Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

【第225章】 12月9日 ★SASEVOデジャヴバーガー★

category - 長崎
2016/ 03/ 02
                 
            

225日目!!
225 3200(1) (3)

225 3200(1) (1)
「西海橋公園」からのスタート!
昨日暗くてわからなかったのですが、ここ公園じゃないです><トイレがあるだけの簡易休憩ゾーンみたいな感じ。

んでもって、雨に打たれて起きるというね…。
屋根が無いところで野宿するときに限ってこうなる( ;∀;)

225 3200(1) (7)
西海橋を渡って佐世保市へ向かおうと思って走っていると、

おや、あっちにも橋があるぞ!

どうやら、あちらにあるのは「旧」西海橋のようです。


225 3200(1) (4)
小雨がぱらつく中、「佐世保市」に入ります。
今日はできたら本土最西端の神崎鼻まで行きたいんですが、予報ではこの後大雨という(;´∀`)

こんな時期に雨の中走りたくないよう…。

225 3200(1) (8)
「佐世保駅」
佐世保市は長崎県No.2の都市だけあって、駅の規模はデカイ。
少なくとも最近訪れた佐賀駅よりは!(佐賀県民のみなさんごめんなさい。佐賀県も大好きですよ^^)

225 3200(1) (9)
佐世保市内のアーケード街へ。

佐世保に来たということで、佐世保と言えばアレ!的なものを食べなければなりません(`・ω・´)

225 3200(1) (10)
「BigMan」

佐世保バーガーが食べれるお店です。
検索してみると、佐世保バーガーのお店は佐世保市内に分散していて、このアーケード街の近くにはここしかありませんでした(;´・ω・)
けど、名前からして期待ができそうだ!


225 3200(1) (11)
「佐世保バーガー」
マクドナルドやモスをはるかに凌ぐ料金設定!さてその味や如何に!?


うん、普通だ^^

バンズにハムやレタスやチーズやタマゴがはさんであったんですけど、
バンズとハムとレタスとチーズとタマゴを同時に食べた時のような味がしました◎

いや、ウマいんですけどね^^僕ハンバーガ大好きなので!
ただそこまでのインパクトは無いかな…。


225 3200(1) (13)
バーガーを食べてる間に、外は土砂降りに。
うげぇ、これだけ降ってると今日はもう進めそうにないぞ><

225 3200(1) (14)
仕方ないので、近くのマクドナルドに引きこもってブログ更新です。
最西端は明日に持ち越し(+o+)

225 3200(1) (15)
イルミネーションがにぎやかな時期です◎

225 3200(1) (16)
小降りになるどころかいっそう強くなる雨(;'∀')
明日は止んでますように。

225 3200(1) (18)
スーパーで半額弁当をGET!
これを食べていると、おっちゃんが声をかけてくれました。
旅の話などをしているうちに、

「兄ちゃん、佐世保に来たなら佐世保バーガー食べなよ!俺がおごったるわ!」

昼に食べましたよ^^と言ったのですが、いいからいいからということで、お言葉に甘えることに。
おっちゃんオススメの佐世保バーガーが食べれるということで期待して行ってみると、

225 3200(1) (19)
あれ、ここ来たことある^^

225 3200(1) (20)
こんなにいただいちゃいました…(;´∀`)
しかもサブメニューのチキンやポテトにジュースまで!
さらにここには写ってませんが、明日の朝ごはんにとサンドイッチも。

2000円を越える差し入れ。むちゃくちゃ嬉しかったなぁ(*´Д`)本当にありがとうございます!

225 3200(1) (21)
バーガーは何回食べてもうまいのだ(^◇^)

225 3200(1) (22)
外は寒いけど、心は温かくなったので、ぐっすり寝られそうです^^
「佐世保市立図書館」の目立たないところの軒下にテントを張って就寝です。
何か警備員が来そうな雰囲気ですが(;・∀・)


225日目 12月9日★まとめ

走行距離:23.4
総走行距離:12468.2

出発地:西海橋公園
到着地:佐世保市立図書館

明日こそ本土最西端へ!
これで日本の四端を制覇です。さあ、おうちに帰ろう(´▽`*)

ブログランキングに参加しています!!良ければクリックしてください^^ 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


            
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
