Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第29章] 5月5日 ★標高1100メートル★

category - 長野
2013/ 06/ 05
                 
ただいま美瑛町にいます!!

なんとかライハで電波を確保できたので、明日までに10個くらいブログ書きためちゃる!!


でも周りには大量のマンガが…マンガの誘惑が僕を攻める!!うわああああ!!


29日目!!
DSCN2213.jpg


DSCN2214.jpgライダーハウス「JOYFUL」からのスタート!!

オリンピック会場の近くだったので、この辺りには宿泊施設がいっぱいあるみたいですね^^
道の駅野宿だったらまた凍えていたので、ライハがあって良かった☆

今日のプランは、午前中にオリンピック跡地を観光した後、午後からは長野市へ!!
しかし朝起きたら激しい筋肉痛><
まああれだけの道を通ってきましたからね…

身体に鞭打ってオリンピック記念館へと向かいまする(*_*)

DSC_0113.jpg
DSC_0114.jpg
こういう風景が目の前にあると、長野にキターッて感じするなあ
銭湯の壁画でしか見たことナイヨー

DSC_0160a.jpg到着☆


DSC_0162.jpgジャンプ台の迫力やばいっす!!ビクトリーム様大はしゃぎ!!

DSC_0154.jpg
表彰台もあります☆
ビクトリーム様の機嫌を損ねかねないため、負けておきました^^

DSCN2224.jpg
DSCN2225.jpg

オリンピック記念館に行くためには、このリフトに乗りますよ☆
シートベルトとかついてないのであんまり暴れすぎると転落しちゃいます
なんとか貧乏ゆすりくらいでとどめておきました(・∀・)


記念館の中は、1994年に開かれた長野オリンピックに関する収蔵品や資料の展示が行われてますよー!!

DSCN2227.jpg

DSC_0123.jpg

DSCN2229.jpg

DSCN2234.jpg日の丸飛行隊!!船木と原田の笑顔ナイス☆
長野オリンピックが開催されていた時のふじこちゃんは鼻水たらしながら保育園に通っていた頃で、オリンピックのことはほとんど知りませんが、この二人の名前はよくテレビで聞いてたこと覚えてるなぁー(';')

エレベーターでさらに上へ行くと、ジャンプ台に登れちゃうよー^^

わくわくが抑えきれないのでもうノーマルヒルすっ飛ばしてラージヒルいっちゃう!!

DSCN2241.jpg途中の道、足場スケスケ^^
高所恐怖症だと、ヒエェェェとなるでしょう(;_;)
小さい子が泣きながら通ってました…

そしてラージヒルのジャンプ台に到着!!
DSC_0129a.jpgおおおお!!
すげい迫力!!


DSC_0133.jpgビクトリームさん落ちても助けれないから危ないことやめてね><

スキージャンプ選手はこんな高いとこから飛んでるんですねー!!

DSCN2253.jpgやっぱノーマルヒルから先に行けばよかったですね('ω')
ビクトリームさん向き変えてもだめ!!

興奮するビクトリーム様をなだめつつ、ジャンプ台を後にします


リフトに乗って帰ろうとすると…


従業員の方の粋な計らいで


「せっかくなんで金のリフトに載っていきますか?」



金?


どゆこと?


これです!!
DSC_0145.jpg

DSC_0149.jpg

リフトは60台くらいあってそれぞれにナンバーがふられているのですが
No.1のリフトは他のリフトと違い、ゴールドなのです!!

えー乗りたい(*^^*)

DSC_0146.jpgビ「乗り心地が違うワオン」
作りは同じなので乗り心地が違うことはないんですけどね☆

優越感に浸りながら、オリンピック記念館とはサヨウナラ!!


さて、午後からはまた大規模なバトルが始まります!!
白馬村から長野市に至るルート406号の峠越え!!

DSC_0164.jpgいかにも長野っぽいマックスバリュで


DSCN2277.jpgリッチな炭水化物を補給☆
戦に備えるのじゃあ!!フハハ!!

こんなこと言っておりますが、この段階まではそんな大したことないなと思っておりました
だってね
現在地の標高が700mくらい
長野市内の標高は400mくらい
つまり、

300メートル下るやん!!
炭水化物たあくさん摂ったし、楽勝ですね^^

と、思っていたあどけない時期があったんですね☆

DSCN2282.jpg

DSCN2287.jpgさあ登山の開始です!!

