Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

【第243章】 12月27日 ★大都会オカヤマ★

category - 岡山
2017/ 01/ 26
                 
243日目!

243日目 3200(1) (4)

アッー ぱんぬ家
ぱんぬさんの実家からのスタート!

ビクトリ犬がぱんぬ家のワンちゃんにアッーされていますね(^u^)


243日目(1) (1)
昨日たくさんおもてなしして下さったにも関わらず、ドカ盛の朝ごはんを作っていただきました。

お昼のお弁当まで持たせてくれましたし…もういくら感謝しても足りません(T_T)


243日目 3200(1) (3)
お世話になりました◎

今度来るときは客としてたくさんのお金を落としに行きます!


243日目(1) (9)
さて、名残惜しいですが出発!
大晦日ゴールを狙っているのでここ最近は慌ただしかったんですけど、
今日はゆったりと岡山県を満喫する日にしましょう。

それでもナイトランすることになるんですが( ;∀;)


243日目(1) (10)
8番ラーメン岡山にもあるんだ(;・∀・)

243日目(1) (12)
2号線を走ってるんですけど、バイパスが多くて路肩が狭いので、かなり危ない道ですよ(´・ω・`)
むしろ自転車通行禁止にしてほしい…

243日目(1) (13)
倉敷市in!
ということで、倉敷市といえばのこちらへ来てみました。


243日目 3200(1) (11)
「倉敷 美観地区」

古き良き時代の街並みが保存されているようです。
散策してみましょう◎

243日目 3200(1) (12)

243日目 3200(1) (7)

243日目 3200(1) (14)

243日目 3200(1) (15)

243日目 3200(1) (17)

243日目 3200(1) (21)


243日目 3200(1) (24)
こういう街並みは日本中にたくさんありますが、
何度こういう雰囲気を味わっても飽きませんね^^

243日目 3200(1) (19)
「また来てね~」
鬼太郎に見送られて美観地区を後にします。



243日目 3200(1) (37)
「岡山駅」
デカイ!大都会岡山!

いつの間にか岡山市に入ってました><
カントリーサイン見逃したあぁぁ。

243日目 3200(1) (39)
駅前には、岡山が生んだおとぎ話のスーパースター、桃太郎!
元気そうで何より^^

243日目 3200(1) (46)
岡山駅でぱんぬママのお弁当を食べる。
おいしい(*´▽`*)

休憩しがてら、

243日目 3200(1) (47)
岡山県の型をチマチマ作ります。

手がかじかむー

岡山ってこんなカタチしてるんですね^^
玉野市の部分がキュッとなってる。

243日目 3200(1) (43)
県庁まで移動ー。
OKAYAMAの都会っぷりマジパネェゼ!


243日目 3200(1) (64)

243日目 3200(1) (61)

243日目 3200(1) (58)
12月27日 都道府県其の45 岡山県庁、制覇!

ラスト2!
ここまで来たかという余韻に浸る間もなく、日が短いのでササッと移動(;´・ω・)

岡山と言えばの場所へ。

243日目 3200(1) (108)
「後楽園」
日本三名園の一つですね^^
これで三名園コンプリィト!
三大○○をクリアできたのって、ほかには日本三景くらいだったかな?
2年くらいあってお金もたくさんあったら、もっといろんなとこ行けたんでしょうけど…(;´∀`)


時間もあまりないので散策してみましょう。

243日目 3200(1) (70)

243日目 3200(1) (71)

243日目 3200(1) (73)

243日目 3200(1) (74)

243日目 3200(1) (75)

243日目 3200(1) (76)

243日目 3200(1) (78)

243日目 3200(1) (83)

243日目 3200(1) (80)

243日目 3200(1) (84)

243日目 3200(1) (86)

243日目 3200(1) (88)

243日目 3200(1) (89)

243日目 3200(1) (93)

243日目 3200(1) (95)

243日目 3200(1) (99)

243日目 3200(1) (97)

243日目 3200(1) (96)

243日目 3200(1) (102)
うーん、
ただひたすらに写真を撮ってましたが、何か閑散としている。

兼六園、偕楽園と比べると見劣りしてしまう…
入場料は後楽園がいちばん高いんですけどね(+o+)

まぁ来る時期が悪かったかな?


玉野市
ナイトラーンで玉野市へ。

243日目 3200(1) (111)
道の駅「みやま公園」が今日のゴール地点です。

この道の駅、


243日目 3200(1) (113)
休憩所が24時間開放されています。
この時期にはめちゃくちゃありがたい!


243日目 3200(1) (118)
あまりに寒すぎるので休憩所の中にテント張って寝たいくらいですけど(;'∀')
さすがにそこまではできません><


243日目 12月27日★まとめ

走行距離:83.3
総走行距離:14182.7   

出発地:ぱんぬ家
到着地:道の駅「みやま公園」



ブログランキングに参加しています!!良ければクリックしてください^^ 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村             





            
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
