Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

【第194章】 11月8日 ★ととろ★

category - 大分→宮崎
2014/ 02/ 01
                 
今日から2月ですね^^

もう日本一周の冒険が終わって1か月経つのか(;゚Д゚)

最低でも今年度中にブログを書き切ろうと思っていたんですが、あと50日以上もあるのでこのペースでは無理です( ;∀;)

来週はちょっとお出かけする予定もあるし…まあ気長に書いていきましょう◎



194日目!!
194 3200(4)

194(5).jpg
道の駅「みえ」からのスタート!!

クッソ寒い(゚Д゚;)
沖縄出る前までだったらこの日がいちばん寒かったな…標高が上がるとここまで違うのか!!


194(7).jpg
出発前にムラカミさんと記念撮影◎
方向が違うのでここでお別れです。屋久島や沖縄の情報、ありがとうございました!!

ムラカミさんは今月中に、四国一周しつつ関東に帰るそうなのですが…
今日はすでに8日ということは、あと3週間で周らなければならないということか!!どんだけぶっちぎるんだ!!

ん?でもよくよく考えてみたら僕も似たようなことをしなければならないのかな?
屋久島と沖縄行って帰ってきたらおそらくもう12月。
一応年内ゴール目指してるので、そこから都道府県制覇しつつ帰るとなると…


ウン、考えるのやめよう(・∀・)


194(8).jpg

194(9).jpg

194(10).jpg

194(11).jpg

194(12).jpg
華麗なる去り際。
風格のあるチャリダーさんでしたねぇ^^ムラカミさん、またどこかでお会いしましょう◎

見送った後は僕も出発!!


194(19).jpg
出てすぐにTRIAL様を発見(*´ω`*)

九州入って今日で4日目なのですが、もうすでに10店舗くらい見てるような気が…
おかげで自炊が全然はかどりませんね^^


194(22).jpg
この辺りは山道が多くてダルオモ((+_+))


194(23).jpg
じぇじぇっと登ってー


194(27).jpg
トンネルをくぐって「宇目」へ

194(29).jpg
ここから登った分だけ、一気に下ります。



シャーッとダウンヒルしていると…



目の前に落とし穴が!!



避けきれなイーーーー!!





あっ



あれっ




底抜けだ!!






ウワーーーーーーーーーーーーー!!








ポワンポワンポワンポワン…・'゚☆。.:*:・'☆'・ :*:. (場面が変わる時の効果音)



痛てて、なんで道路なんかに落とし穴が><




「グルルル……」




あれ、何か聞こえる?





194(51).jpg
ここは…どこ?




「ヴロロロ……」



この声は…!?




194(34).jpg
「寄りすぎィ!」




194(47).jpg
ギヤーーーーーーーーー!!




ハァ、ハァ…あなたはだあれ?マックロクロスケ?





「ドゥオ、ドゥオ、ヴロロロ…」





194(35).jpg
グワーーーーーーーーー!!



「ドゥオ、ドゥオ、ヴロロロ…」







194 3200(16)
トトロ!あなたトトロって言うのね。今からおばあちゃん家に、バスで行くの。


ハッ、バスが来た!! えっ?


194 3200(8)
nekobusssssssh!!




イヤァァァァァァァァーーーーー!!






♪となりのトトロ トトロ

♪トトロ トトロ

♪こどものときにだけ あなたに訪れる

♪不思議な出会い


ポワンポワンポワンポワン…・'゚☆。.:*:・'☆'・ :*:. (場面が変わる時の効果音)







今のは何?
夢を、見ていたとでも言うのか…?


はっ

194(33).jpg




194 3200(14)






194(67).jpg


これは、




夢だけど、
夢じゃなかった!!




194(49).jpg
「To Be Continued...」



194(71).jpg
正気を取り戻した後、道の駅「うめ」でお昼休憩をはさみます。

194(77).jpg
やたらカウコヨイ橋を渡ってしばらくすると、


194 3200(32)
miyazaaaaaaaki!!
宮崎県デビュウ(^v^)順調に進んでますね◎


194 3200(29)

194 3200(34)

194 3200(35)
山あいののどかな道を進んで行きましょう^^
この辺りの川がやたらモスグリーンだったんですが、何か理由でもあるんでしょうか?


194(95).jpg
道の駅「北川はゆま」にピットイン!!

194(94).jpg
チキン南蛮のユルキャラ?がいました。
宮崎に入ったという実感が湧いてきますねぇ(^<^)


194 3200(36)
西郷隆盛どんもおるでごわす!!
彼は薩摩の出身ですが、ここ延岡あたりは西南戦争いちばんの激戦地だったということで、この辺りには西郷どんに関連する史跡がたくさんあるみたいですよ^^
その隣のニニギノミコト?っちゅうのはよくわかりませんが><


194(100).jpg
延岡はほとんど寄り道することなくズンズン進んで行きます!!
またととろ(´▽`)


194(101).jpg
日向岬・馬ケ背という観光地が近くにあるみたいですが、日も暮れてきたのでパスパァス!!
九州の右っかわは本当にシャーッと走ってるな(;´∀`)


194(109).jpg
ナイトランして道の駅「つの」へ
最近できたばかりだからか、とてもキレイですよ(*'▽')


194(111).jpg
そしてここ、九州ではあまり見かけない、24時間開放の道の駅!!ヤホーイ^^
室内でぐっすりとねむるぅ…( 一一)




194日目 11月8日★まとめ


走行距離:110.4
総走行距離:10731.9


出発地:道の駅「みえ」
到着地:道の駅「つの」


次回、宮崎県庁制覇!!
北海道で会った日本一周チャリダーとも再会です^^


ブログランキングに参加しています!!良ければクリックしてください^^ 
となりのトトロ♪ 森の中で むかしからクリックしてる♪ 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
