Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

☆日本一周とは☆

category - 未分類
2013/ 03/ 30
                 
出発の日が近づいてきました!!


当初4月1日出発を予定していましたが、いろいろな問題に直面いたしまして、その日にはスタートできそうにありません…


きりが良かったのに><


早ければ4月2日、遅くとも、4月の第一週目までには出発します!!





ところで今回は、自転車で日本一周をするにあたり、根本的なことを考えてみましょう!!




まず、これを明らかにしなければならない…





「日本一周」とは何か!?





広辞苑(第五版)で検索しても、答えは出てきませんでした。



ほほう…



すなわち、「日本一周」とは、自分の心が決めるものであるということか!!




定義が無いので、自分なりに何を持って「日本一周」とするのかを考えてみました!!




①47都道府県庁に訪れる
→日本は47の都道府県から構成されてるみたいなので、それらの地全てに訪れることができたら「日本一周」を実感できるのではないでしょうか!!

②民間人が到達可能な日本列島の端っこに訪れる
→いわゆる、最北端、最南端、最西端、最東端の地に足跡をつければ、これぞ「日本一周」と言えるでしょう!!
しかし、政府が定めている端っこと、民間人が現実として到達できる端っこは合致しない場合が多いです。
たとえば政府が定めている最北端の択捉島はロシア連邦の実効支配下にあるため、到達にはロシアへ海外旅行する必要があります!!そんなあ!!
最南端の沖の鳥島も6畳くらいの島で政府に管理されてるみたいだし、最東端の南鳥島も海上保安庁の職員や自衛隊に入らないと行けないみたいです…><ぴむぴむ…
なので、せめて民間人が到達可能な端っこ、宗谷岬、波照間島、与那国島、納沙布岬には爪あとを残してきたいと思っています!!



今のところ思いついたのはこれくらいかなあ。少ない><
他にもこれぞ「日本一周」っていうアイデアがあったら教えてください!!



そして冒険のおおまかな予定ですが、こんな感じで考えています!!



s-IMG_2985.jpg



故郷、愛知県の東浦町を出発し、
4月・・・中部~北陸(愛知、岐阜、滋賀、福井、石川、富山)
5月・・・中部~北陸~東北~北海道(長野、新潟、山形、秋田、青森、北海道)
6月・・・北海道一周
7月・・・東北(青森、岩手、宮城、福島)
8月・・・関東~一時帰宅(群馬、栃木、茨城、千葉、埼玉、東京、神奈川、山梨、静岡)
9月・・・近畿~中国山陽(三重、和歌山、奈良、大阪、兵庫、岡山、広島)
10月・・・四国~九州(愛媛、高知、徳島、香川、大分、宮崎、鹿児島)
11月・・・沖縄~九州(沖縄、熊本、長崎、佐賀、福岡)
12月・・・中国山陰~京都~帰宅(山口、島根、鳥取、兵庫、京都)


∞みたいな形で周ります!!


鼻歌まじりで考えたコースだし、気分で変わるだろうし、冒険は何が起こるかわからないのでこのとおりいくとは思っていませんが、とにかく日本中を暴れまわってきます!!同じところを走っている同士の方!!そして面識のある方!!ぜひ会いましょう^^





今から野宿の練習!!ベランダにテント張って寝ます^^


↓ブログランキングに参加しています!!
 クリックお願いいたします^^
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

日本一周!
いろいろ頑張ってものも揃えたし実りのあるものにしてね:)
ファイト!
ガンバッテクダサイ!
4ヶ月後、戻って来たら飲みに行きましょう
Re: 日本一周!
> いろいろ頑張ってものも揃えたし実りのあるものにしてね:)
> ファイト!


モチロン!!
いつでも遊びに来てね☆
Re: タイトルなし
> ガンバッテクダサイ!
> 4ヶ月後、戻って来たら飲みに行きましょう


ありがとう☆
まずは無事に帰ってこなければね!!
        
