Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第146章] 9月14日 ★東北ラストスパート★

category - 宮城→福島
2013/ 10/ 29
                 
島根県に来ました◎

山陰はシャーッと走ってますよ^^

11月頭には九州入れるかなー?


146日目!!

146(1) (2)

DSCN0310b.jpg
仙台市内の公園からスタート!!

この公園、ゲイが出るという噂があったのですが、何事も無くて良かったデス(;´∀`)


146(1) (5)
ハトポッポを蹴散らすJunnnnnnmn!!

悪い奴っちゃー><


146(1) (7)
朝ごはんを求めて、仙台駅方面を目指します◎

それにしても、仙台市はやはり都会だなぁー(^ω^)ビルディングに囲まれている!!
でも名古屋や札幌ほどではないかな?


146(1) (11)
すき家さんで朝ご飯を食べよう(*^^*)

Junnnnnnmn!!は歯で卵を割ります!!

すごーい


146(1) (13)
Junnnnnnmn!!はマクドナルドでブログを更新するというので、ここでまたまた一旦お別れ(`´)

また寝床だけ決めて、合流することにします◎

今日のJunnnnnnmn!!のブログ
[9月14日 旅160日目]惰眠


僕はこないだ仙台来た時に寄れなかったところがあるので、そこへ行ってきます!!


146 3200 (1) (2)

146 3200 (1) (3)
やって来たのは仙台城址(`・ω・´)

こないだ来た時は時間切れで断念したので、来れて良かったです◎


146(1) (16)
近くには支倉常長の像が

仙台藩の武将で、「慶長遣欧使節団」を率いてヨーロッパに渡ったことで有名ですね(*'▽')


他にも銅像があると聞いているんですが、この辺りには無いようです…


146(1) (18)
先に進むとどえらい坂が!!

これを登らなきゃだめなのねん


146 3200 (1) (7)
登りきったところで鳥居をくぐると…


146 3200 (1) (11)
ありました!!

仙台藩の超有名人!!独眼竜の名で知られる伊達政宗さんですね◎
仙台城を築いたのも彼です(∩´∀`)∩



146 3200 (1) (18)
政宗さんの銅像があるとこまではものすごい登りだった分、公園からは仙台の街並みが一望できます!!


146 3200 (1) (23)
近くにはそれなりに派手めな神社がありました◎

もう少しいたかったのですが、午後からは大移動しなければならないので、適当に冷やかして仙台城を後にします(´_ゝ`)


146 3200 (1) (16)
「また来るがよい」


146(1) (45)
さあ、まだお昼前ですが行動開始!!

なにせ今日の目的地は福島県入り!してからもっと進んで、二本松市まで行かなければならないのです…

その距離100km以上(+o+)


なぜそんなにがんばらなければならないかというと、実は明日明後日に台風が直撃するらしくて

それまでに何とか、施設の充実した道の駅に避難したいというスンポーでございます^^


146(1) (53)

146(1) (50)

146(1) (55)
シャーッと走ります!!

仙台出てからの4号はそんなに目立ったアップダウンもないので助かるなあ(*´▽`*)

ガンガン進んでー


146 3200 (1) (31)
fukushimaaaaaaaa!!

よしよし良いペース◎


146(1) (61)
福島市に入ったので、あそこに行かなくてはなりません!!


146(1) (62)
そう、ここです(・∀・)

つまり…


146 3200 (1) (38)
9月14日 福島県庁 制覇!!(15/47)

これまた久々の県庁制覇!!
やっと15かー(;´Д`)

型作ってたら日没寸前でした…あぶなひ
この頃は、あーこれから関東地方大変だなーとか思ってましたねぇ><

ちなみにリアルタイムでは、明日で30個目の都道府県庁制覇になりますよ(*´▽`*)

これからはブログで県庁制覇オンパレードをお見せすることができそうですね!!


まー今でもやはりちとめんどくさいですが、今では楽しさの方が勝ってるかな?


いつもセルフタイマーで撮影してるんですが、周りからの視線がキモチイイィィィヤアアァァァ!!


146 3200 (1) (50)
撮影に興じていたら、Junnnnnnmn!!が追いついてきました^^

当然、じゃあ一緒にやる?ということになり…


146 3200 (1) (44)
ジュンジェイソン、福島県庁制覇!!(2/47)

Junnnnnnmn!!は、山口県庁に引き続き、この福島県庁が2つ目の県庁訪問となります(^ω^)

え…もう3/4周してるのに?

まあ県庁なんてわざわざ行かないと寄らないですからね


最終的に彼は、ゴール時点で3つの県庁を制覇することに成功しましたとさ◎

146 3200 (1) (48)
撮ってもらえるからこんな写真ができる~^^


146 3200 (1) (52)
でも遊んでたら真っ暗になっちゃいました><

僕は駅制覇もあるので福島駅に寄るため、Junnnnnnmn!!には先に行っててもらいます(;´・ω・)
また後で!!


146 3200 (1) (54)
その福島駅がコチラ◎

暗いお;つД`)

こういうのは極力明るいうちに撮りたいですね…


146(1) (82)
暗闇の中をフォイフォイ走って、道の駅「安達」に到着!!

着いたらJunnnnnnmn!!だけでなく、えだのくんも来ていました^^

24時間開放の休憩所があるので、台風でも心配ありませんね◎



145日目 9月14日★まとめ


走行距離:105.5
総走行距離:7534.4


出発地:仙台市内の公園
到着地:道の駅「安達」


明日から道の駅籠城生活がスタート^^従業員の冷たい視線を耐えるんだ!!
そして新たな日本一周チャリダーも現れる!?



ブログランキングに参加しています!!
良ければクリックしてください^^桐島、クリックやめるってよ…
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

今福岡あたりで沈没してるんで、会うかもしれませんね!笑
Re: タイトルなし
> 今福岡あたりで沈没してるんで、会うかもしれませんね!笑

あらそうなの?
九州は来月の4日か5日には入れそう◎
会えると良いね(^ω^)
        
