Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第149章] 9月17日 ★メイドcafeeeeeeeで会いましょう★

category - 福島
2013/ 11/ 01
                 
石見銀山おもろかったー!!

日本一周チャリダー御用達のあの店にも行けて充実でした(*´ω`*)

今日はこれからシャーッと走って、山口県に入ります!!


ブログの方も毎日更新できてて良いですね^^

リアルタイムに近づけていきたいんですが、追いつくには毎日書いてるだけじゃだめなのねん…まあできる限りがんばります!!



149日目!!

149(1) (4)

149(1) (1)
道の駅「安達」からのスタート!!

今日でにゃんこたんともお別れです(ノД`)・゜・。



149(1) (6)
ピカーン(≧▽≦)

台風一過とはまさにこのこと!!雲一つない青空がついにやって参りました◎

同じ道の駅に3泊という足止めを食らいましたが、今日からはズンズン進めそうです(`・ω・´)


149(1) (5)
この4名の日本一周チャリダー、全員向かう方向は同じなのですが、目的地が違うので今日でバラバラになってしまいます><

12日行動を共にしたJunnnnnnmn!!とも、ついにここでお別れ(´_ゝ`)


まーみんな太平洋側を南下していくんだから、またどっかで会うわな!!


東京の「メイドcafeeeeeee!!で会いましょう」という約束をしてから、それぞれ出発です◎

さあこの約束は果たされるのでしょうか!?



149(1) (13)


149(1) (22)
さてさて、Junnnnnnmn!!とedanoooooooh!!は郡山へ向かったのですが、僕は途中で49号に折れて会津若松方面を目指します◎

やまさんも会津若松へということだったのですが、仕事休みのO神の車にママチャリごと積んで走って行ったとのこと…


ヤマの野郎オオオォォォゥア!!


149(1) (19)
いかがわしいお店を通り過ぎー


149(1) (23)
フォイフォイ走ります
でも台風のなごりで風が強くてなかなか進めないよー(*_*;

しばらく峠道を登っていくと…


149 3200(7)
湖が見えてきました(^v^)

149 3200(19)
猪苗代coooooooh!!


なかなかに迫力のある湖ですね(; ・`д・´)
それもそのはず、この猪苗代湖、湖の面積としては、琵琶湖、霞ヶ浦、サロマ湖に続き、第4位にランクインするほどの大きさを誇るのです



149 3200(6)
標高が500mを越える位置にあることから、全国でも有数の標高の高い湖でもあります◎


149 3200(9)
右手には磐梯山が存在感を放ちます!!

149 3200(18)

149 3200(16)
何これ、海みたーい^^

思わず下りてきてしまいました◎


前にもブログで書いたと思いますが、自転車日本一周に出かけてから、湖の持つパワーに魅かれるようになりました

数か月前までは、ただのでっかい水たまりやん!!と思ってましたが…

なんのことはない、そのでっかい水たまりがいろんな景色を見せてくれるんです!!

空の青さと猪苗代湖の青さが鏡で移したかのようにひしめき合い、間にある山も映えますねー(*^^*)


いつまでも見ていたいんですが、予定もあるので進まなければ…

149 3200(25)
ピヨピヨ走って会津若松に入りました!!

会津若松と言えば…


150(1) (127)
あれ、ちょっと寄りすぎた?(^^;)

そうです、今年の大河ドラマ「八重の桜」の舞台になっている場所です!!

明日はばっちり観光するとしましょう(^ω^)


149 3200(27)
トゥルリーンと走って、本日の宿泊地、ライダーハウス「福福亭」に到着◎

このライダーハウス、昼はラーメン屋さん、夜は旅人を受け入れる宿という、二つの顔を持っています

そしてすごいのが、北海道にはいくつかあったのですが、本州では珍しい、無料のライダーハウスです!!


149(1) (74)
看板犬のコナンとアポロ^^

かーわーいーいー(´▽`)

149(1) (69)
部屋のようす

ラーメン屋さんに泊まるのは初めての経験ですよ(;゚Д゚)




この「福福亭」、大将は元日本一周チャリダーで、40年以上前に達成されたそう


え?


まだ沖縄が返還されてないじゃないっすか!!(;゚Д゚)



そんなに前ということは、今のようにインフラも整ってないだろうし、スマートフォンなんてハイテク機器もなかったし、天気予報も不確実だったろうし…


そんな状況で日本一周できる気がしませんよ(;´Д`)



大将と飲みながら、当時の自転車日本一周ストーリーを聞いてて


あー自分はなんてぬるいことやってんだろーなーと


思わされてしまいました



今の自分は、本当に冒険をしてるのか?



この大将との出会いによって、僕は大きく変わったような気がします!!


現在は、日本一周した時にたくさんの人にお世話になったからということで、その恩返しとしてライダーハウスを開設し、多くの旅人を受け入れているそうです!!


大将の考え方、人柄は心の底から尊敬できるもので、こんな人間になりたい!!と思わず感じてしまうほどでした


話に夢中になってしまい、写真あまり無いんですけど><
いずれ出てきます◎


149(1) (77)
でもカレーはちゃっかり撮ってた(´▽`)

「腹減ってるやろ」と言って、出してくれました
頭が上がりません(T_T)


最後に…
ライダーハウスについてブログに載せて良いか聞いたところ、大将は快くOKして下さいましたが、「むやみに知られたくない」という思いから、あえてあまり書かないでおこうとしていました(;´・ω・)

でもやっぱり、「福福亭」での出会いは、自分の自転車日本一周物語の中ではかなり重要なできごとのため、結局こういった形で紹介することになりました(;´∀`)


会津若松に訪れる旅人の方は、是非ここで、大将と話してみてください!!

きっと、たくさんのものを得ることができると思います!!






149日目 9月17日★まとめ


走行距離:82.8
総走行距離:7617.2

出発地:道の駅「安達」
到着地:ライダーハウス「福福亭」

次回、ずっと楽しみにしていた会津若松観光!!
大河の舞台へダイビング(/・ω・)/


ブログランキングに参加しています!!
良ければクリックしてください^^クリックの不足によってハゲが進行するということが、近年の研究で明らかになりました
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
