Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

【第208章】 11月22日 ★O~KI~NA~WA~フォーーーーーーー!!★

category - 沖縄
2014/ 10/ 17
                 
208日目!!

208 3200 (9)
看板が見当たらないので海でお茶を濁そう(;^ω^)
唯一この日だけなんだよなぁ…ちゃんと撮ったはずなんに><

208 3200 (5)
沖縄行きフェリー、マリックスライン「クイーンコーラルA」からのスタート!!
蛸さんくつろぎすぎぃ!!


208 3200 (15)
起床後すぐに外へ出てみると、島が見えて来ましたよ^^

あれ、沖縄には夜着くはずなんに!?


208 3200 (12)
実は、鹿児島~沖縄のフェリーでは、沖縄に行くまでに、いくつかの島を経由します。
鹿児島港を出て、奄美大島→徳之島→沖永良部島→与論島→沖縄本部港→沖縄那覇港というように寄港するということで、乗客の入れ替わりがとても激しい!!

この写真は朝撮ったやつだから徳之島のものかな?


208 3200 (3)
とりあえず朝ごはん食べるぅ。
昨日買い込んだ食料の中から!!ご当地焼きそば!!

味は…忘れました(;´Д`)


たまっていたブログ書こうにも、酔うし電波がないので、ぐだーんと過ごします。

208 3200 (20)
・・・搬送中(^_^) ( ^_) ( ^) ( ) (^ ) (_^ ) (^_^) 搬送中・・・

208 3200 (26)
海が青い!!
これは、あのシャコタン・ブルーをしのぐほどではあるまいか!?(11回目)
沖縄が近づいてきたことがわかりますね(*'▽')

208 3200 (25)
見えてきた!!

だんだん高まってきます^^
そして着岸◎
25時間の船旅を終えて、SAA、SHUPPATSU!!。

208 3200 (31)
早く解放しろー!!

というわけで…

208 3200 (35)
「O~KI~NA~WA~フォーーーーーーー!!」

ついに沖縄に到達!!
人生2度目なので、北海道ほどの感動はありませんが、それでも興奮を隠しきれません☺

でもさすがに暗いなあ…沖縄は西に位置しているせいか、夜明けが遅い分日が沈むのも長いのですが、すでに19:00を回ってますからね。正直まだ実感がわきまへん><


208 3200 (36)
とりあえず今日はタッタカターと走って寝床へ向かいます。
そういえば、蛸さんとは何回か会ってるのに、一緒に走るのは初めてだな!!

208 3200 (39)
数km走ってすぐに到着!!
ゲストハウス「おさるのおやど」
チャリダーは1泊750円ととても安価なうえに、自炊できるしシャワー使えるし寝るところも2段ベッドなので一応個室だし、なかなか良いですなー^^
でも最近値上がりしたぽいですね(*_*;

ここに来たのは、ある日本一周チャリダーがいると聞いてきたからなんですが…


208 3200 (38)
あった◎
見覚えのあるチャリだ。間違いなくいるぞ…


208 3200 (40)
かわいちゃん!!

2013年に一世を風靡した「こんにちは、ゆうきです!」でお馴染みのかわいちゃんじゃないか!!
蛸さんと同じく、ねぶた祭り以来◎

沖縄については、離島はオカピーやJunnnnnnnnnmn!!と周っていて、本島も一周済みで、近いうちに出るということなのですが、ギリギリのタイミングでつかまえることができました(^◇^)

208 3200 (41)
チェックインした後は、再会を祝して何か沖縄っぽいものを食べに行こうということに。

208 3200 (43)
やはり雰囲気が本土とは違うな!!


208 3200 (45)
やってきたのは「高良食堂」
おさるのお宿から歩いていける距離にありマス!!

208 3200 (46)
乾杯のシーンを撮ってー

208 3200 (47)
「豆腐チャンプルー」をいただきます。
500円でかなりの量だ!これが沖縄クオリティなんだぜ!!

208 3200 (48)
蛸さんは「ソーキそば」を食べる。
ソーキがあまりにでかいということで、一ついただきましたが、これがウマイ!!

208 3200 (49)
かわいちゃんも同じものかな?
箸さばきヤバーイ。

208 3200 (51)
帰りにコンビニに寄ったのですが、これまた本土とは違った感じ(*'▽')
オリオンビールの品揃えパネェ!!
変なレモンティーもたくさんあった^^

208 3200 (54)
相変わらずの乾杯シーンで、今日はおしまいです◎


208日目 11月22日★まとめ

走行距離:
総走行距離:11352.5

出発地:沖縄行きフェリーの上
到着地:

ついに始まった沖縄編!!
明日は、那覇市内をフラフラ観光します^^

ブログランキングに参加しています!!良ければクリックしてください^^ 
教科書に書いてあることだけじゃわからない。
大切なクリックがきっとここにあるはずさ~♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
        
