Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

[第145章] 9月13日 ★また、必ず!!★

category - 宮城
2013/ 10/ 28
                 
中国地方デビュウを果たしました◎

砂丘やばーい

紀伊半島で遅れを取った分、明日もシャーッと走りますん!!


145日目!!
145(1) (9)

145(1) (3)
道の駅「上品の郷」からのスタート!!


145(1) (7)
ビクトリームちゃんを枕にして眠るジュンムン
「はげちゃうワオーン」

ジュンムンは起きたばっかだというのに、休憩スペースでだらだらすると言うので、今日も別行動です(*_*)

まあ寝床は一緒になるんですけどね^^

今日のJunnnnnnmn!!のブログ
[9月13日 旅159日目] マツシマ


145(1) (10)
「また来てね^^」


145(1) (21)
さあ、本日で被災地をめぐる冒険は最後!!

震災でかなりの被害を受けたと言われている、女川町を目指します◎

145 3200(2)

145 3200(7)

145 3200(6)
ううーん

どっちを向いても被災の跡が見えてきます

これは南三陸町よりも状況が良くないのではないか…



145 3200(3)
女川町立病院に来ました

だいぶ高い位置にあったのですが、こんなところまで津波が来ていたんですか…


マップで調べると、駅や役場が近くにあるらしい!!

最後にその様子を見ていこうと思ったんですが


145 3200(10)
それらがあった場所は、このような状態でした…

ここ女川町、陸前高田市や南三陸町と同じく、復興にはまだまだ長い年月を要するそうです


そういえば、2020年東京オリンピック開催のニュースが耳に飛び込んできたのは、被災地を周っている時でした!!

日本中が熱狂する中、僕は少し複雑な気分になりました…

それによって復興が進むという話も出ていますが、率直に、オリンピックにかけるお金をこっちに回した方が、、、と思ってしまいました

被災地のため、復興のためのオリンピックになることを願います

145 3200(11)
これをもって、被災地とは一旦お別れです

僕にとっては1週間の滞在でしたが、被災された方にとっては、長い長い2年半

僕には想像できないほど、辛く、苦しいことを経験したでしょう

でも、実際に周ってみて、誰一人として下を向いている人はいなかった

声をかけてくれる人はみな元気で、逆にこっちが勇気づけられました!!




ここ被災地は、僕にとってもう一度訪れたい場所になりました

次来た時に、街はどのように変化しているのか?

それをまた、この目で、肌で、心で確かめたいです!!

また、必ず、帰ってきます!!




145(1) (12)
これからは仙台市を目指して走りますよ(^ω^)

ただ、その前に寄るところが…


145(1) (40)
松島町に突入!!

つまり…

145 3200(82)
matsushimaaaaaaa!!

そう、日本三景の一つ、「松島」にやって来ました◎

日本三景に訪れるのはこれが初めて!!


あの松尾芭蕉が、「松島や ああ松島や 松島や」詠んだアレですね(∩´∀`)∩



145 3200(18)
まずは松島の海岸部分にある、由緒正しき寺院「五大堂」へ!!

145 3200(32)
この橋を渡っていきますよ^^

145 3200(20)
スカスカなので気を付けて渡らないとはまります(+_+)

なんか誰かさんが、この橋の下でJKが通るのを待てば…とかいかがわしい発言をしてましたが
けしからん奴ですね!!(*´Д`)ハァハァ


145 3200(26)
お寺は立派◎
なんでも坂上田村麻呂がルーツになっているらしい


145 3200(39)
もうちょっと天気良かったらなあ((+_+))

そもそも「松島」とは、ここ松島湾内にある島々のことを指してそう呼んでるらしいですね^^

そんな島に渡れちゃう橋があると聞いたので、行ってみることにしましょう!!


145 3200(52)
「福浦橋」という橋を渡って松島に潜入できるそうです(・∀・)


145 3200(55)
チケットのデザインシャレオツゥ!!


145(1) (99)
島に入りました!!
トコトコ進んで行きます

145(1) (81)

145 3200(71)

145 3200(70)
坂をよじよじ

145 3200(56)
海岸に出ると、島がぽつぽつ見えてきましたよ(*'▽')


145 3200(67)


145(1) (84)

145(1) (97)

145(1) (91)

145 3200(69)

145 3200(65)


145 3200(77)
お、帰って来たー


145(1) (105)
大体1時間くらいで周れますね(*^^*)
雰囲気良くてナイスでした!!


145(1) (112)
松島出たのが17時><

仙台までおよそ20km、ジュンムンと合流するためにフォイフォイ走ります◎


145(1) (116)
寝床の公園に着いたらジュンムンは干からびてました^^

この後、仲良くテントを張って就寝するのですが、テント入ってからの記憶が無い…よっぽど疲れていたんでしょう><

近くで楽天の試合がやっていて、しかもそれがマー君の連勝記録が日本新になるとかでめちゃ盛り上がってたんですが、それをものともしませんでした(=_=)



144日目 9月13日★まとめ


走行距離:92.1
総走行距離:7428.9


出発地:道の駅「上品の郷」
到着地:仙台市内の公園



明日は、東北地方ラストの県、福島県を目指します!!


ブログランキングに参加しています!!
良ければクリックしてください^^クリックに備えて、今日は定時であがります^^
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
