Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

【第244章】 12月28日 ★世界遺産 ⑬姫路城★

category - 岡山→兵庫
2017/ 01/ 29
                 
244日目!

DSC_0676.jpg

みやま公園
道の駅「みやま公園」からのスタート!

室内泊ができて本当に助かりました(^▽^;)
天気も良いので、今日もガンガン行けそうやで!


244日目 (1) (4)
昨日に続いて、2号線を西へ。

バイパスの歩道に乗れなくて ぴぎゃあ となっているの図(+_+)


244日目 (1) (8)


244日目 (1) (12)

244日目 3200(1) (2)

244日目 (1) (10)
昼休憩をはさみながら、ひたすらに行くのみ!

DSC_0684.jpg
hyogoooooooh!!

2回目の兵庫県in!
だいぶ戻ってきた感^^
ただ、もはや順調に行き過ぎてここまで全くネタがありません。


244日目 (1) (17)


244日目 (1) (18)


244日目 (1) (19)

244日目 (1) (21)


244日目 (1) (20)
シャーッと進んであっと言う間に姫路市へ。
この時点ですでに100km走行!

姫路市と言えばここ^^


244日目 3200(1) (5)

244日目 3200(1) (6)

244日目 3200(1) (4)
「姫路城」

世界遺産に登録されている城郭建築です。

しかしですね…


244日目 3200(1) (8)
僕が訪問したころは、改修中でございました( ;∀;)

ハリボテやんけ!


244日目 3200(1) (9)
ま、修理中でも内部に潜入できるということは聞いてるので、とにかく行ってみましょう◎


244日目 3200(1) (10)
入口。
「天空の白鷺」ですって!イカシタ名前!

姫路城、別名を「白鷺城」と言いますもんね^^


244日目 3200(1) (11)
ものすごい人だかりが。

さすがは世界遺産!

244日目 3200(1) (12)

244日目 3200(1) (17)

244日目 3200(1) (18)
エレベーターを利用して上がる途中、改装工事の様子をうかがうことができます。

こういうのが見れるので、逆にこの時期に来てラッキーだったかもしれないですね(^u^)


244日目 3200(1) (13)

244日目 3200(1) (14)
備品についての説明!

あまり充実していない…


244日目 3200(1) (16)

244日目 3200(1) (15)
姫路の街並みを見渡せるところもあるよ(^O^)

とまぁこんな感じで姫路城を探検したわけですが、

これだけだとなぜ世界遺産に選ばれたかということがいまいちわかりませんね。


城の設計が当時の最先端だったとか、建築当初の姿がほぼ失われずに残されているとか、いろいろ言われていることはありますけれども…(;'∀')

現在ではとっくに改装工事終わってますが、もう来なくていいかな(´Д⊂ヽ


244日目 3200(1) (21)
さらば姫路城!


244日目 (1) (64)
すっかり日が暮れてしまいました><
ここ2週間くらいは日没までに目的地着いた試しがない( ;∀;)


DSC_0753.jpg
道の駅「みき」
今日の寝床となります。

予定では、これが最後の道の駅泊!


DSC_0756.jpg
軒下はたくさん◎
2号線からは外れてちょっと遠回りになるんですが、ここにたどり着けてよかったです^^

DSC_0761.jpg
日本一周中で道の駅にテント張るのは最後になると思うと、感慨深いですね><


DSC_0765.jpg
寒すぎるので、最近はこんな感じでウイスキーをあおっているんですが、

なんだか高まって来たので、調子に乗って飲み続けていたらまさかの寝落ち(+o+)


DSC_0768.jpg
アー!


244日目 12月28日★まとめ

走行距離:148.3
総走行距離:14331.0   

出発地:道の駅「みやま公園」
到着地:道の駅「みき」



ブログランキングに参加しています!!良ければクリックしてください^^ 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
