Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

【第229章】 12月13日 ★いちばん好きな道の駅★

category - 山口
2016/ 03/ 07
                 
229日目!
229日目 3200(1) (17)

229日目 3200(1) (4)
道の駅「みとう」からのスタート!
雨が降ってます><最近天気悪いですね…


229日目 3200(1) (9)
駅長が早めに来て準備してくださり、出発できるまでの間雨宿りさせてもらうことに。

229日目 3200(1) (5)
コーヒーを淹れてくださいました。温まる~(´▽`*)

229日目 3200(1) (8)

229日目 3200(1) (14)

229日目 3200(1) (7)
さて、この道の駅「みとう」、旅人の間からは「最高の道の駅」として慕われています。

ここのスタッフは、
「みとうに訪れた方には笑顔になってもらいたい」
という信念のもと、働いておられます。

そのためにできる限りのことをしようと話をされていました。

道の駅で宿泊するという行為はあまり受け入れられていないのが現状ですが、
駅長始め、みなさんが快く受け入れてくださったおかげで、安心して眠ることができました。

本当にありがたい。

日本一周を「させてもらっている」ことを改めて実感します^^


229日目 3200(1) (11)
さて、「みとう」のオリジナリティと言えばこれ!

訪問者の写真をこのように飾っています。
日本一周チャリダーのコーナーには知ってる人たちがわんさかいました(;'∀')
日本一周中に会った方では、かぶまっきー、ゆーじろーさん、かねみん、蛸さんがいたかな?
あと、僕が泊まった前日にぁけぉめのクソヤマがここに宿泊してるので、彼の写真もありましたね(´Д⊂ヽ


僕のも飾ってもらえることに!

229日目 3200(1) (13)
おお!
良い感じです◎
みとうに行ったらこの写真があるはずなので、探してみてね^^

別でもう一枚いただけたため、それは今自室に掲示してます(^◇^)


雨がやまないため出発できずくすぶっていると…


「朝ごはん食べてきなー」




(*´Д`)




229日目 3200(1) (12)
お言葉に甘えます…。

離れにある食堂から、駅長が持ってきてくださいました。
もう親切すぎて直視できないレベルですよ(;^ω^)

229日目 3200(1) (19)
あまりにもかたじけないので、おいしそうな飲み物を購入させていただきました!
この瓶についてるシール、チャリに貼ってます。

雨も止んだところで、駅長と記念写真を撮って出発。
ありがとう、道の駅「みとう」!

いちばん好きな道の駅です◎


229日目 3200(1) (20)
しばらく走ると山口市にin!
ちらっと見えてますが、山口県のガードレールって、夏みかん色なんですよね。
特産品をさらりとアピールしてます(*‘∀‘)


229日目 3200(1) (21)
ささ、山口市に来たということで、恒例行事です。

229日目 3200(1) (33)

229日目 3200(1) (25)
12月13日 都道府県其の39 山口県庁、制覇!
県庁の雰囲気…特筆すべき点は無い(*_*;
まあよくある建造物です。

229日目 3200(1) (39)
「山口駅」
これは…かなりショボぃぞ(´・ω・`)
県庁所在地の中心にある駅とは到底思えない…。


229日目 3200(1) (38)
アーケード街もこぢんまりしている。
うーん、これはこれで良いのかも知れませんが、寂れているという印象です(+o+)
下関市の方が明らかに活気があったなぁ。

229日目 3200(1) (42)
雨で出発が遅れたので、山口市の散策もそこそこに進みます。
このあたり道の駅無いから、どこで寝ようかなということを考えながら走ってました><

229日目 3200(1) (1)
夜にブログ更新して、

229日目 3200(1) (2)
「周南市立図書館」
都会での寝床は図書館になりつつあるな(;・∀・)
けっこうリスク高いですからね…


229日目 12月13日★まとめ

走行距離:72.6
総走行距離:12872.3

出発地:道の駅「みとう」
到着地:周南市立図書館

明日は広島県に突入!
日本三景で鹿と戯れましょう◎

ブログランキングに参加しています!!良ければクリックしてください^^ 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
