Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

【第200章】 11月14日 ★世界遺産⑨ 屋久島★

category - 鹿児島(屋久島)
2014/ 09/ 09
                 

祝☆200日目☆祝

200日目 3200(36)

200日目 3200(1)
鴨池市民球場からのスタート!!
清掃員さんの掃除する音で起きた(;´∀`)まだa.m.5:00なのにご苦労様です…すぐ撤収します><

200日目 (1)

というわけで今日は屋久島へGoooooooh!!
屋久島行きフェリーの出航が8:30なので、1時間前には着いておきたいということで、早めにターミナルに移動━( ^O^)━

200日目 3200(5)
とうちく^^
手続きを済ませて乗船デス!!


200日目 (6)
作業員さんプリケツすぎぃ!!(^v^)


今回僕が利用したフェリーは、「フェリー屋久島2」
他にも、鹿児島港と屋久島を結ぶ、「はいびすかす」というフェリーがあります。
「はいびすかす」の方は種子島経由で時間がかかるのですが、料金少し安いのでこちらを使う人が多いのかな?
僕は時間が合わなかったので「フェリー屋久島2」を利用したのですが、往復割引がきいたので、そんなに値段は変わりませんでした^^


200日目 3200(7)
鹿児島市と一時のお別れです><

出航後は恒例の船内探検^^

200日目 (35)
屋久島に関する書籍やマンガ、

200日目 (31)
シャワールームや、(お風呂はお湯が張ってなくて使えず)

200日目 3200(33)
洗濯機まで!!
フェリーの中で洗濯機見るのは初めてだな(;^ω^)
屋久島から帰ってきた人たちはけっこう使うんでしょうかね…?


200日目 3200(11)

200日目 (9)
屋久島の写真が掲示されてますよ^^

その中に、こんなメッセージが…

200日目 3200(13)
こんなの見せられたら、屋久島への期待が高まらないわけがNAI!!

さて探検もすんだところで、シャワーを浴びた後は部屋に戻ります^^

200日目 (8)
がら~ん

でっかいお部屋を独り占め!!
繁忙期はここが埋め尽くされてしまうんでしょうね(~o~)


200日目 3200(24)
(^▽^)( ^▽)( ^)(  )(^ )(▽^ )(^▽^) …搬送中…(^▽^)( ^▽)( ^)(  )(^ )(▽^ )(^▽^)


200日目 3200(30)
見えてきたワオーム


200日目 3200(46)
フェリーターミナルに上陸!!

200日目 3200(48)
「スーパーネイチャー屋久島」だそうです
すごい自然があるってことなんですね!!

200日目 (59)
もうお昼過ぎになるので、今日の走行は10kmほど離れたライダーハウスに向かうだけです◎
ターミナル周辺はお土産屋さんとかが多くて賑わってるな(*^^*)


200日目 (61)
ちょっと行ったところにスーパーもあります!!
屋久島って秘境!ってイメージがあったけど、けっこう施設が整ってますね^^
まあこの辺りだけなんですが(;^ω^)


200日目 3200(49)
そのスーパーでお弁当を買います!!
チキン南蛮弁当398円◎
マックスバリュとかに比べるとやはり物価は高いかな?


200日目 (64)

200日目 (63)

200日目 (65)
地味にアップダウンがある道をチャパチャパ進んでいきます。
まだここら辺は走りやすい方かな(;´∀`)

200日目 (75)
というわけで、本日の目的地、ライダーハウス「とまり木」に到着◎
チャリダーブログ見てる方ならもう説明不要のライハですね(;'∀')

テントサイトなら1泊800円!!(2013年11月時点)
そういや最後に宿泊費払ったの、函館のライムライトに泊まった時以来や!!
4か月ぶりに宿泊施設を利用するので、ちょっと緊張します(´ー`)

200日目 (72)
案内されるなり、ライハのオーナー(通称:「姉さん」)に、コーヒーを淹れていただきました。
あたたかーい☺

200日目 (71)
お部屋の中にはマンガが大量に!!
1日くらいここでだらだら過ごしたいなー…(*´з`)
黒板には、ここの宿泊客がどのような行動をしたかということが記載されるみたいですよ。
プライバシー保護のためにわざとブレてます!!ウソ!!たまたま!!

200日目 3200(52)
事前に知っていたんですが、北海道やねぶた祭りで会ったツヨシくんがとまり木に沈没中でした|д゚)
なんか工事現場でバイト中らしく、ちょっとやつれてたような?

そしてツヨシくんが抱えているこのもののけは…


200日目 (73)
ただのネコ(名前:ネコ)です。

前からとまり木に住み着いて、宿泊者のテントに転がり込んだり食べ物を横取りしたり、いろんな面で躾がなってないヤツですが、みんなにかわいがられやがってます(´_ゝ`)まだいるのかなー?


200日目 3200(51)
みんなオセロやってるー
今日は天気がずっと不安定だったみたいで、多くの方は外出せずにずっとだらだらしてたみたい。
僕もこうなるのかな(*´ω`*)嬉
こちらにいる方とは後日みんなで登山に行ったりするので、その時にできたら紹介していきましょう^^

200日目 (70)
あいさつをすませてシャカッとテントたててー


200日目 3200(64)
今日の晩御飯はYAKINIKU!!
現在は屋久島でガイドをされている「かわべさん」というシェフがリーダーとなって、メニュウを考えてくれます◎
毎晩楽しみだ~^^

明日からの屋久島ライフに思いを馳せながら就寝です!!
しかし現実は、ほぼ毎日自然の厳しさと向き合うことに…





200日目 11月14日★まとめ


走行距離:12.2
総走行距離:11190.7

出発地:鴨池市民球場
到着地:ライダーハウス「とまり木」


明日は、小手調べに「白谷雲水峡」へ(`・ω・´)
もののけ姫の舞台で暴れます!!

ブログランキングに参加しています!!良ければクリックしてください^^ 
よかったね、早めのクリック。効いたよね、早めのクリック。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
