Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第23章] 4月26日 ★富山名物食べ歩き★

category - 富山
2013/ 05/ 29
                 
ただいま北海道は札幌市にいます!!

昨日、今日の2日間で、最高の思ひ出を作ることができました!!
この2日間のために、北海道にこんな早い時期に渡ったんだもんなー

それを果たした今、心に穴がポッカリと穴が開いた感じで

飲んだくれながら遅れているブログを更新していきます!!


23日目!!

DSCN1680.jpg

DSCN1678.jpg道の駅「氷見」からスタート!!

この日も朝はめちゃくちゃ寒かったことを覚えています…
このブログに出てくるいちばん多いワードは、間違いなく「寒い」でしょうね!!
内容も寒いしね^^ワーイ☆

撤収作業をしていると、道の駅のスタッフの方からコーラの差し入れをいただきました!!写真撮り忘れた><
でも寒くてコーラ飲めないよ…

DSCN1681.jpgこの道の駅「氷見」は、「氷見番屋街」という名の観光地にもなっていて
市場やお土産屋さん、フードコートが充実していて、富山県の名産がアッチコッチで売られています☆

外は大雨で出られないので道の駅でゆるりと過ごすことに致しませう!!

DSCN1682.jpgとりあえずどこにでも売っているこれを飲んでみる^^

DSCN1684.jpgこんなうたい文句が出されているけれども!!


一口飲んだ瞬間!!


ゲーしそうでした^^


この冒険の中で飲んだサイダーの中では断トツでマズかったっす!!


DSCN1687.jpg気を取り直して、朝ご飯として氷見牛メンチカツバーガーと

DSCN1688.jpg氷見牛コロッケをいただきます☆

安定のおいしさ☆他の牛との違いがわからないけれども!!


小雨になった頃を見計らって出発!!

DSCN1689.jpg出発して間もなくすると、こんな通り道を発見!!
その名も「FUZIKO WORLD マンガロード」


おや


ふじこ!?



同族!!


親近感わきまくり!!


ここ氷見市は、藤子A不二雄さんの出身地なのですね^^


いたるところで藤子A不二雄さんの手掛けたキャラクターが出迎えてくれます!!

DSCN1696.jpg
DSCN1693.jpg
DSCN1703.jpg
DSCN1702.jpg
DSCN1704.jpg
でもハットリくんくらいしかわかりませんすみません


いろいろ周りたいのはやまやまなのですが、雨なのでそんな余裕はないんです><

DSCN1710.jpg程なくして高岡市へ!!

DSCN1711.jpg富山県でよく見かけた焼肉屋さん
毎日半額だそうです☆
でもこんな看板をわざわざ掲げるくらいなら、最初からその値段で提供すれば良いのでは…?

DSCN1712.jpgもう雨がひどすぎるので、マックでブログ更新でもします!!メニュウが豪華☆

DSCN1726.jpg一向に雨は止まないけど進むしかありません!!
射水市に入ると

DSCN1727.jpg庄川を渡ります☆
この川は、後に訪れる世界遺産、「五箇山の合掌造り集落」に続いていることで知られています^^

DSCN1731.jpgコインランドリーで雨宿りしつつゆっくり進んでいたらあっという間に日没!!
今日の寝床は道の駅「カモンパーク新湊」です☆

DSCN1736.jpg遅くまで食堂が開いていたため、名物の「白エビかきあげうどん」をいただきます☆
朝の氷見牛と同じく、普通のエビとの違いがわからないよおぉぉぉぉぉ!!

DSCN1732.jpgこの道の駅は休憩所が24時間開いているので寒さはしのげました☆
だけどトイレが同じ箇所にあるので、自動ドアが開くたび起きてしまって寝れなかったのを覚えています…



4月25日☆まとめ

走行距離:32.1
走行時間:2;35
平均速度:13.2
最高時速:38.2
総走行距離:1246.8

出発地:道の駅 「氷見」
到着地:道の駅 「カモンパーク新湊」

翌日は、一時帰宅しまする☆

↓ブログランキングに参加しています!!
 良ければクリックしてください^^クリックしないなら、月に代わっておしおきしてやらなくもない☆
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村












                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
