0677.jpgなんかいる!!

怪しいやつらめ!!このfujicoooooooh!!が懲らしめてやる(; ・`д・´)

しかし取り囲まれて一撃でやられてしまったため…


DSC_0678a.jpg仲間になりました☆
彼らは、山形県置賜地方を中心の平和を守るため、日夜悪と戦っている、「戦国おきたま愛の武将隊」
今日はたくさんの大名が出陣されていたみたいですね!!

この武将隊、現代科学技術にも精通しており、ブログも書いているとのこと!!

fujicoooooooh!!が来た日のことを、正宗様が取り上げてくださいましたので、お時間の余裕に秀でている方は是非ともごらん下さい!!

戦国おきたま愛の武将隊ブログ 5月14日 ~日本一周とな・・・?

では、拙者は先を急ぐ!!シュバッ(/ロ゜)/

DSCN3212.jpgもう山形市を観光している余裕はない上に野宿できそうな場所もありそうにないので、13号を走り抜けて天童市を目指します☆
周りは山だらけ!!さすが山形県!!

山形市に入って、これだけはやっておきましょう…

DSC_0689a.jpg 5月13日 山形県庁 制覇!!(9/47)
市街地からちょっと離れてるから大変だったじゃないか… 

DSCN3231.jpg
すっかり日が暮れて、寝床の道の駅「天童温泉」に到着☆

DSCN3232.jpgえ、このチャリ見たことあるような…

てか今日見たぞ!!

タケさん( ゚Д゚)

なんと2日連続の邂逅!!
タケさんも野宿しやすい道の駅が見つからなくて、結局天童市まで来てしまったそうです☆

この日も、心強い仲間がいるので、安心して野宿できました☆



5月14日★まとめ

走行距離:101.2
走行時間:6:20
平均速度:17.3
最高時速:51.0
総走行距離:1989.8

出発地:道の駅 「いいで」
到着地:道の駅 「天童温泉」


明日は、山形市内観光です^^

↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^クリックから始まる恋(*´ω`*)ポッ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ブログ
この「戦国おきたま愛の武将隊」のブログでfujicoooooooh!!さんのことを知りこちらのブログにおじゃまするようになりました

ブログ村は8位。でも、上は目の前ですネ。毎日クリックしております
Re: ブログ
> この「戦国おきたま愛の武将隊」のブログでfujicoooooooh!!さんのことを知りこちらのブログにおじゃまするようになりました

愛の武将隊のおかげで、いろいろな方に見てもらえてるみたいで、とても嬉しいです!!

> ブログ村は8位。でも、上は目の前ですネ。毎日クリックしております

ありがとうございます!!今日からまた更新していきまーす☆
よろしくお願いいたします^^
最凶のソフトは日生のカキフライソフト!
Re: タイトルなし
> 最凶のソフトは日生のカキフライソフト!
聞いたことあります!!岡山でしたっけ?
見つけたらチャレンジしてみます☆
        
