Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

【第199章】 11月13日 ★桜島すごーい★

category - 鹿児島
2014/ 09/ 07
                 
日本一周が終わってからもう半年近く、ブログを放置してすみませんでした)^o^((2回目) 

放置して1回きり更新してからもう2か月以上…カタカタチマチマ上げていくと言ったのにすみません><

こんなふがいない状況であるにも関わらず、ここで宣言いたします!!



今年中に、fujicoooooooh!!のwonderland☆★、完結させます(`・ω・´)ドヤァ

いやドヤァちゃうやろっていうツッコみが聞こえる…

実は、今年の夏、また懲りずにチャリ旅に出ていたのですが、そこで多くの日本一周チャリダーに会って元気をもらったんですね^^
自分もブログをしっかりと書かねば!!と、モチベーションが上がりまして、執筆活動をする活力がみなぎってきました◎
残りはあと50日ないくらいなので、2日に1ストーリー上げれば勝つる!!


というわけで、今年いっぱいまでブログ村を荒らすことになりますが、お付き合いよろしくお願いいたします(^^;)



199日目!!
199 3200 (4)


199 3200 (39)
「鹿屋市運動公園」からのスタート!!
兵庫県豊岡市以来の公園野宿です(*'▽')
普段野宿するのは道の駅がアッー倒的に多くて公園ではほとんどしないのですが、運動公園なら規模がでかくて軒下が豊富なことが多いので、野宿しやすいですね。

199(14).jpg
チャチャッと用意して出発!!イイテンキダナー( ;∀;)
明日屋久島に渡りたいので、今日中に鹿児島市につけるよう走ります。
100km以上離れてるのでソコソコのペースで走っていると…



バフゥン!!



(¨!




199 3200 (10)
おおぅこりゃすごい!!

目の前にそびえる山は、「桜島」
よくニュースで噴火がどーたらこーたら言ってる山ですね^^

それにしてもここまで迫力があるとは思わなんだ!!


199 3200 (12)

199 3200 (6)

199 3200 (9)
桜島を横目にフォイフォイ走ります…
火山灰と思われるツブツブが降ってくるんですが、これがめちゃくちゃ痛い!!
サングラスをかけてても容赦なく眼球に灰が入ってきます。灰だけに(≧▽≦)

進んでる間にも何回も轟音を上げながら噴火を繰り返していて不安になってくるな(;'∀')
最近は年に1000回以上噴火しているらしく、住民の苦労が忍ばれます。何も気にしていない様子でしたが…。

199(38).jpg
道の駅「たるみず」に到着。

199 3200 (14)
ここからでも桜島が見渡せますね☺
足湯があったので、少し休憩してから出発です。

199(51).jpg
鹿児島市まではまだけっこうあるけど、この辺りは平たんな道が続くので助かります^^
最近は都井岬とか佐多岬とか毎日きついアップダウンがあったので><

きゅるりーんと走って鹿児島市の手前の市へ

その名も…


DSC_0521.jpg

199 3200 (16)
Airaaaaaaah!!

久しぶり^^

199 3200 (17)
海沿いをシャーッと走って鹿児島市にin!!
市街地まではまだまだけっこうあります><
本当にどっからでも桜島が見えるな…

199(75).jpg
手にのせて遊ぶー


199 3200 (19)
「鹿児島駅」
おいおいしょぼすぎやしないかい!!

と言うのも、市街地のど真ん中にある「鹿児島中央駅」があるからなんですね~。
戦後の都市計画が、南部の鹿児島中央駅を中心に行われたため、鹿児島駅付近は発展しなかったのだそうで…

県庁所在市名の駅でダントツNO.1のさびれ具合ですね…その次は前橋駅か奈良駅か…まだこの時は行ってないけど山口駅あたりかな?


199(84).jpg

鹿児島市周辺には薩摩藩の遺産がたくさんあるので観光したいところですが、屋久島行った後に時間があるのでその時に(^<^)

199 3200 (20)
「鹿児島県庁」
駅と違ってなかなかの規模です!!

199 3200 (22)
シャカシャカ作ってー


199(97).jpg
11月13日  都道府県其之33、鹿児島県庁、制覇!!
屋久島もアリマス◎
種子島や奄美大島は行かないので割愛^^


199(123).jpg
寝床の目星をつけてから、伊予製麺でピント合ってない晩御飯。
丸亀正麺入るときもそうですが、セルフうどん屋でネギ盛り放題の時はたいていこうなります^^

199(125).jpg
今日の寝床は市街地からは少し離れた場所にある、野球場!!
野球場で野宿するのは初めてだな(;´∀`)
屋久島行きのフェリーが早朝に出るので、早めの就寝です◎


199日目 11月13日★まとめ


走行距離:108.9
総走行距離:11178.5

出発地:鹿屋市運動公園
到着地:鴨池市民球場


明日は、日本が誇る世界遺産、屋久島へ!!
ドキドキワクワク^^

ブログランキングに参加しています!!良ければクリックしてください^^ 
クリックは七転び八起きだ。立ち上がり続けりゃ勝つんだよ。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ん???
どっかで見たことある幼女が写ってますなwww

ってか、fujicoooooooh!!のブログの存在忘れてたwww
Re: タイトルなし
> ん???
> どっかで見たことある幼女が写ってますなwww

毎日見てるじゃないですか^^
次グンマーいつ行こうかそろそろ計画立てます!!

> ってか、fujicoooooooh!!のブログの存在忘れてたwww
これからも忘れたころにしれっとやって来ますよ(^◇^)
がんばって書くので見てくださーい!!
        
