Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第173章] 10月18日 ★田辺市のスーパースターたち★

category - 和歌山
2013/ 12/ 16
                 
四国デビュウしました(^v^)


最近は移動やら観光やらがキュンキュンのスケジューリングで、ブログが滞ってますね(*_*;

明日から10日間くらいかけて、四国をぐるっと周りますよ!!本州に比べてちょっと暖かいかな?
目指せ年内GO-る☆



173日目!!
173 (1) (13)

173 (1) (2)
「潮岬タワー」からのスタート!!


173 (1) (6)
僕が使ってるエアマットの様子

一時帰宅した時に間違えて洗濯しちゃってから、なんか一部分がふくらんできています(;´Д`)
ねぶた祭りの時にふーみんさんも同じことになってましたね

最初は枕になって逆に良かったじゃん!!と思っていたんですが、これ全然寝心地良くないんす><
近いうちに新しいの買わなきゃなあ…


173 (1) (18)
なんか朝からJunnnnnnnmn!!がやたらテンション高く、お先に出発◎
きっと昨日みたらし王子とオカピに会えたからでしょうねぇ^^

僕らも準備ができ次第出発するんですが、その時刻が8:30
日本一周チャリダーがそろってから最高に早い出発時間ではないか!!

これで最高とか…どれだけだらけてたんでしょう(;・∀・)

ジュンムンとは結局この後再会するので、2人のこの日の記事をば!!
【10月18日 旅194日目】田辺市のお兄やん(Junnnnnnnmn!!)

【124日目】リアス式海岸 mini(イペーイ)

173 3200(1) (2)
潮岬から朝日を見ようとしたのですが、曇ってました(;´・ω・)


173 (1) (29)

173 (1) (39)

173 (1) (35)
曇っていますが、紀伊半島の海はとても青くてキレイ

あの「シャコタン・ブルー」をしのぐほどではなかろうか!?(2回目)

173 (1) (40)
何だか名前の感じがあまり良くない町に入ったぞ(*_*)


173 (1) (53)
すさみ町名物道の駅「イノブータンランド・すさみ」

コメントのしようがなひ( ;∀;)

そういえばすさみ町、国道沿いに一つもコンビニを見なかった気が…
こんなイノシシの政略結婚パーティーを前面に押し出す前に、もうちょっとインフラを整えてくれませんかね?本当に名前の通りの町ではないか!!


173 3200(1) (13)
「恋人岬」
この手の名前の付いた観光地はたくさんありますが


173 3200(1) (14)

173 3200(1) (15)
こんーな感じで波が左右から打ち寄せあっており、波が出会うのでこう呼ばれているみたいです^^

ロマンティクゥゥゥ!!


173 (1) (56)

173 (1) (57)
青看板に「和歌山」の文字が!!

でもまだこんなにあるんか…
紀伊半島のでかさを毎日思い知らされております><がんばれば一日でいけちゃう距離ですが、今後もみんなで走るとしたらあと何日かかることやら(+o+)

173 (1) (60)

173 (1) (63)

173 (1) (64)

173 (1) (66)


173 (1) (68)
道の駅で昼寝していたJunnnnnnnmn!!を捕獲しながらフォイフォイ進んで田辺市へ

さあ、ここ田辺市はあの日本一周人が生息していることで知られています(*‘∀‘)
その人物と連絡を取り合いつつ、集合場所を決めて先へ進みます



173 3200(1) (16)
「闘鶏神社」

この神社では、源平合戦ラストの「壇ノ浦の戦い」で、源氏を勝利に導いた水軍の伝説が語られています

弁慶の父親が、源氏と平氏どちらに味方すべきかの神意を確認するため、神社本殿の前で赤を平氏、白を源氏に見立てた紅白7羽の鶏を戦わせたそうです

結果、赤い鶏が逃亡したため、弁慶父は源氏の味方をするために壇ノ浦に出陣した、との言い伝えがあります!!


173 (1) (71)
再現シーンがコチラ

これが「闘鶏神社」の名前の由来となったんですね^^


ここを、ある日本一周人との待ち合わせ場所にしてたんですが、しばらく待っているとやって来ました!!

173 3200(1) (18)

173 3200(1) (20)

173 3200(1) (19)

173 (1) (73)


173 (1) (72)



173 3200(1) (20)
173 3200(1) (21)
じゃじゃッ…じゃんぺーさん!?

そうです、じゃんぺーの日本一周 ダンボーと一緒!~星空の景色を見に行く~でお馴染みの、じゃんぺーさんじゃないっすかー!!
ねぶた祭りぶりの再会◎

自転車からカブに乗り換えて旅をしていると思いきや、「散財のじゃんぺー」の名をほしいままにしていたため、現在は地元に潜伏しているみたいですねぇ^^

いやー、ここ田辺市で会えて嬉しいっす(*'▽')


173 (1) (77)
じゃんぺーさんが、白浜に連れてってくれるみたいです^^

ちなみに、じゃんぺーさんのあっ!倒的なコミュニケーション能力により自転車は神社に置かせてもらえることになりました

173 3200(1) (30)


173 3200(1) (26)

173 3200(1) (33)

173 (1) (88)

173 3200(1) (29)
「白浜」

曇っていてちょっと残念ですが、かなり良い感じのビーチです!!
夏場は人いすぎですごいところになるみたいですよ(◎_◎;)


173 3200(1) (37)
白浜の近くにある「円月島」


173 (1) (96)
近所のローソンにはなぜかサッポロクラシックが…
1本購入!!