DSCN2286.jpg多少トンネルがありますが、昨日に比べたら大したことない^^
それよりもまず、交通量が少ないので安心してハシレルヨー!!嬉ぴ☆

だが…

DSCN2288.jpg

DSCN2293.jpgさか

DSCN2297.jpgサカ

DSCN2296.jpgSAKA

もうこの時、自転車は走るためのものではなく、荷物をただ運ぶだけの道具にすぎません><

1時間後…

DSCN2294.jpg6kmしか進んでないじゃないのおおおぉぉぉぉ(´゚д゚`)

もうイヤ


DSCN2295.jpgそれでも、登らなければならないのです!!
1歩1歩、力強く踏みしめていきます!!

そして

DSC_0167.jpg登頂!!
ただ今の標高1100m!!

DSC_0173.jpg苦労して登ってきた分、感動もすさまじい!!

DSCN2307.jpg記念撮影☆
セルフタイマーだから上手く撮れなかったけども!!
現時点での最高標高です^^

DSC_0177.jpg自転車も入れてあげましょう

さあ撮影会が一通り済んだところで、出発です
時間もあんまりないしね!!

DSCN2300.jpgこのトンネルを下れば下り天国!!

たしかにそうなんですが…

DSCN2309.jpg急カーブありすぎで思い切り下れまへん><
ブレーキを思い切りかけながら行かなければ!!
ああもう!!せっかくの下りの爽快感が((+_+))

DSCN2311.jpg長野市ハイッター!!

DSCN2324.jpgずっと下りで景色もとうても良いのですが

DSCN2322.jpg怖いトンネルもいくつかあります
距離は短いけどね^^


この後長野市街地に無事入って、大学時代の友人、テッチャンにお世話になります!!

思えば友だちの家に泊まるのは2日目以来ですね><
日本海側には頼れる人がいなかったので辛かったですが、彼はふじこちゃんが長野に来た時は会おうと言ってくれていて、今日明日といろいろなおもてなしを受けました!!

DSCN2328.jpg晩ご飯にロースカツを食べます^^おごってもらひまひた!!
しかもご飯味噌汁サラダがおかわり自由のところを選んでくれる気遣い!!ご飯遠慮なく5杯いただきました^^
誰かとしゃべりながら食べるのも久しぶりで、話に花が咲きましたとさ(*'▽')

その後、無料券が余ってるからということで温泉にまで!!夜は布団でぐっすり☆
テッチャンどうもありがとう◎




5月5日★まとめ

走行距離:58.2
走行時間:6:10
平均速度:9.5
最高時速:53.5
総走行距離:1466.7

出発地:ライダーハウス 「JOYFUL」
到着地:長野市 テッチャンの家

2泊3日の短い期間でしたが、明日で長野とお別れです☆

↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^僕のブログは、あなたのクリックでできています(^ω^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れ様です
連日の力走&ブログ更新お疲れ様です。
愛の武将隊ブログでフジコ様の事を知り、連日ブログの更新と、いつ長野県に入るのかを首を長くしながら、いつもの長さで楽しみに待っておりました。
「知る」から「分かる」って事の考え方にいたく感動している次第であります。

ブログを更新されているということは、日々無事に走っているものだと、勝手に解釈しております。

短文ではありますが、国宝松本城の影から応援してます。かくれぐれも事故に遭わぬ様、起こさぬ様に気を付けてください。
Re: お疲れ様です
> 連日の力走&ブログ更新お疲れ様です。
> 愛の武将隊ブログでフジコ様の事を知り、連日ブログの更新と、いつ長野県に入るのかを首を長くしながら、いつもの長さで楽しみに待っておりました。
ご愛読ありがとうございます!!長野県には2泊3日しかいれませんでした><なにか申し訳ありません…

> 「知る」から「分かる」って事の考え方にいたく感動している次第であります。
何事も自分で足を運び、目や肌で感じてみると、これまで学んできたことを大いに覆してくれます!!
その時代に生きていたわけではないので限界はありますけど、自分にできりことをこれからもやっていきたいですね^^

> ブログを更新されているということは、日々無事に走っているものだと、勝手に解釈しております。
> 短文ではありますが、国宝松本城の影から応援してます。かくれぐれも事故に遭わぬ様、起こさぬ様に気を付けてください。
ありがとうございます!!これからもよろしくお願いいたします^^
松本には冒険が終わってから、エンジン付きの乗り物で来たいと思います!!
        
