Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第30章] 5月6日 ★次は原動機付で来たい県最終章★

category - 長野
2013/ 06/ 06
                 
30日目!!

DSCN2335.jpgテッチャンの家からスタート!!

「ねーぇ、あと5分だけ(はぁと)」
ぬくぬく布団と恋人ごっこに興じていると、

DSCN2330.jpg朝ご飯出てきちゃいましたー!!ありがたやー


午前中は、長野市をくるっと周りますよー☆

まずはやることやりましょう◎

DSCN2354.jpg

DSC_0180.jpgやって来たのはこちら

そう、つまり…


DSC_0190.jpg 5月8日、長野県庁制覇!!(7/47)

ブンブン蜂さんが襲ってくるのでてこずりました( ;∀;)

DSC_0202.jpgついでに長野駅にも☆来ただけだけどね^^

長野市が推す観光スポットといえばこちら

DSC_0214a.jpgそう、ZEN-KO-JI!!

党派を問わず誰でも参拝できるみたいで
木造建築としても秀でているそうです◎
GW期間とあってか、ものすごく混雑していますねぃ

DSCN2381.jpgだいぶつたちが、あらわれた

 たたかう
 にげる
→うやまいたてまつる
こんなこと書いてたら罰が当たりそう…

DSC_0230.jpg

DSC_0233.jpg

DSC_0228.jpg

DSC_0223.jpg

DSCN2361.jpg

DSC_0236a.jpg

うーん…歴史は好きですが、お寺にはあんまり興味がわかないなあ><
なんか、グワァー!!とかヌウォー!!とか、そんな思いが爆発させられないからなのか…
やっぱりまだまだお子ちゃまなのですかね(/・ω・)/

DSCN2364.jpgむしろこっちに惹かれます^^
そばソフトクリーム☆
そばの味がする!!当たり前か…
次はうどんソフトとか食べてみたいなあ^^香川にいったらあるのかなあ?

DSCN2383.jpgおやきもいただきます!!

こうして、観光を満喫した後は、テッチャンの家に戻りマアス☆

DSCN2331.jpgなんとおにぎりの差し入れまで!!
てっちゃん!!ホンマに何から何までありがとね!!


長野には2泊3日しかいれなかったけど、自分を成長させてくれた県(険)でした^^(うまい)
本当は松本市とか内陸の方にも足をのばしたかったんですが、勘弁してください…

DSCN2386.jpg新潟県に戻ります!!
出発してから早々に登山!!うげぇ
でもこれを乗り越えたらあとは思い切り下るだけやでー!!

DSCN2397.jpg下り坂に入って信濃町へ

DSCN2398.jpg旅の思い出にぜひ一本!!③は別格だそうです^^
お店閉まってたから残念!!信濃にお立ち寄りの際はぜひ③をチョイスして感想をお聞かせください!!

DSCN2419.jpg途中、チェーンに木が絡まるというトラブルもありつつ

DSCN2422.jpg新潟県再突入!!
テッチャンにもらったおにぎりで、長野の味を噛みしめながら!!

この後基本的にはずうっと下りなのですが

DSCN2434.jpg新潟に入ってからとたんに雲行きが怪しくなり、雨風の攻撃がfujicoooooooh!!を襲う!!
せっかく直線の下り坂なのに、漕がないと進まないー><

DSCN2437.jpg
結局、完全に日が没してから寝床の道の駅「あらい」へ
広い道の駅なので、テント張るのには困りません^^

でも2日連続屋内&布団で寝てたので、今日の寒さは体にこたえます( ;∀;)
せめて雨にぬれなければ…


DSCN2438.jpg久々に自炊(といってもラーメン煮ただけ)をして、ぶるぶる震える身体を温めて、就寝☆
旅しながら自炊ちゃんとやってる方、本当にすごいと思います!!めんどくさがりな自分にはこれが限界…


5月6日★まとめ

走行距離:70.8
走行時間:5:30
平均速度:12.7
最高時速:48.8
総走行距離:1466.7

出発地:長野市 テッチャンの家
到着地:道の駅 「あらい」

これから、地味に長くいた、新潟編の再スタートです☆

↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^クリックしたら、fujicoooooooh!!に夢で会えるかも☆
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

上陸して2週間
北海道に上陸して2週間になりますね
なかなか北海道走行のブログに追いつきませんね
楽しみに待ってます
今頃は旭川辺りですか? .
旭山動物園は行きましたか?
日本で最初の”歩行者天国”は歩いてみましたか?
”自由軒”の”わらじ焼肉定食”は食べましたか?
この次は、留萌のライハで沈没ですか?
私も沈没しそうになりました。
留萌のライハに沈没している間に、ブログを一気に進めてください。
Re: 上陸して2週間
> 北海道に上陸して2週間になりますね
> なかなか北海道走行のブログに追いつきませんね
> 楽しみに待ってます
適度に沈没しながら書き溜めてますよー☆
これから毎日最低一つは更新していきますが、北海道ブログ書けるのはまだまだ先になりそうです…

> 今頃は旭川辺りですか? .
> 旭山動物園は行きましたか?
> 日本で最初の”歩行者天国”は歩いてみましたか?
> ”自由軒”の”わらじ焼肉定食”は食べましたか?
旭川、旭山動物園しかないじゃん!!と思ってましたが、そんなに見どころあるんですね!!
明日旭川を観光するので、いろいろ周ってみます!!

> この次は、留萌のライハで沈没ですか?
> 私も沈没しそうになりました。
> 留萌のライハに沈没している間に、ブログを一気に進めてください。
いろんなチャリダーがブログで書いてるあの例のライハですかね!?
楽しみです!!でもここんとこ天気が良いので沈没してるのがなんかもったいないですね><
        
