Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[リアルタイム] ★現在の状況と今後の予定★

category - リアルタイム
2013/ 11/ 21
                 
1週間ブリにPC開いたー\(^o^)/

屋久島にいる間、1度もPCに触ってませんでしたからね…こんだけ更新があいたんは初めてだ(^^;)


そんなことはともかく


昨日屋久島から帰還し、今後の予定を考えていたのですが

ある一つの結論に達しました


それは…


今回の冒険で、沖縄の離島に行くことは、ナシ!!



つまり、沖縄本島には行くのですが、石垣島などの離島には行かないということです


しかし、そうすることで、問題が起こります!!


出発前、僕が掲げた日本一周のルールは以下の2つ


①47都道府県庁に訪れる

②民間人が到達可能な日本列島の端っこに訪れる



そうです!!


民間人が到達可能な最南端(波照間島)と最西端(与那国島)は沖縄県に属する島です

ということは、この選択をすることによって、②を達成することができなくなるわけです;つД`)


fujicoooooooh!!は日本一周を断念しました☆



という末路はあまりにも残酷なため、ルール変更です!!

②「民間人が到達可能な日本列島の端っこに訪れる」



→「日本本土の東西南北端に訪れる」


に、変えます!!


つまり、四端制覇のルールをゆるくするということです◎

日本本土の東西南北端は…

最北端:北海道 宗谷岬
最東端:北海道 納沙布岬
最南端:鹿児島県 佐多岬
最西端:長崎県 神崎鼻


となります


このうち、現段階で最西端以外はクリアしているので、四端に関しては、神崎鼻に訪れれば達成です




それにしてもなぜ、今回離島に行くのを断念したか!?


こんな時期にいってもどうせ海に入れないから、年内に終われないから…などのいろんな理由があるんですが


財力に余裕がないというのが決め手です(・∀・)



沖縄での離島めぐりをすれば、交通費や宿泊費やらで、10万以上はかかるでしょう(゚Д゚;)


もしそれをした場合、確実に借金、もしくは越冬バイトをしなければ冒険を続けることはできなくなってしまいます…

出発前はだいぶお金に余裕を見て出てきたつもりが、税金や各種支払いやらなんやらで、予想以上に減っていき…


貯金した額の6割くらいしか使えないことが夏頃に判明☆


10月なんか、1か月の生活費よりも国にとられる額の方が大きいってドユコト…(;´∀`)




4月に社会復帰を考えているため、越冬バイトはできない!!


わがままを言って冒険をしているので、親にお金を借りるなど、これ以上の迷惑はかけられない(;・∀・)


まあそういう理由で、今回は離島めぐりを見送ります…








あくまでも、今回はです!!



年内までに日本一周が十分に可能となったので、4月までは時間があるため、1・2月にちょいちょいバイトしつつ、3月のポカポカしてくる時期に、改めて離島めぐりをしたいなと考えてます(´▽`)


与那国、波照間に行くには、石垣島を経由しなければならないんですが、現時点で、石垣島に行くには飛行機を使わなければだめなんです(;´Д`)

そんなことなら、どこにいようが石垣島に行ける!!那覇から行こうが地元から行こうが一緒だ!!というのも、今回の選択の後押しになりました…


というわけで、自分が最初に決めたことを曲げるのはものすごく悔しいですが、納得いくかたちで日本一周するために、以上のような結論になりました!!



あと、ブログ本編の方も滞っていてすみません(◎_◎;)


これから沖縄の冒険がスタートするので、まだまだ書けない日が続くかと思いますが…


これからも、fujicoooooooh!!の冒険をよろしくお願いします!!


それでは、今から沖縄に行ってきます(^v^)




ブログランキングに参加しています!!
良ければクリックしてください^^同情するなら…クリックをくれ!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

たしかに、時期的に離島行っても微妙ですね。。
それなら3月とかに行った方がいいかも!
最後まで頑張ってください!!

僕は極寒の日本海を北上しています。。笑
待ってました!更新!!

ちゃんと来年以降の事も考えた上での決断!

いいじゃないか!意味のある決断だ!
私は応援している!うむ!
3月沖縄なら八重山の日本一早い海開きの時期に行けばいいとおもうYO
ただし、卒業旅行シーズンだからチケットとか宿は早めに予約しないとやばいかも。
Re: タイトルなし
> たしかに、時期的に離島行っても微妙ですね。。
> それなら3月とかに行った方がいいかも!
> 最後まで頑張ってください!!
>
> 僕は極寒の日本海を北上しています。。笑

コメントありがとう◎
最後までがんばるよ!!

日本海かー…4月でもどえらい寒かったのに><
凍えないようにね!!
Re: タイトルなし
> 待ってました!更新!!
>
> ちゃんと来年以降の事も考えた上での決断!
>
> いいじゃないか!意味のある決断だ!
> 私は応援している!うむ!

おーサチコマン!!
サチコマンならどんと背中を押してくれると思ってたぜ!!

ありがとう^^ブログの本編はもう少しお待ちを…
Re: タイトルなし
> 3月沖縄なら八重山の日本一早い海開きの時期に行けばいいとおもうYO
> ただし、卒業旅行シーズンだからチケットとか宿は早めに予約しないとやばいかも。

アドバイスありがとうございます!!

卒業旅行のシーズンかぁ…込みあってそうですね><
とりあえずはゴールをがんばります!!
        
