Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

【第210章】 11月24日 ★ルートビアfestivaaaaaaal!!★

category - 沖縄
2016/ 02/ 13
                 
210日目!!

DSC_0069.jpg

DSC_0062.jpg
ゲストハウス「おさるのおやど」からのスタート!
TOP画の蛸さんのうさんくささがパネェゼ!!


DSC_0060.jpg
ちゃちゃっと朝ごはんを済ませます◎
ただ、みんな昨日呑みすぎて二日酔いでキモチワルー
まあかわいちゃんはいつもこんな感じなのだけど…

DSC_0076.jpg
ゲストハウス「おさるのおやど」には、恐いワンチャンがいるんですが、寝顔はかわゆい^^

さあ、今日は沖縄に来ていちばん楽しみだったアレをしに行きますよ!!

DSC_0073.jpg
出発前に記念撮影◎
なんだこの全員調子こいてる感…
今の僕だったらこの人たちとは絶対に関わりたくない。断固として。

DSC_0077.jpg
SAA、SHUPPATSU!
僕以外の二人は今日も那覇に滞在するみたいなので、空荷です。
かわいちゃんはすでに沖縄を一周していて、蛸さんはこれから離島をめぐるということなので、今日でお別れなんですよねー。
わいだけ今日から沖縄一周するので積載チャリ!ついてくのがタイヘン…

シャーッと走って、

DSC_0082.jpg
到着!
A&W
通称「エンダー」と呼ばれる、沖縄県でしか出会えないハンバーガーショップです。
ハンバーガーにはあんまり興味ないんですが、ここに来た真の目的は…

DSC_0083.jpg
で、出たー!
念願のルートヴィア(^○^)
これを飲むためだけにこれまで走ってきて、どれだけの月日が流れたのだろう…
でもちょっと待ってください、真ん中のやつだけサイズが小さい。


と言うのも、エンダーではルートビアが飲み放題なので、僕だけ小さいグラス(sサイズ)にしていたんです(^^;;
おかわりはいくらでももらえるのでグラスでもジョッキでも関係ないのですが、




DSC_0088.jpg
ハァハァ…ジョッキ(Lサイズ)のが明らかにウマそうじゃないか…!!
完全に選択を誤りました。
僕は100円をケチって永遠(とわ)に続く至福を逃したのです。この時の僕の心情、いかばかりか。

DSC_0085.jpg
乾杯!
クソゥ、ジョッキがうらやましいぜ…

で、肝心のルートビアの味なんですが、


うみゃあああ!
五臓六腑にシミワタル!
甘いシップに包まれて天に昇ってしまう気分だ(^○^)
もう言葉にできない!!

いい年した人たちがあまりにもはしゃいで写真撮りまくってたので、店員さんに、
「よろしければお撮りしましょうか」と言われまして、

DSC_0089.jpg
記念撮影タイム(^○^)
店員さんの旅人をもてなす精神がすさまじい!

DSC_0094.jpg
しかも、油断していると、背後から音もなく忍び寄り、「おかわり」を強要される。
すごい、すごいよエンダー…

DSC_0092.jpg
ルートビアに夢中でバーガーの写真はこれだけ^^;
まあそんなことは些末なこと!
おいしいルートビアを飲むことができれば心は満たされるのです。
おかわりを7杯くらいいただきました◎
うーん、書いてる今もヨダレが止まらない…

DSC_0095.jpg
ルートビアを存分に味わって、それぞれの旅路へ!
最後に撮ったこの写真、3人でA&Wを表しています(^○^)
&に無理がある…


DSC_0098.jpg
かわいちゃん、蛸さん、二人とも良い旅を◎
まさか北海道で会って沖縄で会うなんて予想してなかったよ!
また再会あるのでしょうか?


DSC_0108.jpg
僕だけ進路を北へ!ブルーシールを横目にガンガン走ります(`・ω・´)
といきたいのですが、今日は宜野湾市に住んでる、大学の後輩の家に泊めてもらえることになってまして。後輩の仕事が終わるまで時間があるので、適当に周辺をふらふらすることにしましょう。


DSC_0109.jpg
ビーチにやってきた*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

DSC_0110.jpg


DSC_0115.jpg

DSC_0118.jpg

DSC_0145.jpg

DSC_0112.jpg

DSC_0129.jpg
う、美しい…!
僕が住んでる地元の海は、味噌汁と揶揄されることが多いですが、沖縄の海を見るとその差がキワダツ。
これは完全に、あの「シャコタン・ブルー」を凌ぐ勢いではないか!!(12回目)
一日中、こんな海を眺めて、ルートビアがぶ飲みしながらウクレレ弾き語りしたいな~。
どれだけ幸せなことでしょう…

DSC_0122.jpg

DSC_0139.jpg

DSC_0138.jpg
自撮りしないわけがない(^○^)


DSC_0146.jpg
風景撮ってたら、「HEY!俺も撮りなよジャパニーズ!」と、突然フレームインしてきた◎
この欲しがりBOYめ!

DSC_0155.jpg
隣ではバスケをたしなんでいらっしゃる。
んーいいねこの雰囲気(*^^*)

DSC_0160.jpg
ずーっとビーチでごろリンとしていても良かったのですが、時間があるので少し移動しましょう。
途中でドクペ休憩を挟みます。
ルートビアの足元にも及ばぬ!!

DSC_0177.jpg

DSC_0193.jpg

DSC_0191.jpg
「残波岬」にやって来ました。
沖縄中部の、東シナ海にちょこんと突き出た岬です。
灯台があるくらいで、あとは…

DSC_0199.jpg
近くに野宿できそうなオブジェが。
今日寝床なかったら絶対ここに泊まってたな(*´Д`)


DSC_0203.jpg
宜野湾市まで、来た道を戻ります!
58号線は走りやすいので暗くても大丈夫◎

DSC_0212.jpg
仕事終わりの大学の後輩の家にお世話になります^^
この子の名前は「Mahoooooooh!!」
大学や所属していたサークルが一緒で、現在は沖縄に移住しているということで、会う約束をしていたのです。
仕事終わりで疲れてるのに、カスニートのために何か作ってくれてます^^申し訳ありません…

DSC_0211.jpg
野菜をフォイフォイ炒めて、

DSC_0214.jpg
「ふぅチャンプル」の完成!
麩を入れた炒めものは沖縄料理であるみたいですね^^

DSC_0215.jpg
ビールもいただきました◎
何から何までありがとう!米軍の間で流行ってるみたいで、めちゃくちゃ薄味だったけど、沖縄の気候だとこのくらいがちょうどいいのかな?


210日目 11月24日★まとめ

走行距離:61.1
総走行距離:11432.1

出発地:ゲストハウス「おさるのおやど」
到着地:Mahoooooooh!!宅

明日は一日雨なので停滞!
けど、マMahoooooooh!!が仕事休みなので、沖縄を案内してもらいます◎タスカルー^^

ブログランキングに参加しています!!良ければクリックしてください^^ 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
