Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

【第241章】 12月25日 ★サンタさん★

category - 愛媛
2017/ 01/ 20
                 

241日目!

241日目 3200(1) (4)

241日目 3200(1) (3)
道の駅「内子フレッシュパークからり」からのスタート!

あれ、昨日とテント張ってる場所が違う…?


241日目 3200(1) (2)
実は、4:00頃から野菜販売の準備が始まったので、移動したのです。
こんなに早くから作業が始まるとは思わないよ…( ;∀;)

あっちだったらテント張って寝ていいよーと言われたので、お言葉に甘えて少しの時間寝させてもらうことにしました。

241日目 3200(1) (6)
タイヤが凍ってるるるー(^u^)

241日目 3200(1) (5)
-1℃とか、冬かよ!

あ、ちなみに今日はクリスマスということで、

241日目 3200(1) (9)
サンタの格好でチャリを漕ぐことに!!
こんなアホなことができるのも、こんなアホな旅をやってる今ぐらいだと思ったんでね!!
それに、もう旅も終わりが近いです。何か変なことやってみたかったんでしょうねw

この3年後、サンタになってキックボードで琵琶湖を一周することになることを、この時のフジ公は知らない…


241日目 3200(1) (7)
松山に戻ってきた^^

241日目 3200(1) (8)
「松山駅」
ずいぶん洋風な造りになってますね。


241日目 3200(1) (10)
というわけで、いつもの儀式を始めたいと思います。

241日目 3200(1) (11)
12月25日 都道府県其の44 愛媛県庁、制覇!

ラスト3!
もちろんサンタになって撮ります)^o^(
通行人の視線がキモチイィィ!

241日目 3200(1) (14)
松山の市街地はだいぶ栄えています。

四国4県の中ではいちばんの都会ではないでしょうか?


241日目 3200(1) (13)
「坂の上の雲ミュージアム」

司馬遼太郎原作の歴史小説「坂の上の雲」に関連する資料館です。
ずっと興味持ってた作品なんですけど、結局読まないままだったんでここもスルーです><


241日目 3200(1) (15)
松山といえばアレ!なところを目指していますが、
この辺りにおいしい松山グルメが食べれるところがあると様々な方面から聞いているので、行ってみることに

241日目 3200(1) (23)
「きよまる」
トンカツ屋さんのようです^^
外装はオシャレィ。

241日目 3200(1) (16)
!?

241日目 3200(1) (19)
(*´▽`*)

241日目 3200(1) (17)
(; ・`д・´)


241日目 3200(1) (20)
なんだこれは!

味はまぁ悪くはない。
抹茶と生クリームが甘過ぎず、リンゴでさっぱりとトンカツ食ってる感じです。

ただ別のお客さんが普通にカツ丼食ってるのが羨ましかったのは言うまでもありません。

241日目 3200(1) (27)
とんかつパフェのインパクトが覚めやらぬまま、フラフラと徘徊します。
雰囲気のいい通りを抜けるとそこには、

241日目 3200(1) (25)

241日目 3200(1) (24)
「道後温泉」
松山の観光地と言ったらまずはここが思い浮かびます^^
むしろ松山に初めて来てここを訪れない人はいるのでしょうか?

大広間で休憩できたり、お菓子がついてきたりというコースがあるのですが、入浴だけで充分なんでいちばん安いパターンをチョイス。

フツーの風呂って感じでした。
まぁとにかくサッパリできれば何でもいいのだ(^◇^)
記憶をたどると、四国にいる間にお風呂入ったのってこの一度だけでは…

おぞましい。


241日目 3200(1) (26)
せっかくのサンタさん状態なので定期的に記念撮影している(´▽`)

今まで感じたことのないレベルの周りの視線を感じます。
向こう側からチャリを漕いできたお姉さんの笑いをこらえていた表情が僕の力になります。


241日目 3200(1) (28)
道の駅「風早の郷風和里」
だいぶ暗くなってきましたが、今日はまだまだ走らなければならない!

四国ではホントに最後までナイトランしてるなぁ。


241日目 3200(1) (29)
「今治駅」
懐かしい!ってほどでもないですね…9日ぶりなので(;´・ω・)

とにかくこれで、


四国一周達成!!



四国周るペース早すぎィ(+o+)
GIANTでチャリの整備をしてもらって、しまなみ海道を目指します。

241日目 3200(1) (31)
しまなみ海道愛媛県側の入り口、「来島海峡大橋」が迫ってきました。

241日目 3200(1) (32)
原付とチャリ&徒歩の分岐。
橋を渡るたびに登板が繰り返されることになります(;´∀`)

241日目 3200(1) (33)
GOGO!尾道!

241日目 3200(1) (34)
暗闇の来島海峡大橋をシャーッと走ってすぐの場所に、

241日目 3200(1) (35)
道の駅「よしうみいきいき館」
大島の南端、来島海峡大橋のたもとにある道の駅です。

ここを寝床としましょう(`・ω・´)

241日目 3200(1) (36)
この日はあまり寒くなった記憶があります^^

四国での思い出を振り返りながら、就寝です。


241日目 12月25日★まとめ

走行距離:116.1
総走行距離:13993.4   

出発地:道の駅「内子フレッシュパークからり」
到着地:道の駅「よしうみいきいき館」 

次回、雨のしまなみ海道を爆走!
嬉しい再会もあります◎


ブログランキングに参加しています!!良ければクリックしてください^^ 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
