Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

【第214章】 11月28日 ★キングタコスと海中道路★

category - 沖縄
2016/ 02/ 17
                 
214日目!!
214日目 3200(3)

214日目(1) (5)
ドライブイン「サンライズひがし」からのスタート!
開店前にササッと準備して出発しようと思ってたのですが、

214日目 3200(1)
雨が降っているので動けず。
予報では、午前中は天気が崩れるとのことなので、コーヒー飲んだりブログ書いたりしながら過ごします◎

214日目 3200(7)
雨が上がった正午頃に出発!
ウーン、やんばるの森を脱出したとはいえ、まだまだ嫌な勾配が続きそうですね(;'∀')

214日目 3200(9)
天気も相変わらずなので、いまいち盛り上がりません…。

214日目(1) (11)
ふらふら走ってたら、名護市に戻ってきました^^
ここまで来れば、もう安心して走ることができます◎

214日目 3200(16)
「辺野古」
だいぶ前から基地移設のことでもめてるとこですね。全然意識しておらず、この時初めて「辺野古」がここにあることを知りました…。
去年まで僕社会科教員だったんですが大丈夫?(;´∀`)

写真はありませんが、近くにアメリカ海兵隊の基地、キャンプ・シュワブもありました。
ここに普天間基地が統合されるという話が出て長い月日が経ちますが、現時点でも未解決ですよね。
民主党政権が話をこじらせなければ、とっくに妥協点を見いだせてると思うんですが(+o+)


214日目 3200(18)
ヒッサビサにコンビニを発見!実際には1日ぶりなんですけどね。
ゆいゆい国頭からここまで、長かったなあ((+_+))

214日目(1) (20)
宜野座村へ。
宜野座と言えば宜野座高校!僕が中学高校生くらいの時、甲子園でよく沖縄代表に選出されていたところです^^ナツカシ!
最近は出場してないですねー。


214日目(1) (21)
シャーッと走って金武町へ!
アレを食べに行きましょう^^



214日目 3200(28)
「キングタコス」にピットイン!
沖縄中部に展開している、アメリカンフードが手ごろな値段で大量に食べれるそうです。
以前から、マグロ神におすすめされてたので来てみました◎

214日目 3200(25)
タコス、タコライス、ハンバーガーが食べれるみたいです(`・ω・´)


214日目 3200(26)
今回沖縄に来て、初めてのタコライスを食べます。

214日目 3200(20)
おお、おいしそう!
ただのタコライスだと、ご飯の上に挽き肉がのってるだけなので、これはチーズと野菜がトッピングされてるものです。
たしか600円でした。

214日目 3200(24)
備え付けのケチャップをびちゃびちゃ書けていただきます。なんか汚いな(´・ω・`)
以前沖縄に旅行で来たときは、牛丼チェーンの吉野屋でタコライスを食べたのですが、やはりこちらの方がウマイ!


214日目 3200(30)
ルートビア休憩をはさみながら移動。
スーパーで缶のやつが安く買えるから良いですね!こっちでも同じくらいの値段で買えたらいいのに(^◇^)

214日目(1) (26)
いつの間にやら、うるま市へ。
だいぶ下ってきた^^

214日目 3200(31)
沖縄本島には、「○○の駅」という名の付いた施設がたくさんあります。
「海の駅」が多いけど、「橋の駅」ってのがたしか古宇利大橋の近くにあったな^^
ただ、この「石川の駅」というネーミングは何を意図しているのかよくわからないですね…。

214日目(1) (28)
最終目的地は、もう看板に出てますね(*'▽')あとちょっと!

214日目 3200(35)
「海中道路」


214日目 3200(36)
なんやこれ(;´・ω・)


214日目 3200(37)
わかってるって!

214日目 3200(39)
海の駅「あやはし館」
沖縄本島と平安座島を結ぶ海中道路の半ばにある施設です。

本来なら伊計島まで行って、ここで野宿しようと思ってたのですが、もう日没になるので、伊計島は明日の早朝行くことにしました◎
午前中雨降らなんだら余裕で間に合ったのに( ;∀;)


214日目 3200(43)

214日目 3200(48)

214日目 3200(44)
晩御飯は、沖縄そばのだしでゆでたうどんとラーメン!
うん、おいちい^^
何食べてもうまいんですけどね◎
余っただしはボトルに入れておきましょう。


214日目 3200(54)
軒下にテント張って、就寝です。


214日目 11月28日★まとめ

走行距離:79.1
総走行距離:11732.4

出発地:ドライブイン「サンライズひがし」
到着地:海の駅「あやはし館」



明日は沖縄南部に進出!
グスクを中心に攻めます◎

ブログランキングに参加しています!!良ければクリックしてください^^ 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
