Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

【第233章】 12月17日 ★シャーッと走ろううどん王国★

category - 愛媛→香川
2016/ 03/ 11
                 
本文に入る前に、

本日で、「東日本大震災」発生から5年となりましたね。

ちょうど2年半前、日本一周中に現地を訪れたのですが、あの時感じたことは今でも忘れていません。

あの日からこれまでのこと、そしてこれからのことを、今日ぐらいは見つめなおせると良いなと思います。

そして願わくば、今日だけでなく、あの日の教訓を生かす視野を持ち続けて生きていきたいです。


233日目!
233日目 3200(1) (6)

233日目 3200(1) (4)
道の駅「今治湯ノ浦温泉」からのスタート!
「みとう」以来の道の駅泊でしたが、やっぱり安心感がありますね^^
図書館や美術館での野宿はいつ警備員に警告されるかドキドキですから…(;´∀`)

いつかそれが快感に変わる日が来るのでしょうか?野宿上級者はそうなのかな?

233日目 3200(1) (9)
スーパー「MARUNAKA」
四国にいた時はここをよく利用してたなぁ(^◇^)
安いし、ビクトリ犬とそっくりなことで有名な電子マネーWAONが使えるし、便利でした。

今日は120kmほど走って一気に高松市まで行こうと思ってるので、機敏に動きますよ◎


233日目 3200(1) (15)
kagawaaaaaaah!!

まばたきしてたら香川県に入ってました^^

嘘です!ここまでですでに60km以上走ってるんですけどね、
めぼしいものが無かったのでもう香川県に着いちゃったことにします。

愛媛県、昨日の終わりに入ったばかりなのに…。
まあまた戻ってくるし良いか(^u^)

さあ、せっかくうどん県に来たということで、
香川県にいる間は「UDON」しか口にしないことにしましょう◎


233日目 3200(1) (16)
愛媛と香川の県境には、道の駅「とよはま」があります。
一応、香川県に属しているのですが…、

233日目 3200(1) (17)
お土産コーナーはバリィさんに占拠されているという(;・∀・)

四国はバリィさんのシマです!

233日目 3200(1) (18)
「こがね製麺所」

うどん屋が頻繁に出てくるようになったのですが、
早朝にOPENして、昼過ぎには閉店している店が多く、せっかくうどん食べたいのに困ります(+o+)

ここはまだ開いてたのでさっそくUDON第1号を食べるとしましょう!

233日目 3200(1) (19)
たくさんメニュウがある^^
しかも安い!
300円出せばたいていのうどんを食べることができます。

選んだのは…

233日目 3200(1) (22)
「ぶっかけうどん(小)」

ドヤ!無料の品々を欲張りすぎて肝心のUDONが見えないぜ!

233日目 3200(1) (20)
というわけで、もう一品、「かま玉うどん」を注文。

まあいろんな種類を食べれたので良しとするか(;´∀`)

どちらもたいそうウマカッタです◎


233日目 3200(1) (28)
やっとこさ高松市へ!

この時点で16時。
今日中にアレを仕留めたいんや!日没までに間に合うか?

233日目 3200(1) (31)
アウトー(+o+)

香川県庁制覇を目論んでいたのですが、完全に夜になってしまったぞ…
仕方がないので諦めようと思って、下見だけしておこうと思ったその時!

233日目 3200(1) (30)
これは…
香川県庁はほかの県庁と構造が違って、夜でも蛍光灯に照らされていて明るいので簡単に撮れる!

ラッキー^^

233日目 3200(1) (35)
というわけでやっちゃいましょう!

233日目 3200(1) (38)
12月17日 都道府県其の41 香川県庁、制覇!

まあ別に明日でも問題ないんですが、仕事は早いうちにね◎

それにしても、昨日広島県庁制覇して、香川県庁制覇が今日…
ペースむっちゃくそ早い(;^ω^)
北海道や東北を満喫した分、西日本、特に四国はフン詰まりになるなこりゃ。


233日目 3200(1) (48)
アーケード街でうどん屋を探します。
やはりどこも閉店している><

高松は思っていたよりも街並みが栄えてるなぁ。
それでいて、レトロ感もどこかしらに漂っていますよ^^
雰囲気も良くて住みやすそうです◎

233日目 3200(1) (55)
「こんぴらや」

営業中だったので入ります!
ラストオーダーギリギリの時間でした(;'∀')遅くにすみません…

233日目 3200(1) (64)
さっきのところよりメニューが豊富だ!

233日目 3200(1) (60)
「かけうどん(小)」
迷った末にシンプルなやつに。
撮る前にまたうどんを見えなくしてしまった…(´・ω・`)
全然学習してないです。

あまりのおいしさに飲むように食べてしまったので、

233日目 3200(1) (62)
もう一杯おかわり!


というわけではなく…

「間違えて作っちゃったやつあるから食べてきな~」と言われまして、
遠慮なくいただくことに(^◇^)ついでに唐揚げみたいなやつも!

お腹いっぱいで大満足^^
何より、まともな姿のうどんを初めて撮れたことが嬉しい(´▽`*)

233日目 3200(1) (54)
「はなまるうどん」
うどんへの欲望は高まるばかりなので、行こうか迷ったんですが、

チェーン店だし良いや(^'^)

日本一周が終わってからにしましょう◎

233日目 3200(1) (69)
寝床は「高松市総合体育館」

目立たないところにテント張ったつもりなんですが、中に職員がいたら丸見えですね(;・∀・)
この時は真夜中なのでもう誰もいないと思いますが。

とりあえず明日は早く撤収しよう…。




233日目 12月17日★まとめ

走行距離:126.6
総走行距離:13192.4   

出発地:道の駅「今治湯ノ浦温泉」
到着地:道の駅「高松市総合体育館」


明日は雨のため停滞!
うどんパーチーをしましょう(^◇^)

ブログランキングに参加しています!!良ければクリックしてください^^ 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
