Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

【第235章】 12月19日 ★ぁけぉめなると阿波踊り麺類共和国★

category - 香川→徳島
2016/ 03/ 15
                 
235日目!
235日目 3200(1) (5)

20131219225842cc1.jpg
本日のスタートは道の駅「津田の松原」から。

朝から雨で「は…?」っとなるfujico氏。
天気予報もう降らないって言ったじゃないですかー!!


2013121923003027a.jpg

こんな時はおどるしかねぇ!

20131219225843c67.jpg

20131219225841fad.jpg

201312192259455ab.jpg

201312192300396eb.jpg

20131219225820708.jpg
2013121923010666d.jpg


フジコウさんの華麗なステップのかいあって9時ごろ止んだ雨!さすがです!

201312200940442cc.jpg
徳島方面へ、朝うどんを求めて出発!

235日目 3200(1) (1)

with akeomeeeeeeeh!!

201312192301057ce.jpg
でもなんだかここ東かがわ市はうどん屋が少なめ。
ようやく探し求めたのがこちら、

201312200940441b9.jpg
「吉本食品」
うどんどんどどん!

235日目 3200(1) (16)

235日目 3200(1) (20)
ぶっかけうどん小 250円。
生姜と大根おろしの辛みが効いててさっぱりうまうまでした!

出発する際にお店の方から手袋や靴下やうどんをいただきました。
ありがとうございます。ごちそうさまでした!

もうしばらく麺類は食べなくていいわ^^

235日目 3200(1) (23)
うどん屋めぐりをするぁけぉめのクソヤマとはここで一旦お別れです。
のちに、徳島で合流することにします。

201312200942047ee.jpg
MATA、AIMASHOW!!

235日目 3200(1) (24)
香川県最東にあるうどん屋。
その名も「うどんや」
ここを過ぎたところで、

235日目 3200(1) (30)
tokushimaaaaa!!

ナルトシティ!

235日目 3200(1) (34)
完全に晴れてきた!
やはりこうでなくては^^

235日目 3200(1) (35)
すぐに徳島シティ。

235日目 3200(1) (37)
「徳島大学」

県庁制覇、駅制覇と同時に、47都道府県庁にある大学も制覇しようとしてたのですが、
福井辺りで断念しましたね(;^ω^)

235日目 3200(1) (43)
徳島市にいるのでルーティンワークをします。

235日目 3200(1) (47)
12月19日 都道府県其の42 徳島県庁、制覇!

建物と県庁碑の位置関係がフクザツなので、構図に困りますね(*_*;

235日目 3200(1) (73)
県庁碑メインにするとなんか殺風景だ。
まあいいか^^

235日目 3200(1) (84)
「徳島駅」
うん!山口駅には勝ってるよ(´▽`*)

235日目 3200(1) (88)
前方に見えるのは「眉山」
ちょっと前に映画になってますよね、よく知らないけれども(;´・ω・)

235日目 3200(1) (89)
「阿波踊り会館」
徳島と言えば阿波踊り!

ここで阿波踊りについて学んでいたのですが、集合時刻が迫っていたので滞在時間わずか10分…。

というわけで、

235日目 3200(1) (99)
ぁけぉめの使者再び!

何カッコつけてるのん?

235日目 3200(1) (96)
「いのたに」
徳島ラーメンの人気店らしい。

235日目 3200(1) (106)
「中肉」600円。
スープが濃厚でうまうまですね!
うどんもいいけどラーメンもやっぱりよい!

もうしばらく麺類は食べなくていいわ^^

ただ、これまでご当地ラーメンをいくつか食べてきて、どれもおいしいのですが、
この徳島ラーメンがいちばん特徴的だった気がします◎


その後はぁけぉめさんと行動を共にします。

235日目 3200(1) (113)
徳島県庁 制覇!!
~41県目~

ィヤマさん、顔出し画用紙を使ってます!!
栃木県庁に続く2度目の奇跡です!!

ただ、こうして客観的に見てみると、何やってんだコイツと思いますね…。
まあこんなこと、日本一周中にしかできないでしょうから、良しとしましょう◎


あ、あとせっかくなので、


201312201027175e0.jpg

これとか

20131220102718515.jpg



こんな夢のコラボも撮ったよ!!




今日の寝床を目指す前に、おもしろそうな場所に行くことに。


2013122010163663b.jpg
日本一低い山「弁天山」
せっかくなんで登山を試みます。
暗くなって来ましたが遭難しないよね…ドキドキ



20131220105342e4du.jpg
ん?これ山?


2013122010530299d.jpg
ともかく登山開始!暗くなる前に下山したい!
そしてその10秒後…


201312201053050aa.jpg
登頂達成!!!!
なんという達成感!!!!

235日目 3200(1) (133)
山頂からの景色。

すごい!民家があんなに近くに!

235日目 3200(1) (125)

登頂記念のノートに名前を刻みました。
その後、10秒で下山。


235日目 3200(1) (136)
この近くのラーメン屋の片隅にある

235日目 3200(1) (141)
登頂証明書GET!!!
10円入れて勝手に持って行ってねスタイルでした。

ただ、この証明書、間もなく紛失しました^^


でもってやまぉめさんと寝床道の駅「公方の郷なかがわ」まで15kmぐらいトゥギャザーします


20131220105929c2a.jpg
235日目 3200(1) (156)

goooooooる!
そして乾杯ーー!!



235日目 3200(1) (158)

夜はなんと鍋パ!
具材はうどんともやし!フィニッシュに玉子とじ!
うまい!うますぎる!
プレモルは奈良でいただいた金券を使って買っちゃいました!
宴じゃーー◎

235日目 3200(1) (159)

201312201059250c1.jpg


もうしばらく麺類は食べなくていいわ^^





235日目 12月19日★まとめ

走行距離:79.3
総走行距離:13296.1   

出発地:道の駅「津田の松原」
到着地:道の駅「公方の郷なかがわ」


明日は高知県へ!
一気に室戸岬まで行っちゃいましょう^^


ブログランキングに参加しています!!良ければクリックしてください^^ 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
