Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

【第220章】 12月4日 ★熊本県の道の駅事情★

category - 熊本
2016/ 02/ 24
                 
220日目!!

DSC_1014.jpg

DSC_10126794.jpg
道の駅「たのうら」からのスタート!
畳の上で寝れるなんてシアワセ(*´ω`*)
テントを撤収する手間も省けますし、やっぱり休憩室泊は良いですね◎
夏は基本的に空調効いてない=暑くて寝れないので、冬に限りますが。


DSC_10137953.jpg
昨日いただいた弁当で朝メシをば。
ありがたいですねぇ(^u^)

220日目 3200(1) (1)
今日は熊本市を目指しますよ^^
夜に大学時代のサークル仲間と会う予定があるのです!!タノシミ◎
あと70kmくらいなので、そんなに急ぐ必要もないですね。

220日目 3200(1) (2)
しろくまウマーイ^^
外は寒いけど走るとぽかぽかしてきますので。

220日目 3200(1) (4)
道の駅「竜北」
噂には聞いてましたが、ここも…

220日目 3200(1) (5)
で、出たー!!
休憩室+畳2連チャン(;'∀')
さすがに「たのうら」みたいに宿泊OK的な張り紙はありませんが、ここも泊まれそうですね。

熊本県の道の駅クオリティ恐るべし…


220日目 3200(1) (6)
食パンウマーイ^^
資金が乏しくなってきているので、食費を切り詰めてます。

ん?だったらさっきしろくまなんか食べてんじゃねーよって?


それはそれです(^◇^)










(^◇^)











(^◇^)











220日目 3200(1) (14)
道の駅「うき」
休憩室があるみたいですねぇ。

いや、まさかとは思いますが、さすがに畳はもう…



220日目 3200(1) (10)
(^◇^)

220日目 3200(1) (12)
あったー!!

休憩室+畳3連チャン(;'∀')

この辺りはボーナスステージとちゃいまっか?熊本の道の駅パネェゼ!


220日目 3200(1) (7)
熊本市が近くなってきたので、うきの休憩室スペースで型を作ります。

220日目 3200(1) (8)
完成^^

220日目 3200(1) (44)
いつの間にか熊本市に入ってました。カントリーサインが見落としたな><
これ県庁のビルなんですが、「熊本県庁」のプレートが見当たりません。


220日目 3200(1) (15)
ガチで無いぞ!

県庁到着から30分後…

220日目 3200(1) (19)
やっと見つかりました(+o+)
目立たなすぎィ!!

ということで、

220日目 3200(1) (32)
12月4日 都道府県其の35 熊本県庁、制覇!
いつもオレンジの服着てるから、気分転換のため、このクソ寒いのにTシャツ1枚で記念撮影に臨みました。ほめて(^u^)


220日目 3200(1) (37)
落ち葉が良い感じデス!

220日目 3200(1) (47)
待ち合わせ時間まで余裕があったので、DEPOに行って、

220日目 3200(1) (48)
上着をGET!
本当はユニクロのウルトラライトダウンが良かったんですが、予算OVERだったのでこれで(;´∀`)
安かったけどだいぶ薄いな><

220日目 3200(1) (62)
「熊本駅」
うん、さすがに県庁所在市の中心駅ということで、なかなかの規模です!横にナガーイ。
同じ九州でも、博多駅や鹿児島中央駅には負けますが。


220日目 3200(1) (57)
駅構内を散策。
こいつ、どこにでもいるなぁ(;´・ω・)

220日目 3200(1) (64)

220日目 3200(1) (65)

220日目 3200(1) (66)
アーケード街はかなり栄えてます!

220日目 3200(1) (67)

220日目 3200(1) (71)

220日目 3200(1) (70)
熊本知って勝手に田舎というイメージ持ってましたが、そんなことはないようです(; ・`д・´)
なんて賑やかな街並み!
後で聞いた話なんですが、熊本市は九州の中でもかなり栄えてる市だそうで。
九州の市町村人口ランキングでは、福岡市、北九州市に続いて熊本市は3位!
熊本県で見ても、僅差で鹿児島県の総人口を上回っています。

熊本市の雰囲気に魅了されつつ、集合場所へと向かいます。

220日目 3200(1) (73)
Eroooooooshi!!
彼は、大学時代、同じダンスサークルに所属していた仲間の一人です^^

大学卒業してからずっと熊本を根拠に奮闘していて、今回ついに会うことができました!

積もる話も山のようにありますが、さっそく飲み食いしようということになり、

220日目 3200(1) (76)

220日目 3200(1) (81)

220日目 3200(1) (80)
なんかあやしい路地裏に連れていかれましたケド(*´Д`)

220日目 3200(1) (82)
隠れ家的な飲み屋です!
こんな地元民しか知らなそうなところに連れてこられるなんて、すっかり熊本市民になってしまっているというのか…。

220日目 3200(1) (84)
とりあえず乾杯!
スタッフの方が気を使ってくれて撮ってくれました^^
Eroshiは車で来てるのでお酒は飲みません><僕はおいしそうにビールを飲むことにします◎

220日目 3200(1) (86)

220日目 3200(1) (87)
日本一周の話だけでなく、お互いのこれからのことも話題に。
みんないろいろあるんすねぇ~( ;∀;)

220日目 3200(1) (88)
メインディッシュのVASASHI!(和名:馬刺し)
そういえば食べたことないなぁ。
本場熊本で馬刺し童貞を捧げることができるなんて…!

220日目 3200(1) (92)
ニートには不釣り合いな食べ物がたくさん出てきたぞ!
さっきまで食パンかじってたんですけど(+o+)

220日目 3200(1) (97)
たくさん飲んで話せて、良い時間を過ごせました^^

もちろん、ニートの私はこのような高級品に見合う財力を持ち合わせていないため、会計はEroshi様に丸投げです◎

220日目 3200(1) (98)
お礼に熊本県のパネル(=ただのゴミ)を献上します☺
Eroshiまだ持ってんのかな?前会ったから聞けば良かった。

220日目 3200(1) (100)

220日目 3200(1) (102)
Eroshiが住んでいるのは熊本市から数十キロ離れたところにある大津町なので、お別れです!
わざわざよく来てくれたとか言ってたけど、こちらこそ仕事終わりにここまでありがとうだよ^^
Eroshiとは日本一周が終わってからもちょくちょく会ってますが、そのたびにかなり刺激を受けています。
お互いいろんな経験をこれからに活かしていきましょう◎

220日目 3200(1) (107)
寝床は橋の下です。
市街地野宿のスキルが向上していってます^^

220日目 12月4日★まとめ

走行距離:76.0
総走行距離:12162.3

出発地:道の駅「たのうら」
到着地:熊本市内にある橋の下

明日は福岡県に再突入!
大牟田名物をいただきます◎

ブログランキングに参加しています!!良ければクリックしてください^^ 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
