Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第37章] 5月13日 ★祝☆東北地方童貞喪失&初の日本一周チャリダーとの出会い☆祝★

category - 新潟
2013/ 06/ 13
                 
利尻富士登山、天気にも恵まれ、スリリングでエキサイティングでした!!

明日は天気が雨から曇りに変わっていたので、とりあえず利尻島一周してきます☆

目指すは「日本でいちばん行くのが難しいラーメン屋」と、「牛乳に似た謎の飲み物を出す怪しい店」

とうても楽しみ!!



37日目!!
DSCN3017.jpg道の駅「加治川」で起床!!

今日でおよそ1週間滞在した新潟県に別れを告げます('ω')

DSCN3021.jpgちょっと走ると胎内市

胎内…?これ地名につけちゃうの!?
この言葉をふつうに辞書で引くと「子宮の中」という意味ですけどいいんすか!?

もう入る瞬間はワクワクが止まりませんでした☆エッチー(・∀・)


DSC_0607.jpg道の駅「胎内」には、日本一の大きさを誇る青銅の像があるそうなので、見てきましたが

DSCN3029.jpg「期待外れだワオン」
これで日本一…?という大きさでした><

道の駅に、「胎内」の名前の由来を説明するパネルがあったんですが、内容忘れちゃった☆
ブログ更新が滞るとこういうことになるから良くないですね><

DSCN3038.jpgただ、胎内川を見下ろす眺めはとてもキレイでした☆

DSCN3044.jpgちょっと走るとまた道の駅の登場!!

DSCN3047.jpg道の駅「関川」には、温泉施設が併設されており、なんと足湯まで!!
佐渡島出てからお風呂入ってないのでとびこみたい衝動を抑えつつ、もちろん足だけ入りました^^

DSCN3048.jpg昨日のポッポ焼きと、これも新潟名物「ドクターペッパー」で、小休憩(*‘∀‘)ああドクペが恋しい…

さあ、ここからが今日の正念場!!
113号を走っていきますよ(/・ω・)/


この道路、山道ですが勾配はそんなに大したことありませんでした


なにが大変だったかと言えば

DSCN3057.jpgトンネル

DSCN3064.jpgとんねる

DSCN3087.jpg tunnel

DSCN3104.jpg TON-NERU

DSCN3110.jpg豚寝

DSCN3108.jpgルネント←

かつてないトンネルの嵐!!

20個くらいくぐったのではないか!!
歩道が広いところもありましたが、危険なトンネルもあり、とても苦労しました( ;∀;)

ですが、このトンネル地獄を抜け、ついに!!

DSC_0618.jpg山形県へ!!
人生初の東北地方突入☆
つまりふじこちゃんは、山形県に東北地方童貞を奪われたということになりますね(*ノωノ)

DSCN3094.jpg山形入ってからすぐにあった道の駅「おぐに」で、ドライバーの方からなっちゃんの差し入れをいただきました!!ありがとう☆


後半も怒涛のトンネル攻撃は続きますが、これに助けられたことも!!

なぜなら…

DSCN3096.jpg天気の悪化!!
からの大雨!!が続いたため…

山形県に入った途端にこれだぜ(´゚д゚`)

でもトンネルのおかげで雨宿りできました^^


DSCN3119.jpgなんとか日が落ちるまでに今日の寝床、道の駅「いいで」に到着☆

DSCN3120.jpgせっかくなので、さくらんぼソフトをいただきまーす!!withホラーペコちゃん☆閉店ギリギリでした('ω')

とりあえず休憩室に入ろうとすると…

DSCN3126.jpg GIANTのチャリが!?
もしや…旅人がこの中に…?
ちょっと緊張(;・∀・)

DSCN3123.jpg本当にイターーーーーーーーーー( ゚Д゚)

彼は東京から日本一周をしていらっしゃる、タケさん!!
昨年西日本一周を果たし、今年の春から東日本を周るとのこと☆

しかもタケさん、とんでもない夢を持っていた!!

それは…


「大金持ちのホームレス」


うわー変な人来たー(;´Д`)
と最初は思いましたが
よくよく考えると変な人度合いではfujicoooooooh!!も負けてないので問題なし!!

これまで何人かの旅チャリダーとすれ違ってきましたが、
日本一周チャリダーと遭遇したのはこれが初めて!!37日目にしてやっと(^ω^)

4月に日本海側を走っている時点で、「あーこんなクソサブイ時期に鼻水たらしながら走ってるチャリダーなんて僕くらいしかおらんから、旅チャリダーには当分出会わないだろうなあ」と悟ってから一か月

もう嬉しすぎて、ご飯食べるのも、行こうと思っていた温泉にも行かず、延々と旅トークしとりました!!

タケさんにとっても、僕が今年初めての日本一周チャリダーだそうで☆


楽しい時間を過ごして、就寝です^^


5月13日★まとめ

走行距離:68.9
走行時間:5:52
平均速度:11.3
最高時速:50.7
総走行距離:1888.6

出発地:道の駅 「加治川」
到着地:道の駅 「いいで」


明日は、歴史の地、米沢で何かが起こる!?

↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^僕の目を見て…ほうら、クリックしたくなってきたでしょう?
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 北のYHの★となれ!
8時間コース参加してきました!!
ばっちり愛とロマンをゲットしてきましたよー☆
ばっちり歌って踊ってお見送りもしました^^
今は稚内にて天気回復待ちです!!たぶんおしゃーさんに追いつかれますね◎
        