173 (1) (102)
神社に戻って、記念撮影です^^

じゃじゃッじゃんぺーさん、今日はどうもありがとう(*^^*)
早く旅再会して下さいね!!そしてたまには星空も撮っておくんなまし><

173 (1) (104)
もう完全に日が暮れていますが、僕だけここから別行動!!
田辺市に住む知人に会いにいきます

みんなは近くの道の駅まで移動します^^またどこかで会おう!!フハハハ(゚∀゚)(明日会います)

173 (1) (106)
待ち合わせ場所の「紀伊田辺駅」へ

無事に合流できたので、おすすめの居酒屋へ連れて行ってもらうことに!!

173 (1) (109)
カンパーイ!!

彼の名は「もやん」
僕が自転車で日本一周することを知るなり、和歌山にお越しの際は是非!!と言ってくれていた、ダンスサークルのスバラシイ後輩です^^

久しぶりに会ってみたら、もうすっかり社会人って感じですね…立派だ(;・∀・)


173 3200(1) (40)
和歌山のキレイな海でとれた魚をいただきます◎

173 3200(1) (44)
生シラス!!

江の島で食べようと思ってて、結局行けなくて食べれなかったシラスが今目の前に!!
もはや見ているだけでウマイ◎


173 3200(1) (41)
シラスのかき揚げまで!!

こんな高級品、普通に生活しててもなかなか食べれないよ( ;∀;)


もやんはもともと和歌山の出身で、和歌山の平和を守るために地元へ帰って就職した、とても地元愛に秀でているお方です


話している時に印象に残った言葉が

「和歌山を走ってみて、何を感じましたか?何か困ったこととか、こうあってほしいこととか、ありました?」


うーん…上手く答えれたかな?
和歌山を良くしていこうとする姿勢に、驚かされました><
せっかく何からも縛られず、日本を周っているんだから、しっかりと自分の目で見て、肌で感じるという心構えを忘れてはならないですね!!




それにしても、和歌山県民って地元愛強い人多いのかな?みたらし王子もやたら和歌山ラブって感じだったしな…


173 (1) (128)

173 3200(1) (45)
さらにはシメにうどん屋さんへ


173 3200(1) (49)
もはやうどんを食べる後ろ姿すらキマッテいる…

居酒屋のおいしい料理、そしてうどん、全てごちそうしてもらってしまいました><
年下なのに…ありがとう!!


代行運転で帰宅して、シャワーを浴び、布団で就寝という一般貴族級のおもてなしを受け、就寝です^^



173日目 10月18日★まとめ


走行距離:76.7
総走行距離:9265.5


明日は、天候悪化により紀伊半島で停滞…
いつまでだらければ気が済むんだーい!!


ブログランキングに参加しています!!
良ければクリックしてください^^ 君のクリックは、10000ボルト☆
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こちらこそあえて嬉しかったですよヽ(´▽`)/
旅の仲間と再開出来るのは滅多にないですからね。
年内ゴール達成頑張ってねーヽ(*´∀`)ノ
愛媛の松山にある清まるでやられるのか・・・
今治 10円寿司でggr
お疲れさまです!
岩国から宮島あたりまで後ろをにょろにょろ着いて行った者です。
別れた後はゲストハウスでグラマラスなフランス人女性チャリダーさんと仲良くなったりしながら、まだ広島県をぶらぶらしてます。
僕は寒さに勝てそうにないので、予定通りあと1週間以内には帰宅します。
この時期の四国は寒さも厳しそうですが無事に乗り切ってください…!
Re: タイトルなし
>じゃじゃッ…じゃんぺあさぁん!!

> こちらこそあえて嬉しかったですよヽ(´▽`)/
> 旅の仲間と再開出来るのは滅多にないですからね。
> 年内ゴール達成頑張ってねーヽ(*´∀`)ノ

無事に再会できて良かったです◎
ジャンペーさんも愛知県の知多半島に来ることがあれば是非!!白浜に遠く及ばない味噌汁のような海しかありませんが^^
Re: タイトルなし
>マグロさん

> 愛媛の松山にある清まるでやられるのか・・・
> 今治 10円寿司でggr

おっ!初耳ですねそれは^^
これは行くしかない!!それまでにシャーッと周れるといいなぁ…
Re: タイトルなし
>ゆうさん

> お疲れさまです!
> 岩国から宮島あたりまで後ろをにょろにょろ着いて行った者です。
> 別れた後はゲストハウスでグラマラスなフランス人女性チャリダーさんと仲良くなったりしながら、まだ広島県をぶらぶらしてます。

おぉ!!見つけてくれてどうもありがとうございます◎
あれから数日で、なんとか高松までやって来れました^^

> 僕は寒さに勝てそうにないので、予定通りあと1週間以内には帰宅します。
> この時期の四国は寒さも厳しそうですが無事に乗り切ってください…!

本州よりもだいぶ暖かいですが、これからまた冷えるそうなので…
年内にゴールできるようがんばります!!
ゆうさんもお気をつけて、残りの旅を楽しんでください(*‘∀‘)
        
