Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

【第209章】 11月23日 ★ナハナハ★

category - 沖縄
2016/ 02/ 12
                 
209日目!!

209日目3200(1) (9)

209日目3200(1)() (6)


209日目3200(1) (3)
ゲストハウス「おさるのおやど」からのスタート!!
ここ当時は1泊750円でベッド、シャワー付いてたんですよね。破壊的な安さだ…

今日はおさるのおやどにもう一泊するので那覇をシャーッと周ることにしましょう。

209日目3200(1)() (76)
蛸さんは漫画をゆるりと読んでるようなので、かわいちゃんと昼ご飯を食べに行きます!!

狙うはデカ盛りで名高い「波布食堂」だったのですが…


209日目3200(1)() (14)
定休日(^u^)

209日目3200(1) (15)
気をとりなおして近くにあった「岑吉食堂」へ。
沖縄は食堂が多いから助かります^^

209日目3200(1) (16)
注文したのは「てびちそば」
おお沖縄っぽい!

209日目3200(1) (18)
かわいちゃんはなんかいろいろ煮たやつ食べてた。
白米にピントが合ってしまっているけれども><

209日目3200(1)() (24)
食べ終わった後は那覇市のメインストリート「国際通り」に行こうということに。


209日目3200(1)() (25)

209日目3200(1)() (28)
車エビのお祭りやってた^^
かわいちゃんいつもポーズとってくれるのはいいけどワンパターンやで(*_*;


209日目3200(1)() (34)
しょうもないことではしゃぐアラサー。
なんか冷静になって考えると、こんなことしてはしゃいでたことが恥ずかしい><
逆に考えると、どんなことでも楽しめてたということですかねぇ…

209日目3200(1)() (31)

209日目3200(1)() (36)

209日目3200(1)() (38)

209日目3200(1)() (37)

209日目3200(1)() (38)
良い天気です!
国際通りを歩くのは6年ぶりくらいだったんですが、前来た時のことが全然思い出せない( ;∀;)

209日目3200(1)() (40)
ブルーシールにチェックイィィン!
沖縄県を中心に全国展開されているアイスクリイム屋さんですね(^○^)
石川県や北海道でも食べましたがせっかくなので行ってみましょう。


209日目3200(1)() (41)
なんの味を食べたかもはや覚えてませんが…
安定のかわいちゃんポージングだ!

209日目3200(1)() (48)
ブルーベリー味のアイス。僕ベリー系大好き!
それにしてもこの写真、おわかりいただけるでしょうか?
食べ進めていくと、なぜかアイスの中からコーン巻く用の紙がコンニチワー(^○^)

209日目3200(1)() (53)
状況を察した店員のおばちゃんがサービスで、かわりにピスタチオ味のアイスくれた◎

209日目3200(1)() (50)
パンダとビクトリ犬の肌ツヤを比較。見よ!このコントラストを!!
どちらかというとパンダの耳の黒色に近いような…小汚いなぁ。
ビクトリ犬はすでにダークサイドに堕ちているようです(^^;;

209日目3200(1)() (60)
「マタキテネ☺」


209日目3200(1)() (62)
209日目3200(1)() (137)
209日目3200(1)() (138)
このブーブーさん、よく写真で見るやつや!

牧志市場にも行ってみたけど、自転車おして移動しにくいのですぐに撤退◎


一旦ゲストハウスに戻って


209日目3200(1)() (68)

209日目3200(1)() (69)

209日目3200(1)() (70)

209日目3200(1)() (71)

209日目3200(1)() (72)

209日目3200(1)() (73)
209日目3200(1)() (75)

209日目3200(1)() (84)
県庁制覇の準備!
なんかかわいちゃんがたくさん撮ってくれてた。
都道府県庁の前で記念撮影するときはこんな感じで作成してるんですよ(^○^)

209日目3200(1)() (87)
ワイに触発されたのか、かわいちゃんもなんかよくわかんないの作ってる(^^;;
まあ放っておこう…

209日目3200(1)() (80)
蛸さんは昼からもぅ呑んでる。


209日目3200(1)() (118)
フォイフォイ走って県庁へ。
というわけで…

209日目3200(1)() (101)
11月23日 都道府県其の34 沖縄県庁、制覇!
まだ34ヶ所目…あと1カ月ちょいで日本一周終わるんだけど(^○^)
ちなみに、2014年、2015年とチャリで沖縄に来て県庁前で毎回記念撮影しているので、現時点ではすでに沖縄県を3回制覇してます!


209日目3200(1)() (106)

209日目3200(1)() (107)

209日目3200(1)() (97)


209日目3200(1)() (110)
かわいちゃんに撮ってもらえるから効率が良いですね^^
一人でセルフタイマーだと、確認も含めて1枚あたりに1分はかかるもんなぁ。

209日目3200(1)() (108)
ブログに載せたのは一部ですが、全部で100枚くらい、30分以上記念撮影してました!
県庁制覇でこんなに時間割いてるチャリダーはそうそういないでしょう^^
かわいちゃんの作ってたやつ、けっこうクオリティ高い◎


209日目3200(1)() (142)
209日目3200(1)() (144)
日本一周チャリダーが3人いるということで、夜は宴です◎
100円でジョッキのビールが飲める居酒屋に来ました!


209日目3200(1)() (145)
!乾杯!

209日目3200(1)() (154)

209日目3200(1)() (158)

209日目3200(1)() (161)

209日目3200(1)() (166)

209日目3200(1)() (167)
沖縄メシうまーい。
全員ブロガーなので、料理はもちろん、乾杯!の写真を撮っていたのですが、

209日目3200(1)() (162)

209日目3200(1)() (147)

209日目3200(1)() (148)
こ、これは…

209日目3200(1)() (151)
ノッテキタ!!



209日目3200(1)() (171)
209日目3200(1)() (170)
209日目3200(1)() (165)

209日目3200(1)() (174)
209日目3200(1)() (173)
209日目3200(1)() (175)
209日目3200(1)() (177)
呑 み ス ギ ィ!!

これはたかが一杯100円とはいえ、飲み放題にしといたほうが良かったレベルだ!みんなジョッキ2ケタ超えてたんちゃうか…


209日目3200(1)() (184)

209日目3200(1)() (185)
蛸さんグロッキー

209日目3200(1)() (186)

209日目3200(1)() (187)
かわいちゃんはもはやさっきから、このポージングしかしなくなっている…
もとからそんなにバリエーションないんに><

209日目3200(1)() (188)
廃人と化した。

ねぶた祭りぶりに記憶がお飛びになられたので、ゲストハウスにワープして、今日はおしまい^_^
久々に荒ぶったなぁ。

209日目 11月23日★まとめ

走行距離:18.5
総走行距離:11371.0

出発地:ゲストハウス「おさるのおやど」
到着地:ゲストハウス「おさるのおやど」

明日は那覇を出発!
そしてあのハンバーガーショップへ!!沖縄でいちばん楽しみだった、あの飲み物をがぶ飲みです!!

ブログランキングに参加しています!!良ければクリックしてください^^ 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
