Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

【第201章】 11月15日 ★もののけの森へ★

category - 鹿児島(屋久島)
2014/ 09/ 14
                 

201日目!!
あかりちゃん

201 (2)
ライダーハウス「とまり木」からのスタート!!

今日の表紙は、とまり木の看板娘、あかりちゃん^^
とまり木のヘルパーやったり、別の場所で働いてたりと、完全に屋久島に棲みついちゃってるようですね◎

201 (1)
昨晩土砂降りの雨が降って、シートに水がたまってテント水没…
屋久島は月に40回雨が降る!と言われてますが、早くもその洗礼を受けてしまったようです(*_*;
雨対策考えなきゃなあ。

201 (8)
さー今日からは本格的に動き出しますよ!!

向かうは「白谷雲水峡」
映画「もののけ姫」の舞台ですね^^

最終的には、「太鼓岩」を目指します。
なんかメチャクチャスゴイ景色が広がっているとか…

そんなにきつくもなく、屋久島で登山するならまずここからでしょ!という感じで聞いていたので、気楽に行ってみましょう◎

登山口につながるバス停まで、シャーッと走ります。
どこを走っていても、山が見える!見えるぞ!!

201 3200(1) (3)
バスにて搬送されます(゚o゚)(゚o。)(o。゚)(。o。)(゚。o)(。o゚)(゚o゚)


201 3200(1) (6)
おおぅけっこう登ってきたなー。
登山口までは舗装路なので自転車で行けないこともないんですが、登山する前に疲れたくないし、バスに乗るのが正解ですね◎
そういや、登山口までチャリで行って、両足を盛大につっていた方がいたなぁ^^


201 3200(1) (10)
それでは、利尻山以来の登山開始!!


201 3200(1) (12)
序盤は岩場!!
自転車走らせてる時と同じくホォォイホォォイと登って行きます◎

201 3200(1) (13)


201 3200(1) (18)
そこそこな高さにかけられてるつり橋。
これワイヤーの隙間が広いから、小さいボッチャンは気をつけて渡らないと危ないですよ><


201 3200(1) (31)

201 3200(1) (23)

201 3200(1) (26)
橋を渡ると、本格的に山の中へ(`・ω・´)

ここらへんはそのまんまもののけ姫の世界観という感じだ!!

201 3200(1) (38)
ヤックルー
活き活きとした生き物の姿が間近で見られるのも屋久島の魅力ですね^^


201 3200(1) (34)
けっこう歩いてきた。
ハイキングといった感じで登りやすい^^

201 3200(1) (28)

201 3200(1) (43)

201 3200(1) (36)
こちらの「くぐり杉」を通過すると、終盤です!!


201 3200(1) (50)
「苔むす森」へ。

201 3200(1) (82)

201 3200(1) (78)

201 3200(1) (85)

201 3200(1) (67)

201 3200(1) (103)

201 3200(1) (69)

201 3200(1) (112)

201 3200(1) (102)
苔ムシスギィ!!
さっきまでよりさらに神秘的!!
RPGの世界にいるような感覚になりますね^^


201 3200(1) (114)

201 3200(1) (117)
最後の砦、「辻峠」

ここを抜けるとついに…

201 3200(1) (123)

201 3200(1) (129)

201 3200(1) (118)
「太鼓岩」

201 3200(1) (124)
ものっそいヒラケタ空間に出てきました!!
こいつはすげぇ!!写真じゃ1%も伝わらないけど(´・ω・`)

201 3200(1) (130)




201 3200(1) (149)

201 3200(1) (147)


201 3200(1) (152)
誰も来ないのを良いことに、自撮りしまくりぃ!!
手に持つのは…山犬!!

201 3200(1) (155)
途中、わらわらと人が集まってきたので、隅に移動して昼寝とかしてました^^
あまりにも気持ちの良い場所なので、2時間くらい滞在して下山します。


201 3200(1) (159)

201 3200(1) (160)

201 3200(1) (166)

201 3200(1) (170)

201 3200(1) (163)

201 3200(1) (175)
だいぶ時間に余裕がある上に、人も周りにいなかったので、ポージングしながら下山。

そうやって調子に乗りながら進んでると…


201 (135)


目の前には「トロッコ道」


ん?



写真には撮ってないんですが(確実に動揺していた)、近くの看板には 縄文杉コッチ→ と書いてある。


エ?

トロッコ道は縄文杉に続く道と聞いている。

つまり…

盛大に道間違えた☺

ここにきて1時間以上のロス!!
焦りながら引き返します…><


その途中

201 3200(1) (179)
スコーーーーーーーーーーーール!!
レインウェアを出して着替えてる間にもうずぶぬれになったのでイミナイヨ( ;∀;)
近くに小屋があって助かりました…
ここでさらに1時間ほど待機><

プチ遭難&急激な天気の崩れは、慢心していた僕への天罰だったのでしょうきっと。
屋久島なめたらアカン!!と、ここで初めて身をもって実感します!!

201 3200(1) (185)
やっとの思いで下山完了。

201 (160)
そしてバスへ。
太鼓岩まではすごい良い感じだったのに、後半の乱れでもうヘロヘロです…

201 (161)
バス停に戻ってきました。
ここからチャリで戻るのダルイナー><
と、帰ろうとするんですが、ここであるチャリトラブルが発生。それについては後日紹介しますが…これのせいでさらなる窮地に追いやられることになります( ゚Д゚)

201 3200(1) (191)
ライハに帰宅後はパーティ(*^▽^*)
今日もシェフの腕が冴えわたるぜ!!


201 3200(1) (196)
メニュウは「お好み焼き」◎
食事代は全員でお勘定割りして作ってるんですが、今日は150円で、みんなでお腹一杯楽しく食べることができました^^



201日目 11月15日★まとめ


走行距離:23.7
総走行距離:11214.4

出発地:ライダーハウス「とまり木」
到着地:ライダーハウス「とまり木」


明日は、ライハのメンバーで、モッチョム岳に登ります◎


ブログランキングに参加しています!!良ければクリックしてください^^ 
黙れ小僧!お前のクリックで、あの娘の不幸が癒せるのか!?

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

自撮り祭り、北緯45°線モニュメント以来かな?
ふじこちゃんのポージングは参考になります(笑)
Re: タイトルなし
>もゆん

> 自撮り祭り、北緯45°線モニュメント以来かな?
> ふじこちゃんのポージングは参考になります(笑)

自撮り祭りは他でもけっこうやってるんだけどね^^
恥ずかしいのであまり載せれません><
しばらく更新が止まってましたが再開されたようでまた楽しみになりました!

まこ亭さんや山ガールさんも止まっちゃったし・・・噴火のこともあるので近況知ってたら教えてください!
Re: タイトルなし
>おにきゅさん

> しばらく更新が止まってましたが再開されたようでまた楽しみになりました!
お待たせしました◎だいぶ滞ってしまっていてすみません><
年内には完成させます!!

> まこ亭さんや山ガールさんも止まっちゃったし・・・噴火のこともあるので近況知ってたら教えてください!
彼らは…ここで何をしてるかということを具体的には書けませんが、まあ元気に生きてますよ^^

        
